« GINZA BRB | トップページ | お散歩再開。 »

2009年4月10日 (金)

赤壁。

Dsc06809


『レッドクリフ Part2〜未来への最終決戦〜』今日から劇場公開ですね〜
先日、試写会で観てきました。

いやーーー!おもしろい!!
圧倒的な人的パワー!
大迫力な映像!!
これでもか!な火・火・火!!!
もうね、観てるだけで熱くなります。

これはもう劇場の大画面で観るしかないでしょう!的な映画でした。

三国志、実はちゃんと読んだことなくて、漏れ聞こえてくる登場人物の多さにパンフレットの人物相関図みてもイマイチよくわからない、、、
名前もなんだか難しそうな漢字が並んでるし。(←舞台が中国なんだから当たり前か、、)
おまけにPart1をまだ観てない、という決定的な不安の中で開演を待っていたんだけど、、

本編始まる前の10分間に三国志をよくご存知な方から聞いた説明がわかりやすかったのと、加えて本編の冒頭でそれまでのあらすじを図解入りで解説してくれてるので、この世界観を全くわからないわたしでもすぐ物語の世界に入っていけました。

金城さん、かっこいいです。
これまでもカッコいいとは思っていたんだけど、いや、この役は格段にハマってます。惚れました。
時折イチローにみえるのはわたしだけ(?)

それにしても、、
いつの時代でも女は平安を望むのに、なぜ男は戦いを求めるのでしょうか。

関係ないけど、写真はピンクに染まった目黒川。
コンンパクトカメラだとこういうの撮るの難しい、、、

|

« GINZA BRB | トップページ | お散歩再開。 »

コメント

試写会でご覧になられたのですね。
いいなー。
私もPart1を観て続きが気になっていたので、
ぜひぜひ観に行きたいと思っています♪

投稿: たら | 2009年4月10日 (金) 16:44

こんばんは。
ブログの更新色々おつかれさまです。
文字がたっぷりで読み応えありです。
んじゃあ、だめですかね?(笑)
レッドクリフ2はチケットを当てたので、
また後日見に行くかと。

三国志は赤壁以外にも色々あるので、
もうちょっと前後やってほしいかったり。
確かに登場人物よくわからないです。

いつも平安を求める私は、心が女性だったのか(笑)
男が戦いを求めるというのに、私なりの解がありますが、
しょうもない事なので伏せときます。

投稿: まさ | 2009年4月10日 (金) 23:29

たらさん
Part1ご覧になったんですか?
だったら是非是非〜〜
あれは劇場で観ないとソンしちゃいます。
わたしはこれからPart1観ます〜!

投稿: みずおち ゆきこ | 2009年4月11日 (土) 10:56

まささん
文字数ちょっと多かったですか?
気をつけます。
今まで携帯からの投稿ができなかったので、まとめて更新することがおおかったのですけど、携帯からできるようになったので、これからはちょくちょく更新しますので、遊びにきてくださいね。

チケットが当たったなんてスゴいですね。
ご覧になったらぜひ感想を!
三国志はまだまだいろいろな見解やお話があるとかで、これから読もうかと思っています。

投稿: みずおち ゆきこ | 2009年4月11日 (土) 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GINZA BRB | トップページ | お散歩再開。 »