« はじめての〜〜 | トップページ | iida »

2009年4月17日 (金)

お寿司〜♪

Dsc07281_2 Dsc07285
大好きなお寿司をいただいてきました。

麻布 大寿司さんです。

連れて行って下さった方の古くからのお知り合いのお店で、とっても暖かい女将さんと颯爽と仕事をされている大将の後ろ姿にぐっときました。

とにかく全部おいしいんだけど、最初に出て来た”桜豆腐”が気に入ってしまって、帰り際にもう一個いただいちゃいました。
ほのかに桜の香りがするのでお聞きしたところ、すり鉢で桜の葉の塩漬けを摺ったものを加えているとか。
この時期限定の桜ものっていいですね。

Dsc07282 Dsc07283_2
もっちろんにぎりは最高〜〜
口に入れるととたんに素材の旨さが広がります。
金目鯛のにぎり(初めていただきました!!)にアワビのにぎり。
あぁぁ、あんまり夢中になっていただいていたので、写真に撮りきれなかったヨ。

|

« はじめての〜〜 | トップページ | iida »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はじめての〜〜 | トップページ | iida »