« 絆! | トップページ | 四ツ葉日記とふるふるスズメ。 »

2009年5月25日 (月)

一秒一秒。

Dsc07834_2 Dsc07845

今朝は曇っていて残念ながら富士山はみられなかったけど、今日もみつけちゃいました、四ツ葉のクローバー

それも今日のは大きい!!

なんか最近、ほんとうは「みつけちゃった」、ではなく「みつけさせてもらってる」のかもしれないな、と思うようになりました。
感謝。

きのうは毎月第四日曜日に行われるフラワリング。
丸一日浄化されまくります。

声優養成所に通っていたころもそうだったけど、月に一回のこの日だけではなく、毎日毎日継続して自分でやるべきことをやらなければならないということを、心に深く感じました。

忙しさやカラダの不調をいいわけに、ついついさぼってしまう自分の弱さに反省です。

芝居や芸事もそう、人間として生きていくこともそう。
ただただ時間をすごすのではなく、きちんと目的をもって一秒一秒生きていかないと、ですね。

四ツ葉のクローバーは摘むとすぐにしおれてしまうので、いつもはソッコーで持っている本にはさんで押し花にするんだけど、今朝ラジオ体操仲間の方に「しおれても、コップの水にさすといいのよ」と教えてもらいました。

ウチに帰ってきてから早速グラスの水に挿しておいたら、、、

ピンとした元の姿になりました。

|

« 絆! | トップページ | 四ツ葉日記とふるふるスズメ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絆! | トップページ | 四ツ葉日記とふるふるスズメ。 »