« 続☆巨大蜘蛛@横浜 | トップページ | 歌とも! »

2009年4月21日 (火)

横浜いいね♪

Dsc07287_2 Dsc07291

巨大蜘蛛も楽しんだ横浜のつづき。

夜はよく車で走ってたりするんだけど、久しぶりのゆったり昼間の横浜です。
お天気もよくって、絆ったり、中華街でお食事したり、船に乗って大さん橋や山下公園を海から眺めたり、と横浜を満喫してきました。

絆は久々4人での出撃!!
でも今日はかなり前に作ったカードで出たもので、筐体に入ってから「カードを更新してください」なんて言われてしまって、一回みんなとはぐれての出撃になってしまいました、、、
大阪から来ていた方の貴重な時間をとってしまってごめんなさい。

お食事は学生時代からよく行ってた菜香さんに。
点心がおいしいのです。
大好きな小龍包をわしわし食べちゃいました。

で、目当ての巨大蜘蛛を見たあと車を停めたパンパシフィックに向かって歩いていたところ、ふと目にした遊覧船の乗り場。
ここから船が出てるの今まで知らなかったんだけど、おもしろそうなので思い切って乗っちゃいました。

そうしたらこの船がもう〜楽しくて!
海も迫力あって、時間は30分くらいなんだけどね、横浜港を気軽にそして身近に楽しめるんです。
おまけにみなとみらいから大さん橋まで乗ってなんと500円!とお安いの。

Dsc07349_2 Dsc07358_2
でね、もちろんやっちゃいました。
タイタニック。
デッキにいたみんなに見られてちょっと恥ずかしかったけど、横浜の海の風がとっても気持ちよかった〜〜〜!

海からながめる氷川丸やマリンタワーもまた新鮮でしょ〜〜

横浜再発見!な一日でした。
また行きたいな♪

|

« 続☆巨大蜘蛛@横浜 | トップページ | 歌とも! »

コメント

こんにちはー。
「ラ・マシン」ご覧になったのですね!
大迫力の様子は、こちらのブログから良く伝わって
来ました。

横浜、良いですよねー♪
私も大好きです。
ちょっぴり切ない想い出があるので、今は足が遠のいて
おりましたが、なんか横浜に行きたくなりました♪

菜香さんに点心食べに行ってみようかな☆

投稿: たら | 2009年4月22日 (水) 16:11

 横浜には、美味しいものがいっぱいでしょうね。一度行ってみたいものです。

 そういえば、青葉区桂台2丁目に《想夫恋》という焼きそばのチェーン店があります。元々大分県の日田という所が発祥の地で、今回の温泉旅行の折りにも食べたのですが、何だか懐かしい味で美味しかったですよ。
 ただ、少しお高いのと、こってりしたソース焼きそばを期待すると、外れと感じるかもしれません。ぜひ、一度ご賞味ください。

投稿: ミドー | 2009年4月23日 (木) 12:54

たらさん
蜘蛛はほんとうに迫力ありました!
28日からY150始まりますね〜
横浜、いいですよね。
私もがっつり切ない思い出があるので、このところ行ってなかったのですけど、今回思い切って行ってよかったです。
菜香さんのメニューは新しくなっていましたよ。

投稿: みずおち ゆきこ | 2009年4月23日 (木) 14:35

ミドーさん
おいしいもの、たくさんありますよーー!
想夫恋さんは初耳ですけど、日田天領水は大好きでお取り寄せしています。
水がいいからおいしいのかもしれませんね〜

投稿: みずおち ゆきこ | 2009年4月23日 (木) 14:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 続☆巨大蜘蛛@横浜 | トップページ | 歌とも! »