« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

めぐりあえない宇宙(そら)。

Dsc07953

皆既日食はもちろんなんだけど、ブラックホールのプログラムがやってるということで、やってきました池袋〜!

雨でも快適サンシャイン〜☆

いざ、プラネタリウムへ〜♪

とエレベーターであがって入り口に着いたら、、、

がーーーーーーーーーーん!

またしても満員…!!?

こ、これで今月入ってから3度目です、プラネタリウムにフラレたの。
なーーぜーーーー??

宇宙(そら)ははてしなく遠かった…orz

| | コメント (0)

2009年5月30日 (土)

ふぞろいのガラスたち@浅草

Dsc07936_2 Dsc07940

毎年この時期の風物詩になってます水島裕さんの「ふぞろいのガラスたち vol.8」にみやみやと行ってきました。

こんなすてきなガラスの器たち、全部手作りっていうのが毎回驚いてしまいます。

今回は裕さんが朱雀帝役で出演されていた「源氏物語千年紀 Genji」にちなんだ作品でした。
今までと違った黒を基調としたなかに金箔のアクセントが渋く光ってます。
金というより白金のような落ち着いた光。

どれもステキなんだけど、鼓をイメージしてつくられた花器と半透明な茶器が特にいいなぁ。

裕さん、いつもさわやかな笑顔です。
初めてお会いした頃はわたしはまだまだ現場で足がブルブル震えていた新人だったんだけど、そんなわたしにもとっても優しくしてくださった、その感激は今でも忘れられません。
そんな優しさが作品にあふれています。

展覧会の後は”ぶらり浅草散歩の旅”

Dsc07942_2
先日浅草にくわしい駒谷くんに教えてもらった「元祖 釜めし 春」でランチ。
お釜いっぱい、お米一合もあるらしくて食べられるかなぁ、なんて言ってたのに美味しくてふたりともぺろり。

そのあと浅草の仲見世をぶらぶら。

Dsc07945
わーい、吉でした。

Dsc07948_2
そしてお約束の雷門で写真です。
ここでなんだか派手に写真撮ってたのが物珍しかったのか、外国からの観光客の方々に囲まれてしばし国際交流。
ボディランゲージでもなんとか通じて、ほっ。

Dsc07949
ちょっと歩き疲れたころにみやみやご推薦の梅園で一休み。
甘いものがしみます。

シルクプリンや甘いものも仕入れてきました。

ひさしぶりの浅草、満喫です〜〜

そういえば前は神谷バーで電気ブランとか飲んでたなー。
次は舟和かふぇ行きたい!
浅草は見所がたくさんあっていいな〜
あっ合羽橋にも行きたいな〜


初夏の手作りガラス展「ふぞろいのガラスたち vol.8」
2009年5月27日〜31日
10:00~19:00
ギャラリー1・10(one・ten)
東京都台東区浅草1−9−1
Tel 03-5828-6610

| | コメント (0)

2009年5月29日 (金)

元気になりました。

Dsc07917_2 Dsc07919

今日は雨なのでお散歩はお休みです。
スズメのヒナちゃん、元気かな。

先日やっと入院中のMacBookちゃんが戻ってきました〜!

わ〜い、やっぱり使い慣れたキーボードは使いやすい。
でも、結局OSをインストールしなおしたとのことで、プリインストール以外のアプリケーションはまた入れなおさなくては、です。
くわえてAppleの自動バックアップ装置「Time Capsule」のデーターも心配だということで、リセット&初回バックアップのやり直し。
これがまた時間かかるのです、、、
ひゃ〜ああ〜〜〜

そしてiPhoneのアドレス帳。
今回はNPではなく新規なため、アドレス帳の写しができなかったの。
iPhoneと同期できるMacBookのアドレスブックはPC専用なので、件数あんまり入力してないし、、、
これから携帯のアドレスをすべてMacBookのアドレスブックに整理しなおさなきゃですぅ、、、

千里の道も一歩から。
いや、この場合違うか。

そしてそして、いつもはバッグにいれてるから大丈夫かな〜
って思っていたiPhoneに知らないうちに傷がついちゃってました、、、

というとで、カバーを新規投入しました♪

Dsc07920_2
もっちろん赤です!!!

| | コメント (0)

2009年5月28日 (木)

どきどき。

Dsc07849 Dsc07856

先日大阪のお友達と再び日本科学未来館に行ってきました〜!

もっちろんお目当ては前回見られなかったギネスにも載ってるというプラネタリウムの3Dプログラム!

しかーーーーーーーーーし!
現地到着の約5分前(と入り口のお兄さんが言ってました)にその日の席はすべて満席に。

がーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!

平日なのに。
まだお昼前なのに。
でも周りを見回すとお子さまのなんと多いこと!
これもインフルの影響でしょうか、、、

気を取り直して、特別展示の「お化け屋敷で科学する!」です。
前にやってみたかった出口で売ってる”ドキドキチェッカー”なるものを手のひらに貼付けて
いざ!!

それにしても歩いていくお化け屋敷はどうにも苦手、、、
前回はほとんど目をつぶって&下を向いていたんだけど、今回はさすがに二回目なのでいろいろと周りをちらちらと見てみました。
なので、かなりドキドキしてたのに、、、

お化け屋敷を終わった段階でチェッカーを見てみると・・・
「平気!」
なんでやねん!

そこで注意書きをよーく見直してみると、、
つけてから10〜15分たってから測定されます。
とのこと。
またまた、がーーーーーーーん!

しばらくしたらしっかり「超ドキドキ」の判定が。
うーーむ。
これから行かれる方は並んでる間に装着を必ず。

そして常設展ではASIMOくんに遭遇!

すごいよASIMOくん!!
滑らかな動き!
そして二足歩行でもすごいのに、走ってました。
それも一瞬両足が地面から浮いてるそうな。

ガンダムも夢じゃない。
そう確信した一瞬でした。

Dsc07866
ロボットといえば、ターミネーター
これももう一度。
T4早く観たいです。

あーー、それにしてもプラネタリウム。
本当に残念でした、、
7月22日に46年ぶりに日本国内で見られる皆既日食をスクリーンに映してくれるサンシャインシティのプラネタリウム満天も気になります。

さて、本物の皆既日食、見に行けるかな。

| | コメント (0)

2009年5月27日 (水)

リアル「ガンダム大地に立たすな!」

Dsc07877 Dsc07884

先日はお台場に行ってきました。

そうです!
題して「実物大ガンダム建設地敵状視察」任務を遂行して参りました。

一面のクローバー広場にこつ然とその形をあらわしたガンダムの足!

後ろのクレーンがあたかもビームサーベルのようなその存在感に一瞬ひるむも、セキセイインコ飼育で習得した手乗り作戦にて、宿敵ガンダムの手乗り化に成功!
これでガンダムはわが手中に!
ジーク.ジオン!!

きのう発売のガンダムエース7月号、サンライズの佐々木さんの婚活についてのエッセイがおもいっきりストライクでした。
この現場を一般公開より先に見せてあげるって言って誘ったらどうか、というもの。
うーーーん、どうしようっかな〜〜♪

| | コメント (0)

2009年5月26日 (火)

四ツ葉日記とふるふるスズメ。

Dsc07898_2 Dsc07905_2

今朝は太陽の光が強いですね。

本日の四ツ葉です。

今日はいつもの公園なんだけど、でもいつものところとはちょっと離れた場所で。

すぐ近くに寄り添うように生えている四ツ葉を二つ発見です〜 cloverclover
ダブルな幸せ、来ますように〜 heart01

ベンチで休んでいると、、
ちょっと前から声が聞こえてて気になっていたんだけど、やっと姿をあらわしてくれました!!

スズメのヒナ〜〜〜〜

Dsc07909_2_2
飛ぶのはしっかりしてるんだけど、エサはまだ親鳥からもらわないと食べられないみたいです。
なのでヒナ特有の、羽をぼわっとふくらましてカラダをフルフルしてのおねだり姿に、もう〜〜〜わたしまでふにゃふにゃですぅ〜〜〜

あんまり近くには来てくれないので、コンパクトカメラだとなかなかうまく撮れない・・・
うーん、明日から一眼持っていこうかな〜〜

| | コメント (0)

2009年5月25日 (月)

一秒一秒。

Dsc07834_2 Dsc07845

今朝は曇っていて残念ながら富士山はみられなかったけど、今日もみつけちゃいました、四ツ葉のクローバー

それも今日のは大きい!!

なんか最近、ほんとうは「みつけちゃった」、ではなく「みつけさせてもらってる」のかもしれないな、と思うようになりました。
感謝。

きのうは毎月第四日曜日に行われるフラワリング。
丸一日浄化されまくります。

声優養成所に通っていたころもそうだったけど、月に一回のこの日だけではなく、毎日毎日継続して自分でやるべきことをやらなければならないということを、心に深く感じました。

忙しさやカラダの不調をいいわけに、ついついさぼってしまう自分の弱さに反省です。

芝居や芸事もそう、人間として生きていくこともそう。
ただただ時間をすごすのではなく、きちんと目的をもって一秒一秒生きていかないと、ですね。

四ツ葉のクローバーは摘むとすぐにしおれてしまうので、いつもはソッコーで持っている本にはさんで押し花にするんだけど、今朝ラジオ体操仲間の方に「しおれても、コップの水にさすといいのよ」と教えてもらいました。

ウチに帰ってきてから早速グラスの水に挿しておいたら、、、

ピンとした元の姿になりました。

| | コメント (0)

2009年5月24日 (日)

絆!

Img_1535_2_2 Img_1542_2_2

本日5月24日(日)21:11 にふたご座で新月になりました。
お願いごと、しなくちゃ。

それにしてもウチの辺りは、いま雷にすっごい雨です。
今ね、すぐ近くのバス停から歩いただけで、傘さしてるのにお洋服びっしょりです。。。
でも空気がきれいになって、明日の朝は富士山がきれいに見えるかな〜

きのうは大阪からのお友達をかこんでの集まり。
しっかり絆、やらせていただきました。

PSPの使い方あんまり慣れてなくて、ついつい画面をタッチしてしまいます、、、
iPhoneじゃないんだからーー!とつっこまつつ、操作の一つ一つを一から教えてもらう真剣なわたし。

なれない操作に苦戦しつつも、なんとかジオン勝利を勝ち取りました!!
喜びの図。

Dsc07827
その後はひさびさに朝まで語りあかしました。
深夜とは人の心の奥底が覗ける時間なのでしょうか。

いろんな考えを聞けてとっても楽しかった♪

人間って、ホント、おもしろい。

| | コメント (0)

2009年5月23日 (土)

今朝の〜

Dsc07822

今朝もみつけました、四ツ葉のクローバー!

四ツ葉日記になってますね、、 sweat01

でもうれしいんです〜〜♪

みつけた数の幸せが、みんなのところにも届きますように!

| | コメント (0)

2009年5月22日 (金)

牛乳アイス

Dsc07784 Dsc07785

渋谷を歩いていて見つけました。

牛乳生アイス。

白一さんっていう小さいお店で、メニューもこれだけ!
潔さを感じます。

出来立て感たっぷり。

というか、考えられない渦の高さ!!
さすがに気をつけて食べました。

ちょっとシャリシャリとしてソフトクリームというよりジェラートな感触。

そういえば子供の頃(というか今でもだけど)牛乳が飲めなくて、さらに乳製品もほとんど食べられなかったのに、アイスクリームだけは食べられたんですよね。
不思議だけど。

だから溶けたアイスクリームは牛乳になってしまうので苦手。
なので、アイスクリームはすっごい早食いなんです、今でも。

| | コメント (2)

2009年5月21日 (木)

身近にあるもの。

Dsc07786 Dsc07793

MacBookちゃん、Appleに入院になっちゃいました

でもこの際、徹底的に治してもらった方がいいですね。
早期発見!早期治療!!
なにごとも早めが肝心ですね。

いま前に使ってたMacBookちゃんをひっぱりだしてきました。
OSのバージョンが違うからいろいろととまどいます。
たった半年前のことなのにね。

さて、Apple Storeから事務所への途中、お天気に誘われていつものパワースポットへ。
今日は久しぶりに遠回りして芝生広場へ。

一面に広がる芝生にみんな横になったりして、思い思いにゆったりすごしています。
わたしも芝生の上に大の字に。

ふぁ〜〜気持ちいい〜〜!!

風の音と鳥の声しか聞こえてこないの。
これが渋谷区の真ん真ん中っていうのが信じられない〜

あんまりにも気持ちいいのでついウトウト。

Dsc07820
ふっと気づくと、スズメちゃんがすぐ近くまできてくれてました。

周りを見渡すとシロツメクサがたっぷり。

もっちろん探しましたヨ。

あったーーーー!
ありました、四ツ葉のクローバー×3 clovercloverclover

Dsc07808
一枚ちっちゃい!

Dsc07809
葉っぱが折れちゃってる、踏まれちゃったのかな、、

Dsc07815
葉っぱの大きさが大中小・・と順番に並んでます。
幸せも3倍きますように〜〜〜!!!

ココ、ちょっと寄り道、のつもりが楽しくて3時間もいちゃいました。

遠くに行かなくても、ふと立ち止まってまわりを見渡すとたくさんの自然が身近にあるものなんですね。

癒される一日でした。


<余談>
渋谷を歩いている人のマスク率、約20%
意外と少ないみたい。
といってもマスクはどこも売り切れ。
本当に必要な人に行き渡らないのが一番困ると思うんだけど、、
はやく終息しますように。


| | コメント (0)

2009年5月20日 (水)

手洗い、うがい、抵抗力。

Dsc07783

先ほど八王子で新型ウイルス発症が確認されたそうです。
川崎でも。
関東にもきましたね。

夕方、渋谷を歩いててもマスクしている人はあんまりいなかったけど、きっと明日から増えそうです。

とにかく手洗い、うがいをこまめに。

そして自分のカラダの抵抗力、免疫力を高めるようにしないと、ですね。
今日ははやく寝ます。

一日もはやくワクチンが完成されますように。


先日からMacBookの調子が悪くて、今日Apple Storeでみてもらいました。
突然ネットにつながらなくなるの。
一度大量の写真をiPhoneに同期しようとして失敗したからかなぁ、、

結局、原因はわからず、明日OSのインストールからやらねばです、、orz
こちらはウイルスではないと思うケド、はやく直ってほしいです。

| | コメント (0)

2009年5月19日 (火)

お散歩は楽しいにゃ。

Dsc07731 Dsc07733

今朝も近所の公園までゆっくり走れてうれしい朝。

またまた見つけました!四ツ葉のクローバー

四ツ葉は見つけるたびにほんと幸せな気分になります♪
先日、それで運を使い果たしてるんじゃあ?
なんて言われて凹んでたんだけど、絶対そんなことありませんよーーに!!!

そのあと近所の神社で、供えられているコップのお水の中でてんとう虫が溺れているのを発見っっ!!
急いでお水から引き上げると、最初ひっくり返っていたんだけどしばらくしてクルッと起き上がりました。

よかった、生きてた!!

普段虫は苦手で触れないんだけど、火事場の馬鹿力(とはいわないか)で指にとまっても大丈夫でした。
元気でね。

近所を一周して、またいつもの公園に戻ってきたら、いつもは離れたところからこちらをのぞいてるだけのにゃんこちゃんが、何故か一直線にこっちに向かって来る〜

Dsc07749_2 Dsc07770
と思ったら、足にスリスリ。
うきゃ、かわいい〜〜♪

今日は朝から生き物にたくさん癒されました。

Dsc07779
<おまけ>にゃんこの背中は何を語る?
背中っていいのよねーー。


| | コメント (0)

2009年5月18日 (月)

みつけた!

Dsc07727 Dsc07729_2

朝のお散歩で四ツ葉のクローバーみつけました!!

そしてお花見を楽しんだ桜の木にはちいさな赤い実が!
このまま大きくなったらサクランボになるのかな?

またひとつ楽しみが増えました。

| | コメント (0)

「ガンダム大地に立たすな!」

Dsc07718_2

先月、終末をむかえた「ガンダム講談一年戦争」が帰ってきました!

題して「旭堂南半球 第二次ガンダム講談一年戦争 東京方面軍 サイド7の章」!!

いつもの阿佐ヶ谷ロフトに行ってきました。
わたしは第一次は途中からの参戦だったので、この記念すべきガンダム講談第一話『ガンダム大地に立たすな!』 を楽しみにしていたのです。

南半球さんもさすがに落ち着いた語り。
第1話『ガンダム大地に立たすな!』
第2話『ガデム補給隊を守れ』

そしてシャアザクにちなんだ緋色の袴にお色直ししての
第3話『古今稀なる追撃戦』

シャアさまがたくさんでてきて、ひとりほくそ笑んでいたのはナイショね。

今回は初めての2部形式で、後半はおなじみ宝井琴柑さんの講談についてのお話、紙切り岡本さんの紙切り芸についてのお話、そして徳島雅彦監督のゲーム開発についての裏話しなどなど。

それぞれの専門分野についての考えがたっぷり聞けて楽しかったです。

その道のプロのお話ってどこかしら自分とリンクしたり、全く未知なことを知ることができたりと、とっても勉強になります。

あっ、そうそう、前からずーーーーーっと一度は身につけてみたいと心密かに思っていたジオンマントと帽子を着せていただきました!!!

この日のお洋服の色が連邦色なのが唯一不本意ではありますが、あこがれのジオンマントに満面の笑みなわたし〜〜♪

さらに楽しみにしていた(というか一番気合いを入れてた(笑))徳島監督のPSPプレゼント大ジャンケン&あみだくじ大会に参戦!!

も、あえなく惨敗・・・

「我慢するのも勇気なのよ」と心の中で自分を納得させてはみたものの、、
絆への道はまた遠のいたのであった・・・

PSPほしいよーー!

来月につづく。


| | コメント (8)

2009年5月17日 (日)

iPhone!!

1170322899_218

ついに手に入れました!(遅すぎ?)

わ〜い!
もう夢中です。

でもまだ設定が…。

あっ、携帯は今までのauも使ってます。
しばらくは2台持ちしちゃいます。

話し放題の”ただとも”スゴイ!

オカリナのアプリが超お気に入りです。

| | コメント (0)

「窓を開ければ 港が見える」観てきました。

Dsc07704

麦人さん主催、そしていまレギュラーで一緒の桐本琢也さんが出演してる「窓を開ければ 港が見える」観てきました。

別役実さん作。
別役さんの作品はやはり難しい・・・

でも言葉の繰り返しのなかにいろんなものが見えてくる。

精進します。

夕方食べたラーメンの脂が合わなかったのか、ちょっとお腹が痛くて打ち上げに行けなくて残念デシタ、、、

| | コメント (0)

2009年5月16日 (土)

「恐怖体感 呪怨」に行ってきました。

Dsc07553 Dsc07559_2

ライブが終わって、もう体中の力が抜けちゃって、くったり&へろんへろん。

今日は一日ゆったり過ごして、リセット中です。
ということで、先日行ってきたイベント。

「恐怖体感 呪怨」に行ってきました。

あの『呪怨』がビデオ版完成から10年目を記念して、劇場映画封切りと、Wiiでゲーム化されるとのことで、それを一足先に体感することが出来るシークレット体感会。

リモコンが懐中電灯になってて暗闇の中を進みます。
ヘッドフォンをしてるからもう自分ひとりだけの空間になってるところに、いきなり伽倻子と俊雄くんが!!

うぎゃぁぁぁぁーーーーー!!

あっ、でも俊雄くん、かわいい

ほんの10分くらいだったので、ほんとにさわりだけ。
あの”家”に入ってみたかったなぁ、、、

でもこれはお化け屋敷と違って自分の足で歩かないからいいかも〜って思いながら先へ進むも、リモコンの操作にイマイチ慣れてないので右往左往、、、

で、あっけなくタイムアウト、、
最後にビビリ度&ヘタレ度も判定されます。

Wii、ほしいな。

体感後、すっかり伽倻子仕様になってしまったわたし。
伽倻子役の藤貴子ちゃんから教えてもらった伽倻子階段降りポーズで。

昼間の路上ではかなり浮いてました。


| | コメント (2)

2009年5月15日 (金)

ありがとうございました!!

Dsc07663

無事にライブ終わりました!

いらしてくださったみなさま、応援メッセージくださったみなさま、本当にありがとうございました

みなさんの暖かい心をいただけて、わたしは幸せです!!
感謝です。

ちなみに
今朝も四つ葉のクローバーみつけちゃった〜 clover
うれしい。

四つ葉のクローバーを見つけるのに運を全部使っちゃってたりしませんように〜clover

| | コメント (2)

2009年5月14日 (木)

がんばります!

Dsc07643 Dsc07645_2

今朝のお散歩、がんばってウチからラジオ体操やる公園まで走ってみました。

もちろん、すっごいゆっくりだけど。
そしてたった300mなんだけど。

先日まで階段上がるだけでもゼイゼイしてたので、今日もとっても苦しかったけど、ここのところ毎日お散歩にいって歩いているからかな、なんとか途中止まらずに走ることができました。

継続は力なり。

少しずつでも続けると必ず結果ってついてくるんですね。

で、今日もみつけちゃった!!

四ツ葉のクローバー !!clover

ほんと、シーズンなんでしょうか、、
でもね、今日の四ツ葉はほんとうれしい!

帰り道、道路の端でレンガの隙間から一生懸命葉を伸ばして咲いているお花を見つけました。
写真だとわかりにくいけど、1cmもない隙間から生えてるんです。
ど根性!!

実はきのうからもう緊張してどうしようもなかったので、この四ツ葉とお花にすっごい勇気をもらえました。
ありがとう。

ではライブ、行きまーーーす!

| | コメント (0)

2009年5月13日 (水)

明日の道順です。

いよいよ明日に迫ってきました。

「8Vocal Night Live」!!

今からきんちょーーーー!
明日来ていただける方は、お気をつけていらしてくださいね〜

まだスケジュールがわからない、という方もギリギリでも大丈夫です!
よかったらそのまま会場へ遊びにいらしてください。

会場がわからない方にも安心な「会場までの道順」は
コチラの先日の日記をみてください。
営団地下鉄銀座駅から徒歩5分です。


【8Vocal Night Live】
日にち:2009年5月14日(木)
開場:19時
開演:19時30分

場所:銀座TACT
中央区銀座6−9−15タクトワンビルB1F(交詢ビル前)
TEL:03-3571-3939

Music Charge:3,000円(Drink別)

参加Vocalist :
ヌマケン 峰岸真鈴 いましろ由子 三井政子 小川圭 Sumiko 大内真弓 水落幸子
Music:Pf.Kayoko Bs.Marcy Dr.Junpei

主催:e-Music Networks

くわしくはコチラ(PDFです)

銀座TACTさんの地図はコチラ で。


いらしていただける方は事前にこちらのコメントかメッセージにお名前と人数のご連絡をいただけたら、チケットを受付にてお取り置きさせていただきます。(前日まで)
当日、直接会場へお越しいただいてもOKです!
ではではよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2009年5月12日 (火)

そして今日も。

Dsc07615_3 Dsc07628

なんと!
今朝も四ツ葉のクローバーを見つけてしまいました。

二度あることは三度ある!!
幸せも3倍、くるかな〜〜〜
来たらいいなぁぁ〜〜 clover

そんなことを思ってにやにやにしながらベンチに座ってのんびりしていたら、ハトちゃんが近づいてきました。

足の上に乗ってるときはかわいかったんだけど、、、
(足を組んでいるので、この時の足は地上2〜30cmほど。意外とハトくんは重いのです)

これは・・・

Dsc07633_2

Dsc07634_2

Dsc07635

ちょっと痛いデス、、、


| | コメント (0)

2009年5月11日 (月)

今日も〜!!

Dsc07615_2 Dsc07608_2

今朝も四ツ葉のクローバーみつけちゃいました

ラジオ体操のあと公園でライブの練習していて、ふと足下見たらみつけちゃったの。

わ〜〜〜〜い!

そのあとベンチで休んでたら、また四ツ葉のクローバーを発見!!

でもまだ小さかったので、最初のひとつだけ、摘ませていただきました。
今日はいつもと違う場所でみつけたので喜びもひとしお。

朝の公園はいろんな鳥の声が聞こえてきてとっても癒されます。

Dsc07604_2
ベンチに座ってたら、スズメちゃんがものすっごく近くまで来てくれました。
なんと背もたれのところにとまったの!
その距離15cm!
おもわずその瞬間を激写!!

なんかうれしい♪

| | コメント (0)

2009年5月10日 (日)

お化け屋敷とロボット。

Dsc07580_3 Dsc07591_2

「お化け屋敷で科学する!— 恐怖の研究」「ターミネーター展」に行ってきました〜〜!

実は理系なんで、こういうの大好きなの。
脳の仕組み、とりわけ恐怖についての仕組みがわかりやすく説明されてました。
”馬”と”桃”がキモだそうです。
もっと知りたい人は実際に体験してみてね。

おもしろかったんだけどね、お化け屋敷は自分の足で歩くタイプのはやっぱり苦手です、、、
だって、コワイんだもん。。。

あっそうそう、最後のコーナーが実はおもしろいんだけど、ネタバレになるのでヒミツ。

出口でどれだけドキドキしてるかがわかる、手のひらに貼るチェッカーを売ってました。
これ、入り口にあれば試してみたかったなぁ。
きっとドキドキ最大値だったと思うんだけど、、、

そしてダダダン ダン ダ ダン(←ターミネーターの曲のつもり)
この曲を聴くと燃えます。
ターミネーターがたっぷりいました〜〜〜☆

これから封切られるT4の予告もちょっと。
さらにスケールが大きくなってます。
ターミネーターってロボットのはずなんだけど、殴られたり傷ついたりしてるのを見ると、なぜか痛みを感じてしまう。
なんでだろ。

さてさて特別展も楽しいんだけど、実はココ、常設展があなどれません!!
一度ゆっくり見たいと思っていたの。

生物系は得意なんだけど、物理系はさっぱりなわたし。
でも今回はロボット博士の説明を聞きながらだったので、とってもわかりやすかったです。
そして、わからないもの、見えないものを解明したい、という理系心がむくむくと。

専門外の分野って知らないことだらけなので、見るもの見るものみんなおもしろい。
そして日々の研究、そして人間の技術ってすごいなぁとしみじみ。
とってもおもしろかった〜〜〜♪

ひとつ心残りだったのが、楽しみにしていたプラネタリウムが満員でみられなかったこと。
うわーーーーん。

前回見た時は、始まって5分で爆睡、、、
リベンジを誓って今回は絶対全部見るぞ!!と意気込んでたので、本当に残念、、、
考えたらオトナになってからちゃんと見てなかったな、プラネタリウム。
次回こそは!!!


| | コメント (0)

3倍のさらに上!!!

Dsc07574 Dsc07567_2

今朝、ラジオ体操&お散歩に行くいつもの公園でみつけちゃいました!

四ツ葉のクローバーです!

それもなんと!!

続けて3つの四ツ葉のクローバをみつけちゃったんです〜〜〜〜 clover

幸せも通常の3倍だ〜!
って、喜んでいたら、すぐ近くにさらにもうひとつ!

四つの四ツ葉のクローバーです!!!!

人生はじめて!!!!

感謝して二つだけ摘ませていただきました。

いいこと、あるかなshine

| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

ショック、、、

Dsc07550

きのう、携帯のストラップの先だけなくなってしまいました、、、

ただ落としただけならまだ、、、ね。
ちょっと長いんですけど聞いてください。

実はおとといからその兆候がありました。
おとといの夜、ジムのロッカーのたなの上から携帯を落としてしまいました。
その時はわからなかったんだけど、家に帰ってきてから ストラップのお人形がひとつないことに気づいて、急いでジムまで探しにいきました。

あったーーーー!

ロッカールームの床の上にさびしく落ちていたお人形を拾って、よかった〜と思いながら家に帰ってきたら…

握りしめていた携帯のストラップの先がポロリと!

さっき落としたひょうしに丸環がゆるんだのかなぁ、と思って、ペンチを使ってしっかり元通りに直したんです。
それも絶対はずれないように、かなりしっかり留めたんです。

Dsc07563 Dsc07548
シャスタのお土産の天使と、LOVEなハートのチャーム。
お人形は取れちゃったけど、天使とハートがあるから、まぁいいっかなぁと思っていました。

翌日、
スタジオ近くの駅前の薬局でお水を買ったときに携帯を無意識にGパンのポケットに入れました。
その時はたしかにストラップ、ついてたんです。
でも、そこから歩いて3分のスタジオに着いたら、、、

またしてもストラップが無いッッ!!

まだ収録が始まるまで時間があったので、バッグを置いて急いで今来た道を戻りました。
すると薬局のレジの前の床に、天使とハートが落っこちていました。

あったーーーーーー!!!

しっかり拾って、スタジオまで急ぎました。
やっぱりこのストラップとは切っても切れない縁があるんだわ!
とうれしく思いながら。

バッグを持ってなかったので、もう落としちゃいけないと思ってGパンのポケットに入れたんです。

確かに。

そしてスタジオに戻ってバッグに入れなおそうと思ってポケットを探ったら、、、、

ナイッ!!!

さっき、ついさっきポケットに入れたはずのストラップがないんです。
まだ時間があったので、またその薬局までの道を、注意深く探しました。
でもありません、、、
収録の時間がせまってきたので、もう一度路上を端から端まで見ながらスタジオに戻りました。
無い、、、

直す時にもとっても苦労してはめただけに、ちょっとやそっとでははずれないはずなのに。
そして、落っこちても落っこちても、二度も戻ってきたものが無くなってしまったので、本当にショックです。

大事にしていたものだっただけによけい。
くすん。

| | コメント (2)

☆☆満月情報☆☆

Dsc07360

うっかりしていましたーー!

本日!
9日13:01に満月になります。

お財布フリフリしましょ!

そして今日は天気がいい!!!

夜はパワーストーンと一緒に、ゆっくり月光浴したいと思います。

そーいえば今日はアイスクリームの日ですね。
おいしいアイスクリーム食べたぁい!

| | コメント (0)

2009年5月 8日 (金)

早すぎる時間

そこは廃校になった小学校を改装した事務所でした。

打ち合わせのため、会議室に入っていったら、、、

時計の様子がおかしい!!!

誰もいない会議室で・・・


声の出演:
鶴岡聡くん
水落幸子

遠くで茶風林さん。

| | コメント (4)

2009年5月 7日 (木)

鳥カフェ。

0002

こんなステキなお店があるなんて!

大阪にあるらしいんだけど、東京にもできないかな。

鳥カフェ、行ってみたいな。

写真は在りし日のぴよぴよちゃんとりりちゃん。

3年前に天に昇っていってしまったけど、、、
ウチで生まれて、手乗りで、もちろんおしゃべりもしたんだよ。

| | コメント (2)

2009年5月 6日 (水)

たけのこ。

Dsc07523

ラジオ体操仲間の方から掘りたてのタケノコ、いただきました。

皮付きのってなかなか見ることないので、なんかうれしい。

またしても早起きは三文の徳!!

米のとぎ汁でゆでるのよね?たしか。

| | コメント (4)

2009年5月 5日 (火)

「楠田敏之SoloLive"BBB Plus 2009"」に行ってきました

Dsc07521

セサミ仲間の鶴岡聡くんがライブで歌う!

ということで、「楠田敏之SoloLive"BBB Plus 2009"」に行ってきました。

ロックの殿堂目黒の鹿鳴館です。

いや〜〜スゴい!

実は楠田さんは初めましてなんだけど、かっこいい、そして全編歌いまくり、しゃべりまくり。
作詞作曲した曲もたくさんあるんだけど、トロンボーンまで演奏してました。

作詞、作曲、あこがれです。
やりたいとは思ってはいるんだけど、なにしろ音符にうとくて、、、
いま楽譜制作ソフトの購入をどうしようかと迷っているところ、、、

そんなレベルの私の心に火をつけてくれちゃいました。
がんばってやってみようかな、
そんな元気をもらえるステージでした。

肝心な鶴岡くんは、これまたかっこいいターミネーター風、悪の組織でした。(ライブみてないと何のことじゃいって感じですね)
初めての作詞した曲、ということで楽しみにしてたの。

そして星野貴紀くんも一緒にユニット組んでた!
この二人、とにかくスタジオでも背が高いことで有名なんだけど、二人そろうとまた迫力ありますね。
181cmと191cmだとか。
二人にはさまれると、いつもはでっかいわたしもちっちゃく見えます。

星野くんが出演することも、ふたりでユニットすることも、会場に行ってみて初めて知ったのです。

ほんと世の中狭いなぁ。

なんて思っていたら会場にはたくさんの知った顔が。

Dsc07520
園崎未恵ちゃんと。
ライブ会場や芝居観に行くと会う確率ダントツなのです。
園崎ちゃんのライブもまたステキなんです。
そしていつもかわいい〜〜

楽屋で楠田さん、鶴岡くん、星野くんのイケメン3人に囲まれて、ポーズまでもグーになってるわたしでした。


| | コメント (0)

2009年5月 4日 (月)

きた〜〜〜〜〜〜!!

Dsc07512

わ〜〜〜〜〜い!
ついについに見つけました!
今年はじめての四ツ葉のクローバーです〜〜〜 shine

うれしくて夢中になって写真撮ってたら、、

Dsc07510
ラジオ体操仲間の西田さんが一生懸命手招きをされるんです。
西田さんはいつも笑顔でステキな方です。

何かな? と思ったら、、、

Dsc07517_2
手にはこれまた特大な四ツ葉のクローバー!!!

「今朝、向こうの公園で見つけたって人にいただいたの、コレさしあげるわ」
って、西田さん、やさしいです〜
もっちろん、しっかりいただいちゃいました。

今朝、がんばってお散歩に行ってよかった!!

うひゃ〜〜ダブル四ツ葉のクローバーです。
しかもデカイ!

Dsc07519
小さい方が私が摘んだ四ツ葉、そして大きい方がいただいた四ツ葉です。
指と比べたらわかりますか?
とにかく大きいのです〜〜!!!

幸せもダブルで来るかな〜〜〜〜♪


| | コメント (5)

ふらふら、、

きのうは仕事オフだったのでずーーっと寝てました。
なのでこんな時間に起きちゃったヨ、、、

たまに起き上がるとふらふらします(←完璧に寝過ぎ)

でも起き上がらないと、このまま社会復帰できなさそう、、、

あっ、熱があるとかではなくて、のどと足の安静を兼ねた引きこもりです。

ノドはおかげさまで全くしゃべらないようにしてたので、痛みはなくなりました。

そのかわりしゃべらなかった分、思い通りに出ない感じ。
わかりますかね、ヌケきれないっていうか、こごもった感じ、、、
でも早口言葉と、のどあっためる発声してたら戻りそうな予感。

つか、そろそろライブの準備をしないと、本気でマズいことになりそうなので、ここががんばりどきですね、、

さあ、朝のお散歩にでもでかけようかな。

| | コメント (2)

2009年5月 3日 (日)

おめでとう〜!

Dsc07509_2

先日、「DEXTER」で一緒の北沢力くんが先週末結婚式を挙げたとのことで、収録終わりにみんなでお祝いしました。

北沢くん、ちょっと前まですっごいボリュームのアフロヘアだったの。
それをすっかり切ってきたので何かあるなぁ、とは思ってたんだけどね。
お式当日はストレートにしたそうだけど、今はこんな感じ。
春らしくすっきりして、イイと思います!

それに、見て!この満面の笑顔!!

幸せオーラ、たっぷりいただいてきました。

わたしにも幸せ、来ないかな〜〜〜♪

| | コメント (0)

2009年5月 2日 (土)

残念なザク、、、

Dsc07508

お気に入りだったシャアさまの待ち受け、4月中は無料とのことだったので、てっきり一度DLすればずっと使えるものだと思っていたら、、、

”使用”が4月中無料ってことだったのね、、、

5月1日になった瞬間、この画面に、、、

新しい携帯に変えたのも、このDLを4月中にしなきゃ、と思ったことも大きかっただけに、ちょっとショックです、、、

バッテリーがフル&電波のアンテナが3本ならばシャアさま、
ちょっと性能が落ちるとシャアザク、
バッテリーが減るor電波が少ないと量産ザク、
に変わるというおもしろいものなの。

タダで楽しもうとしてはいけないのね、、くすん。
さっそくガンダムGETEへGO!!します。


| | コメント (2)

2009年5月 1日 (金)

仕事です。

Dsc07507

GWですね。
といっても曜日や祝日関係ない仕事なんで、街に漂うウキウキ感にはいまいち乗り切れないのです。
でもすれ違う人がみんな何か笑顔なのがいいですね。

久しぶりに一人仕事です。

七つ道具じゃないけれど、ナレーションブースでのお仕事の時には、えんぴつ、赤ペン、お水、ハンカチ(ペンを置くとき音がしないように)、リップバーム、のど飴、そして今日はノドスプレーも追加して臨みます。

向こうにあるのはいつもつけている水晶ブレスやアクセサリーたち。
ノイズは一切許されないので、わたしは全部はずしちゃいます。

先日から気管支炎でノドの調子がよくなくて、ちょっと・・・いや、かなり大変でした。
自分もだけど、みなさんに迷惑かけてしまったのが申し訳無い気持ちでいっぱいです、、、
早く治します、、、

| | コメント (4)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »