« 「太陽の匂い 彼方の水源」 | トップページ | 『赤坂花咲かライブ』! »

2009年4月24日 (金)

初つばめ!

Dsc07435 Dsc07184

きのうの朝のお散歩で、聞き慣れない鳴き声にふと上を見上げると、、、

ツバメです〜〜〜〜!

地元では初ツバメです!!
急いで写真に撮りました。

お天気がいいから高い電線の上に止まっていてコンパクトデジカメだとこれが限界、、
見られますか?

実は今年初めてのツバメは、先日箱根に出かけた時にパーキングエリアでみつけました。
一生懸命巣を作っているところでね、一瞬だったけどかわいかった〜
もう巣はできたかな?

この季節はツバメが素早くエサを取ってしまうのでスズメには受難の季節なのかな?
スズメもツバメもがんばれッ!!

Dsc07454 Dsc07446 Dsc07440
近所の公園に鯉のぼりが泳いでいました。
もうすぐお節句なんですね。

この公園、まだ桜が咲いています。
めしべ?おしべ?が象の鼻の形ににていることから命名されたという普賢象桜も満開。
いつも四ツ葉のクローバーを探す芝生広場も、桜の花びらでピンクの絨毯敷いているみたいです。

Dsc07441
ハトも心無しかお花見しながらゆっくりお散歩してるみたい。

春、ですね。

ぼやぼやしてたらこんな時間!
お仕事いってきま〜す。

|

« 「太陽の匂い 彼方の水源」 | トップページ | 『赤坂花咲かライブ』! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「太陽の匂い 彼方の水源」 | トップページ | 『赤坂花咲かライブ』! »