« 継続です、やっぱり。 | トップページ | 雪。 »

2009年3月 3日 (火)

おひなさま。

Dsc06372_2

今日は楽しいひなまつり〜〜♪

ということで桜餅と草餅をいただきました。
関西方面のみなさま、このクレープみたいにくるりんと巻いたものが桜餅(長命寺)でございます。

あんこと皮が分離できる和菓子、大好きです。
あっ、今はちゃんと一緒にいただきます。
オトナですもん。

子供のころはアンコが苦手だったので、くるるんとアンコをはずしてピンク色の皮をおいしく食べられるこの桜餅が大好きでした。
どら焼きは皮をはがすのが一苦労なんだもん。

そして、あぁぁぁ
おひな様、今年も飾れませんでした。

これは片付け遅れると・・というジンクス以前の問題ですね・・・ひぃぃぃぃ。
来年こそは!

|

« 継続です、やっぱり。 | トップページ | 雪。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 継続です、やっぱり。 | トップページ | 雪。 »