« 3倍のさらに上!!! | トップページ | 今日も〜!! »

2009年5月10日 (日)

お化け屋敷とロボット。

Dsc07580_3 Dsc07591_2

「お化け屋敷で科学する!— 恐怖の研究」「ターミネーター展」に行ってきました〜〜!

実は理系なんで、こういうの大好きなの。
脳の仕組み、とりわけ恐怖についての仕組みがわかりやすく説明されてました。
”馬”と”桃”がキモだそうです。
もっと知りたい人は実際に体験してみてね。

おもしろかったんだけどね、お化け屋敷は自分の足で歩くタイプのはやっぱり苦手です、、、
だって、コワイんだもん。。。

あっそうそう、最後のコーナーが実はおもしろいんだけど、ネタバレになるのでヒミツ。

出口でどれだけドキドキしてるかがわかる、手のひらに貼るチェッカーを売ってました。
これ、入り口にあれば試してみたかったなぁ。
きっとドキドキ最大値だったと思うんだけど、、、

そしてダダダン ダン ダ ダン(←ターミネーターの曲のつもり)
この曲を聴くと燃えます。
ターミネーターがたっぷりいました〜〜〜☆

これから封切られるT4の予告もちょっと。
さらにスケールが大きくなってます。
ターミネーターってロボットのはずなんだけど、殴られたり傷ついたりしてるのを見ると、なぜか痛みを感じてしまう。
なんでだろ。

さてさて特別展も楽しいんだけど、実はココ、常設展があなどれません!!
一度ゆっくり見たいと思っていたの。

生物系は得意なんだけど、物理系はさっぱりなわたし。
でも今回はロボット博士の説明を聞きながらだったので、とってもわかりやすかったです。
そして、わからないもの、見えないものを解明したい、という理系心がむくむくと。

専門外の分野って知らないことだらけなので、見るもの見るものみんなおもしろい。
そして日々の研究、そして人間の技術ってすごいなぁとしみじみ。
とってもおもしろかった〜〜〜♪

ひとつ心残りだったのが、楽しみにしていたプラネタリウムが満員でみられなかったこと。
うわーーーーん。

前回見た時は、始まって5分で爆睡、、、
リベンジを誓って今回は絶対全部見るぞ!!と意気込んでたので、本当に残念、、、
考えたらオトナになってからちゃんと見てなかったな、プラネタリウム。
次回こそは!!!


|

« 3倍のさらに上!!! | トップページ | 今日も〜!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3倍のさらに上!!! | トップページ | 今日も〜!! »