« 今月のはっこね〜は桜でいっぱい。 | トップページ | おいしいもの編@横浜 Happy Birthday! »

2009年4月15日 (水)

おいしいもの編@はっこね

Dsc07205 Dsc07208

つづき。

箱根おいしいもの。
今月箱根湯本でランチです。

湯本ではいつも寄る箱根名物・自然薯蕎麦の元祖「はつ花」さんで、おススメのせいろそばをいただいてきました。

大好きなとろろがたっぷりで、つるつるとあっという間にお腹の中に。

そのあと近所をぶらぶらしていたら何やら美味しそうなお豆腐屋さんを発見!
前から聞いたことがあったけど、いつもここまで到達できずにいました「豆腐処 萩野」さんです。

江戸時代創業という老舗なんだけど、正統派のお豆腐に混じってごま豆腐や今だけ限定それも一日30個限定(”限定”に弱いッ)の”いちご豆乳ババロア”もあったりして。
お店の前にあるベンチで食べられるとのことで、3人でそれぞれ一品づつ頼んで一口づつ味わっちゃいました。
うまうま〜

そのあと、かまぼこ博物館でかまぼこ作りっていう案を”お天気がいいから”とわたしの独断で強制撤回して、一路大湧谷へ。(みなさんスミマセン)

Dsc07213 Dsc07214
いや〜〜
ここの黒玉子はやめられません〜〜
駐車場からちょっと山道をあがった売店前で、硫黄の匂いの中で食べるのがこれまたおいしいんです。
一個食べると7年寿命が延びるとか。
一気に2個食べちゃったので14年長生きできそうです。
ありがたや〜
それにしてもココは外国人観光客の方が多いの。
日本語よりも外国語の方がたくさん聞こえてきます。

帰りぎわに渋滞回避のためまた元箱根を通っていったら、やはりアノお店の誘惑には勝てず、スイーツを。

Dsc07218
マロンプリンです。
ここのプリンは絶品!!
おいしいものの誘惑には勝てませんね。

実はこのあとにもお楽しみな食事が待ってるんだけど、、

この日の総カロリーのことはなるべーーく考えないようにして、久しぶりに「明日からダイエット〜」と呪文のように唱えながら帰ってきました。

箱根編はおしまい。

あっ、いま箱根では「箱根スイーツコレクション2009」をやっているみたいで、初めてのお店も行きやすそうです。

今月中にまた行っちゃおうかな〜〜♪

|

« 今月のはっこね〜は桜でいっぱい。 | トップページ | おいしいもの編@横浜 Happy Birthday! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今月のはっこね〜は桜でいっぱい。 | トップページ | おいしいもの編@横浜 Happy Birthday! »