« 紙切りっっ! | トップページ | おひなさま。 »

2009年3月 2日 (月)

継続です、やっぱり。

Dsc06178

最近お気に入りのコスメ、シスレーさんで、本場パリのプロメイクアップアーティストのアレキサンドル コライアニさんにメイクしてもらっちゃいました〜〜!

やっぱりプロは違います!
で、メイクだけではなくて、圧巻なのはその前の段階のスキンケア。

普通はこういうのって横からマッサージなんだけど、アレキサンダーさんは椅子に座っているわたしの真後ろに立ち「楽にして」とわたしの首をうしろに倒し、自分のウエストで支えます。
例えると美容院でシャンプーしてもらっているような感じ。
まるでエステにいるようでした。

さらになんと彼は”キャットストローク”と言われる手の持ち主!

流れるようにしなやかに顔の上をその手が滑るんだけど、でも肉球のようなしっかり優しいタッチで、肌の奥まで栄養を叩き込んでくださいます。

はぁ、しあわせ。

ほんと人の手っていいですね。
うっとり。

すっぴんでもツルピカしっとり!!
自分の肌じゃないみたいな仕上がりに、毎日やってもらいたいと心から思いました。

さらにメイクも繊細なんだけど手早い!
いろんな裏技教えてもらいました。(もちろん通訳さんがいらっしゃいました。英語もっと勉強しておくんだった・・)

メイクもスキンケアもね、いつもちゃちゃちゃと済ませてしまう自分を反省デス。
最後はアレキサンダーさんと一緒に。
いつもよりちょっと大人っぽいわたくし。

日々是決戦
継続は力なり

スキンケアって、受験勉強と似てる?


|

« 紙切りっっ! | トップページ | おひなさま。 »

コメント

こんにちはー♪
水落さん、
アレキサンドルさんにメイクしてもらったのは
偶然なんですか?
それとも予約して?

最後の三行は心に響きました!!

継続は血から成り・・・違った!

継続は力なり!

更に美しくなって下さいね♪


投稿: たら | 2009年3月12日 (木) 10:41

たらさん
こんにちわー♪
このメイクは予約です〜
でも当日までどなたがいらっしゃるかわからないのでドキドキです。

たしかに!
継続は血から成り。
何事も血を流すような努力が必要ですよネ。
がんばります!!

投稿: みずおち ゆきこ | 2009年3月14日 (土) 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紙切りっっ! | トップページ | おひなさま。 »