« お花見@ランチ | トップページ | アズナブログ! »

2009年4月 7日 (火)

お花見@デザート編

Dsc06657_2 Dsc06652

つづく、とか書いておいてそのままだった目黒川スイーツ編を。

サルバトーレさんでのランチでついていたデザートでは足りず、ついついたのんでしまったドルチェなんだけど、これが大当たり!!

まずはイタリアンといえば、の定番ティラミス。
ほんと、おいしいーーーーのです。
口のなかでひろがるお味の豊かさといったら!!
マスカルポーネの新鮮さが伝わってきます。

そしてオレンジムース。
ごめんなさい、甘く見てました。
一口食べてムースのふわふわ感を味わったあとに弾けるオレンジのフレッシュさにこれまたびっくり。
とにかく新鮮なオレンジがそのまま。
そして上にのってるオレンジピールもとっても香りが高いのです。
コレをいただく時は大きな口を開けて、(もちろんフォークで切ってね)上から下まで一気に食べるのがおススメ。
オレンジワールドがたっぷり味わえます。

Dsc06655_2
カプチーノもハートでかわいい。

目黒川を大橋方面に歩いていくとコインパーキングに停めてあるワゴン車に目がとまりました。

Dsc06676
そこには「カルピスバター」の文字が!!

前に恒松あゆみちゃんの日記でみていたあの貴重な”カルピスバター”をのせたワッフルです。
思わずとびついてしまいました。
カルピスバターとは、カルピスを作るときにできる乳脂肪なんだけどカルピス30本から450gしかできないそうで、”幻のバター”と呼ばれているそうです。

Dsc06678
いや〜〜
おいしい〜〜〜♪
ふわっとひろがる甘さがとっても上品です。
お兄さんもとっても親切で、また明日も来たいなぁと思っていたら、、、
なんとここでの営業はこの日までとのこと。
有楽町の国際フォーラムでよく出店されてるそうなので、近くに行ったら寄ってみよ〜っと。
また会えたらうれしいな。

さらにその先に歩いていくとちょっと目には目立たないその外観についつい通り過ぎてしまう黒塀のお店、和菓子のHIGASIYAさんです。
以前から大好きな和食処&バーのHIGASHIYAMA-TOKYOが出店した和菓子屋さん。
だからとってもスタイリッシュです。
今はあんまり見なくなった経木できれいに包んでくださいます。
こういうところがうれしいんですよね。

Dsc06679_2 Dsc06680_2
道明寺と棗バターを買って、近くの西郷山公園で桜を見ながらいただきました。

ほかにも中目黒駅前のエコール・クリオロのシュー・ア・ラ・クレーム(
写真撮り忘れた、、、)もひとり一個づつ。

おいしいものって幸せですよね〜〜
それにしても、この日の総摂取カロリーは・・・

これからダイエットします。

|

« お花見@ランチ | トップページ | アズナブログ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お花見@ランチ | トップページ | アズナブログ! »