« 蜘蛛 | トップページ | 横浜いいね♪ »

2009年4月20日 (月)

続☆巨大蜘蛛@横浜

Dsc07299_2

実は去年から楽しみにしていた「ラ・マシン」の大蜘蛛、見られたらいいな〜
な軽いノリで出かけたんだけど、本当にいろいろ運とタイミングがよくって、混んではいたんだけど、すんなり間近で見られてとってもラッキーでした。

いや〜〜
おもしろかった〜〜〜!

まずは赤レンガパークで巨大蜘蛛を発見!!
建物の大きさと比べてみると、うわっ大きい〜〜〜

Dsc07315
ベイブリッジをバックに2匹で踊ってました。
BGMはてっきり録音したものかと思っていたら、、、
なんと、生演奏!!
それも楽団の人たちまでクレーンに乗って一緒に移動するという懲りよう。
でも蜘蛛が吐き出す泡や水しぶきから楽器を守るために透明なビニールで覆われていました。
このクレーンもなにか装飾したらもっとおもしろいのにな〜
でもあくまでも蜘蛛が主役のスタンスなのかな?

Dsc07318_2
蜘蛛の上には3人のオペレーター、そして足1本づつに一人づつ。
一人4本のレバーでそれぞれの関節を動かしているようです。

Dsc07321_2
赤レンガから横浜の街に出撃する大蜘蛛2匹の後ろ姿。
大迫力です。

Dsc07327_2
一般の道路に出てきたところ。
まさに横浜闊歩!
あの上に乗ってみたい!!
ここでもすぐ目の前で見られて大迫力でした。

Dsc07339
ここがちょっと見所です。(写真だと見にくいかな)
実はこの巨大蜘蛛が道路を通行するには、この標識やセンサーのついた道路の上に平行にのびている棒をくぐらなければなりません。
左に写っている、前を行く蜘蛛がまさに今!くぐっています。

これから中華街の方までいくそうです。
また見たいな〜〜

|

« 蜘蛛 | トップページ | 横浜いいね♪ »

コメント

実際に見ると、つぶされそうな迫力でしたね~!dash
すごかったぁ。
月曜のニュースでもばっちり放送されてました(*'-')

投稿: あやの素 | 2009年4月20日 (月) 20:59

あやの素さん
コメントありがとうです。
本当にすっごい迫力でしたね。
一度でいいからあの足に・・・happy01
ニュースによると、1匹だけは横浜に残るそう、それもあの”はじまりの森”だそうですよ。
また遊びましょ〜

投稿: みずおち ゆきこ | 2009年4月22日 (水) 09:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蜘蛛 | トップページ | 横浜いいね♪ »