« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

お花見〜♪

Dsc06614

先日は恒例のお花見@駒沢公園。

ここはあんまり混んでなくて広々していて騒がしくないのがいいです。

朝から場所取りしていただいて、私は午後から合流させていただいてありがたやありがたや。

そしてお花見には桜餅。
Tさんの昨年からの”桜餅伝説”には笑いました。
リベンジ、できましたか?

そしてやはり、桜餅と道明寺の違い、初めて知った!って人、やっぱり多いみたいです。

えっ?何?って方は前の日記を見てみて下さいね。
桜餅の前の日記はコチラ
道明寺の日記はコチラです。

この桜餅の違い、どこらへんが境界線なんでしょうね?
やっぱり名古屋あたりかしら?

| | コメント (0)

2009年3月30日 (月)

ひきこもってシャアザクちょこ。

Dsc06602

先日ころんでしまって、足は痛いし、心もかなり落ち込んでいたのですけど、、、

”安静”という名のひきこもり・・・

は一日しか続かず、仕事にお芝居にコンサートにと何だか動いてます。
というか動かされているのか、な。
移動はほとんどタクシーですけどね。

ご心配をおかけしましたが、すぐに対処したのと、次の日ほぼ一日全く動かずおとなしくしていたので足は大事にならなくてすみました。

そしてメッセージやメール、ほんとうにありがとうございました。
おひとりおひとりの一言一言に元気づけられました。
ありがとうです。

落ち込むこともあるけれど、私は元気です。


ということで、ひきこもり中の創作品を。

先日の好評にいい気になって、また作っちゃいました生チョコ。
そしてその残りのチョコでお絵描きなど。

シャア、はじめて書いてみました。
そしてザクです。
ちょっとは進歩したかなーーー? (前の日記はコチラ←あまりのヒドさに自分でも笑っちゃう)

ジオンマークはね、形はよかったんだけどね、
ペーパーからはがす時にアセって折れてしまいました、、
ガーーーン、、、

「認めたくないものだな・・」

ジーク・ジオン!!


F1始まりましたね〜〜〜
いろいろ変わって、今シーズンの日本勢の活躍が楽しみです。


| | コメント (0)

2009年3月29日 (日)

「叔父ラジオ」観てきました。

Dsc06604

先日、一木美名子ちゃんが出演中ということで下北沢の劇に「叔父ラジオ」観に行ってきました。

声を届けることって”心を届けること”なんだな、って改めて思いました。
毎日の仕事もしっかり心を届けたいな。
そしてそのためにはいつもその心を磨いていないといけないんだな、と気持ちを新たにできました。

芝居後、たまたま観に来ていたかないみかさんとお食事。
たくさーーーんお話しちゃった。
写真は美名子ちゃんとみかさんと。

みかさんにはいつも私の折れた心を元気づけてもらってます。
またそういう時に偶然会うんですよね、不思議と。

Dsc06605 Dsc06606
生ハムとアボカドのサラダにペンネアラビアータ。
イタリアンな夜でした。

| | コメント (0)

2009年3月28日 (土)

ジョーーーー2!!

我らがボス!あおい輝彦さんの全国ツアー初日に「WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え!」でご一緒させていただいているみなさんと行ってきました。

スターです!かっこいいです!!ステキです!!!

歌にダンスにピアノにギターにドラムにボイスパーカッションに鳥寄せまでされて、そしてどれもすばらしい!!!

1960年から30年間を歌でつづったメドレーは圧巻でした。
そしてその一曲一曲に、自分の人生の一年一年が思い起こされてきて胸があつくなりました。

そして「あしたのジョー」!!
ジョーの最後の台詞をステージ上で。
うわぁーーーーーーーーーー!!!

そしてもちろん主題歌も熱唱です。

子供の頃、アニメの主題歌って主役本人が歌っているものだと信じていたんです。
もちろんある時にそれは違う方が歌ってるってことはわかったのですけど。

でもあおいさんが♪サンド〜バッグに〜〜♪って歌ってらっしゃるのを聞いて、その頃の夢がひとつかなったような気がしました。
もう、ほんとうに涙がでました。

感動をありがとうございます!!

あまりの感動に、コンサートの間中みんなでゴージャスなLEDペンライトを夢中で振っちゃいました。あしたは筋肉痛カモ。。。


| | コメント (0)

2009年3月27日 (金)

新月

今日は牡羊座で新月ですね。

新月にお願いごとをすると叶うそうです。

| | コメント (0)

2009年3月26日 (木)

ころんじゃった、、

きのうの雨、急いでいる人にあわせてちょっと早足で歩いていたら、ぬれたマンホールですべってころんでしまいました。

情けないのとショックで立ち上がれない、、
その方の時間を取ってしまったのも申し訳無くて、、

おまけに夜になってから打ったヒザがジンジンしてきて、病院へかけこみました。
切り傷はなく打ち身だということだけど、念のため抗生物質投与。
おとなしくしています。

なんか、心も折れちゃった。

| | コメント (4)

2009年3月25日 (水)

野田岩さんのうなぎ。

Dsc06593 Dsc06591

天然うなぎ五代目野田岩さんのうなぎをいただきました。

このお店、予約もなかなか取れないという老舗です。
いつか行きたいと思っていたので、連れてっていただいてとっても感謝です。

お味は、、、
うわ〜〜、ほっくりしておいしい〜〜
岩塩をちょっとつけるだけで、うなぎ本来のお味を楽しみます。

志ら焼きは冷めないように湯煎の器になっているの。
その心遣いがステキ。
人に対する心遣い、大事ですね。

老舗の雰囲気たっぷり。
ランチは時間が少なくてお話もなかなかできないので、ちょっと残念。
こんどは夜に、ゆっくりと。


| | コメント (0)

2009年3月24日 (火)

きらきら。

Dsc06597

久々にネイルサロンで爪のお手入れしてもらいました。

長い爪が苦手なので普段は磨くだけで、あんまりナイルカラーってしないんですけど、、

でも、やっぱりいつも目に入る指先がキレイなのはいいですね。
見るたびに楽しくなります。

しかーーーし、家に帰ってくるまで指先をどこにもふれないように、すっごく気をつかっていたのに、
ほんと、オペ前のブラックジャックがやるあの手のかっこうのまま帰ってきたのに、、、

コートぬぐ時やっちゃいました、、、

両手の親指のネイルがぁぁぁぁ
ちょっと凹みました、、、

| | コメント (0)

やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

Dsc06563

世界を取ったぁぁぁーーーーーーーー!!

WBC、勝ちましたね!!

9回裏で同点になった時はもうドキドキしちゃって大変でした。
ほんと心臓に悪い、、、
おまけに仕事が手につかないし、、

でもサスガ侍Japan!!!
泣きました!

うれしい〜〜〜〜!

この写真は今日こそふさわしい!
ばんざーーい!

ひとつひとつ積み重ねる。
そうすれば結果はついてくる。

そんなことを心に強く感じました。

さっ、仕事にもどらなきゃ〜〜〜


| | コメント (0)

どきどきします。

イチローーーー!!

スゴい!このまま世界へいっちゃってください!!!

| | コメント (0)

「お弔い」観てきました。

Dsc06542 Dsc06540

先日、もっぴーこと茂山宗彦くんが出ている玉造小劇場さんの「お弔い」観てきました。

先日のパルコ劇場ではじめて拝見したわかぎえふ(”え”は旧仮名遣い)さん作です。

全編関西弁の芝居観たの、はじめてです。
いや、あったかもしれないけど、台詞上のこと。
こんなリアル関西弁の芝居ははじめてで、とっても不思議な感覚です。
東京にいると関西弁を舞台上でみるのはお笑いくらいだから、最初はそう、なんだか漫才をみている感じ。

でもサスガです。
そんな異次元的なヨソモノ感覚な私も、いつのまにか自分もその中にいるように物語の中に引き込まれて行きます。
スズナリっていう空間も舞台との距離が近くていいですね。

そしてみなさんキャラが濃い!!
こってこてかと思いきや、ストーリーは二転三転、騙し騙され、最後に心はほっこり。
そんなお芝居でした。

さて、もっぴーはいつ出てくるのかなーーと思っていたら、来ました来ました!
万を辞しての登場!!

ヘンな人でした。
”いんとねーしょん”もおかしかった。(両方の意味で)

舞台後「マッチ棒みたいっしょ」って言うもっぴー。
なぜにマッチ棒・・・?

小劇場系の出演は初めてでしょ?とたずねると、
「いや〜、とにかく楽しーーー!」と目がキラキラしていたのが印象的でした。

そう、キラ。(←ガンダム好きの方はわかりますね〜)
江戸にいる間に「ガンダムSEED」にハマったらしく、いま猛烈鑑賞中とのこと。
客入れ前説の時にコング桑田さんにいじられてましたね〜
今度SEEDについてゆっくり語りましょ!

でもファーストを忘れちゃイケマセン!
衣装のスカーフは赤にしてほしかったなぁ〜〜

もうすぐ「戦場の絆 ポータブル」も発売だし、、
もっぴーとの対戦が楽しみデス。
でもその前に、赤いジオンマークのPSPが欲しい今日このごろ。


| | コメント (0)

2009年3月23日 (月)

勝った〜〜!

Dsc06563

アニメフェア続編です。

東京オリンピック・パラリンピック招致委員会さんのブースで表彰台に登ってしまいました!

手にもっているのは長野オリンピックで使われた聖火トーチです!!
本物です!
やはり重みが違いますね。

そして一番って気持ちのいいものです。

ということで、
やった〜〜〜!!侍ジャパン!

本日アメリカをやぶって決勝進出です!
野球発祥の地での勝利、うれしいですね。

後半はリードしていたので余裕はあったんだけど、でも勝負は最後までわかりません。
ドキドキしながらみていました。
このところ不調だけど、やっぱりイチローはいいところでいい仕事をしますね。

明日は韓国戦。
絶対勝ちです!

絶対No.1だ〜〜〜!!!

| | コメント (0)

2009年3月22日 (日)

ガンダムSEED!

Dsc06557_2 Dsc06555

アニメフェアの続きです。
日俳連のイベントが終わって、まず一目散に向かいました。
サンライズさんのブースです。

ガンダムSEED Club」のコーナーに応援です。
このサイト内の投稿コーナー「たね奉行所」の選考をさせていただいてるんですけど、残念ながら今はこのコーナーがお休み中なんです。
早く再開しないかな〜〜〜

作家の木原浩勝さん、おなじみAさま、茶風林さんと。
毎年ここでしか配られないコンパートメントカード、もう配布が終わってました、、くすん。

| | コメント (0)

2009年3月21日 (土)

「ボイス玉手箱3!」ご来場ありがとうございました。

Dsc06551 Dsc06547

先日は東京国際アニメフェア「ボイス玉手箱3!」でした。

すっごい人人人。
この「ボイス玉手箱」はあまりの人気に、今年から事前に往復はがきでの応募になったので、見られない方も多かったかと、、、
来年はもっとたくさんの方に見ていただけたら、と思っています。

総合司会が山寺さんから、今年は堀内賢雄さんにバトンタッチ。
前半は一般公募者の方を交えての紅白対抗ゲーム。
このシナリオも賢雄さん作。

そうそう、大声対決で使う”立ち入り禁止”のテープを楽屋に忘れてきて大変なことに!
誰も動けないので急いでステージ裏に行き、とにかく目の前の机にあった養生テープをひっつかみ、舞台ソデまで取りに来て下さった智一さんにパス!!
なんとか間に合いました。
それで祥太郎さんが大変なことになっちゃったけど、、、
こんなこともライブイベントならではです。

そして出演者全員参加のボイスドラマの脚本は速水奨さん書き下ろしの戦隊もの。
最後は羽佐間道夫さんのコメントで、出演者もスタッフも全員で大爆笑でした。

わたしは毎年カメラ担当で、観客席の中をあっちこっちに。
それと紅白対抗の物語対決で使うお面作り担当でした。

と言いながら、この絵は仲良しで絵が得意の恒松あゆみちゃんにお願いして描いてもらいました。
みんなからかわいい〜〜と大評判。
最後はスタッフのみんなで輪ゴムをつけたりして、手作り感たっぷりでしょ。

こうやってみんなの力をあわせてつくりあげられるイベントっていいですね。
みなさんお疲れさまでした!

写真はイベント後に賢雄さんと。

観にきて下さった方々、ありがとうございました。
また来年もぜひ〜!!


| | コメント (0)

2009年3月20日 (金)

ドラゴンボーーーール!!

Dsc06431_2 Dsc06432

先日観てきました、ハリウッド版『ドラゴンボール』

日本のみなさん!
全く別物と思って観た方がいいかと。

入場時に”オリジナル握力強化ボール”をいただきました。
映画について何か叫びたい方はコレを握りしめるのがいいかもしれません。

最近仕事帰りに時間ができるとフラ〜っと映画館に行っています。
あと、この時期は試写が多いですね。

「おくりびと」ももう一回観ちゃいました。
平日の真っ昼間なのに、大きな映画館が満杯!
開始時間ちょっと前であと3席しか空いてませんでした。

時間的にご年配の方が多かったけど、普段映画館に来ない観客層の足を向けさせたという功績はスゴいな、と実感しました。

そうそう、この前孝太郎くん用の前売り券を買ったら、光るヨーヨーをもらえました。
”犬のお散歩”得意です〜〜(←子供の頃かなり練習しました)


| | コメント (2)

2009年3月19日 (木)

はっぴ〜〜♪

Dsc06537

先日はかないみかさんと三木眞一郎さんの合同お誕生日パーティーでした。

毎年毎年大盛り上がりなこの会。
お二人のお人柄ですね。

写真はかないみかさんと山本麻里安ちゃんです。
かわいい〜〜〜〜〜♪

つか、ふたりとも顔ちっちゃいーーーー!

| | コメント (0)

2009年3月18日 (水)

またね〜〜♪

Dsc06499

さてお別れの日、何が食べたい?
って聞いたら、意外にも「ラーメン!」とのこと。
弟君が卵アレルギーなので、普段あんまり食べられないそうで。

奮発して特製ラーメンを。

このお店、麺の量が並盛り(200g)と中盛り(300g)が選べるんだけど、孝太郎くんが果敢にも中盛りを選択。
わたしでさえお店の人から並盛りを勧められるのに。(といいつつ前に来た時は中盛りをぺろっと食べちゃったけど〜〜)

しかし孝太郎くんは見事完食!!
まだ9歳なんだけど、男の子の食べる量ってスゴいのね。

次回はおいしい食べ放題のお店を探しておこうと真剣に思いました。

また遊びにきてネ。

| | コメント (0)

2009年3月17日 (火)

おもしろかったであります!

Dsc06498 Dsc06503

ホワイトデーの夜から3日間、いま青森に住んでいる甥っ子の孝太郎くんがウチに来ていたので、ずっと一緒にすごしていました。

とにかく約束の「超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!」観てきました。

もちろんガンダムネタ満載!
保護者世代の心もガッチリつかむ所はさすがです。
だからかな、大人とこどもで笑うところが違うのが興味深かったです。

去年にひきつづき、入場者記念グッズをゲット。
今年は特製スピンボール「回れ!!ケロン星(スター)」などなど。
ちょっとこれ、おもしろそうじゃん〜〜
このグッズは、大人でももらえるのがいいんだけど、妹宅でお留守番している弟君におみやげにするために遊べなかった、、、残念、、、、

今度小学4年生なんだけど、まだ携帯電話とゲームをもたせてもらえない孝太郎くんの楽しみはといえば、わたしのDSで遊ぶこと。

といっても「どうぶつの森」しかないんだけど。
そして去年のお正月から電源さえも入れてない放置っぷり。
あぁ、開けるのがコワい・・・。

恐る恐る開けてみると、、、

うわーーーー
予想通り、、、
お部屋にはアノ”黒い方”がチョロチョロしていて、村にあんなにたくさん咲いていた花たちはすべて無くなって、かわりに雑草がびっしり。
そして恐ろしいラフレシアが咲いているっっ!!
あっ、唯一、貯金の利子だけがとんでもない額になってました〜〜(リアルでもこんなに利子がついたらいいのにぃ)

それでも楽しそうに遊んでる孝太郎くん。
純真な心っていいわーーー
なーんて微笑ましく見ていたら、四ツ葉のクローバーをゲットしてくれました。
Dsc06502
何かいいコトあるといいなぁ〜〜☆

| | コメント (0)

2009年3月16日 (月)

シャアぶろぐ。

ガンダム続きではありますが・・・

「書ける!私にも書けるぞっ!」
と言ったかどうかはわからないけど、シャアさまがブログを開設するそうです。

題して「シャア名言アズナブログ」 !!!

毎日シャアさまの名言を読めて、その人気投票もできるらしいです。
12月には結果発表もあるらしい。

結果は何となくわかるような〜〜〜

今年いっぱい楽しめるみたいです。
楽しみ〜〜♪

| | コメント (0)

2009年3月15日 (日)

ガンダム紙切り岡本さん。

Dsc06444_2 Dsc06376

ガンダム講談にて、先月シャアさまの切り絵をプレゼントいただいた岡本さんとまたお会いできました!!

ホワイトデーだしね。
チョコっとお礼を。
でも、女子からで申し訳ないデス、、、

| | コメント (2)

2009年3月14日 (土)

ガンダム講談にいってきました〜!

Dsc06439 Dsc06449

旭堂南半球さんの「ガンダム講談一年戦争~第七昼ソロモンの章 東京方面軍」観てきました!
もうね、毎月のお楽しみデス。

そしてそして、今日は半球さんのサプライズ・プレお誕生日会!!!

Dsc06447
ということで、こんなステキなケーキでお祝いです。
ジオン国民にとっては夢のようなバースディケーキ〜〜!!
「これはいいものだ」

実はわたしちょっと遅れて会場に着いたので、先にロビーでこのスペシャルケーキを発見してしまいました。
半球さんには秘密だから楽屋には置けませんもんね。

その時、ロビーでひとり、このケーキにろうそくを立てていた徳島監督の背中がステキでした。
何事も、”喜んでもらおう”っていう気持ちで物事にあたる姿っていうのは美しいものですね。

今日はうしろがあったので、打ち上げに参加できなかったのがとっても残念でした。
本当は一緒にお誕生日お祝いしたかったなぁぁ。

さてさて、次回はいよいよ怒濤の最終回!!
ひゃ〜
もう今から楽しみです〜〜〜〜♪


| | コメント (0)

2009年3月13日 (金)

ガンダムお台場に立つ!!

Dsc05912 Dsc05913

わ〜〜〜い!
ガンダム30周年記念プロジェクトで高さ18メートル!等身大1/1ガンダムがいよいよ立つんですね〜〜〜!

迫力ありそうですね〜〜〜!!

あぁ、コックピットに乗ってみたい。

そして、となりにシャアザクを是非!

写真はこの前つくったチョコの残りで描いたシャアザク(のつもり・・)
横のZAKUの文字でかろうじてわかるこのレベル、、、

ちなみに横のイラストを参考にしたんだけど、いきなりのシャドー入りイラストはハードルが高かった、、、
・・・修行してきます・・・

明日はホワイトデーですね。
街はまた甘い香りでいっぱいです。


| | コメント (2)

2009年3月12日 (木)

ザ・プラクティス女子部!

Dsc06417 Dsc06418
「ザ・プラクティス〜ボストン弁護士ファイル」女子部が大集合です!

もう何年も前に収録が終わったシリーズなんですけど、キャストのみなさんがとっても仲がよくて、番組終了後もこうやって集まれる。
こんな番組なかなかありません。
あらためてスゴい番組だったんだな、と思いました。

左から沙川じゅんちゃん、恒松あゆみちゃん、加藤沙織さん、そのざきみえさん、高山佳音里さん、翻訳の柳沢由美ちゃん、一条みゆ希さん、そしてわたし。
わたしと入れ違いで加藤優子さんが一足お先に帰られたので写真なくてごめんなさい。

思えばこの作品、わたしはまだまだ新人で、一言のセリフにもあたふたブルブルしていたのですけど、毎回見学をさせていただいて、何度もゲストで出させていただいた思い出深い作品です。
そしてその時の役者の先輩方やスタッフの方々のおかげで、こうやって今のわたしがいられる大事な出会いの場でした。
だからこそ、レギュラーではないのにこうやって声をかけていただけるって本当にうれしい。

今日は仕事終わり、そしてとっても遠いスタジオから駆けつけだったので、かなり遅くなってしまってみなさんがデザートも食べ終わった後だったのに、お料理をわたしの分も取っておいて下さって、短い時間ながらもお腹いっぱいに!

そしてわたしのために追加で最後のデザートを!
パイナップルの大きさから、そのジャンボさ、わかってもらえるでしょうか。

本当に楽しい時間でした。

| | コメント (0)

2009年3月11日 (水)

春はすぐ近くに来ています。

Dsc06392 Dsc06391

久しぶりに近所のお散歩道を昼間歩いてみました。
まだ朝のお散歩はおやすみ中なので、本当に久しぶり。

近所の神社の境内ではいつの間にか梅が満開です。

川沿いの桜もだんだんつぼみが大きくなってきました。
桜、楽しみだな〜〜♪

| | コメント (4)

2009年3月10日 (火)

満月。

Dsc06401

今月は3月11日 (水)11時38分に、乙女座で満月になります。

それにしても今日はいいお月さまですね。
パワーストーンを月の光にあててチャージしながら、月光浴もいいかな。

写真は今日の新宿の月。
すっごく明るかったよ。

東京国際アニメフェア、いよいよ来週です。

司会の堀内賢雄さんが先頭をきって、ただいま鋭意準備中です。
このイベントは本当に役者の手作りなんですよ。
TAF&JAU~日俳連人気声優大集合~「ボイス玉手箱3!」いらっしゃる方はお楽しみに〜〜!

| | コメント (0)

2009年3月 9日 (月)

偶然?

Dsc06389 Dsc06434

映画を観た帰りに、そうだ!いま屋久島からみっちゃんが東京に来ているんだ〜!
ふっと思い出したんです。

今回はスケジュールが合わないのでみっちゃんとは会えないけど近くにいるんだな〜って、なにげなくメールをしてみると、、、
わたしとみっちゃんを結びつけてくれた友人がこれからみっちゃんのセッションを受けにくるところとのこと。

あまりのタイミングのよさに夕食でも〜
ってことになって、彼女のセッション後に合流してお夕食をいただきました。

みっちゃんは「いつデブ・Diet」コラムの仲間でもあるので、コラムや屋久島の話しで大盛り上がり!

それにしても今日はゆきちゃんに呼ばれたみたいなタイミングだったんだけど、何で今日ここでこの3人が会ってるんだろう、不思議だね〜。

なんてことを言われていたら、「ホ・オポノポノ」の話しに。
最近わたしもちらっと耳にしていたんだけど、みっちゃんもきのうから誰かれとなくこの「ホ・オポノポノ」のことを聞いていたんですって。
するとお友達のバッグの中からこの本が!!

今日のこの出会いはコレのため??
さっそく買っちゃいました。
これから読みます。

事前に予定して会うのも楽しいけど、こうやってふっと顔が浮かんでそのままタイミング良く会えるっていう偶然ってステキです。

| | コメント (0)

2009年3月 8日 (日)

初めての体験。

Dsc06384

巷でうわさの電子たばこ、初めて見ました。

とある番組の打ち入りの席で、持ち主のK太郎くんが「今朝届いたんだ〜」と言いながら封を切った瞬間にそこにいたみんながワッと押し寄せ、順番にお試し吸いです。

どんなもんか恐る恐る吸ってみると・・

なんと!
吸うとちゃんとタバコの先が赤くなる!

そしてそしてそのまま息をはいてみると・・

うわーーーー!
く、口から煙がぁぁぁ〜〜〜〜

びっくり!!
タバコを吸ったことがないので、本当の煙がどんなものなのかわからないけれど、自分の口から煙が出る不思議な感覚にびっくり。

ほんのり甘いお味。
もちろん本当のタバコの味とは違うらしいけど。

子供の頃お祭りで買ってもらったハッカ味のパイプを思い出しました。

USB充電でエコロジー。
そして煙は水蒸気なんですって!
もちろん副流煙もないし、目にもノドにもしみないので、みんなの健康にはよさそうデス。


| | コメント (0)

2009年3月 7日 (土)

えのしま〜〜

Dsc06338 Dsc06352

ワインパーティのあと、お泊まりさせていただいちゃいました。
そして翌日は快晴〜〜!!

このお宅からはこんな富士山がどーーーーん!!
ひゃ〜〜、気持ちいいです〜〜〜♪

あんまりのいいお天気に誘われて、真里子さんと一緒に久しぶりに江ノ島に行ってきました。
去年の夏以来。

とっても気持ちのいい時間でした。
真里子さんはいつもキラキラしていて優しくて、わたしの理想の女性です〜〜
ふたりでお散歩できて、ほんとうにうれしい〜〜♪

Dsc06358 Dsc06362 Dsc06365
江ノ島のにゃんこ。
ひだまりで気持ちよさそうにほこっとしていました。
そして参道沿いにある、真里子さんのお友達のお店ミハル食堂さんの江ノ島ラーメンと、これまた真里子さんのお知り合いの井上総本舗さんの自家製アイス最中。

やっぱり地元の方のお話っていいですね。
ミハル食堂さんは江ノ島丼の発祥のお店なんですって!シラナカッタ、、

そして江ノ島ラーメンは磯の香りたっぷり!
あ〜〜んど、最中は皮がパリパリ!

前日にひきつづき、おいしいものいっぱ〜〜〜〜いでした。

しかし、そろそろ体重が・・・あぁぁ。


| | コメント (0)

2009年3月 6日 (金)

ワインパーティ〜。

Dsc06244 Dsc06210

先日はワインパーティーにおよばれしました。

久しぶりにお会いするみなさんのお元気な顔が何よりうれしいです。

笑顔がいっぱ〜〜〜〜い!
そしてお腹いっぱーーーーーーーい!!

さんざん食べたあとでも、寿司政さんのお寿司は別腹。
必ずいただきます。
うーーん、おいしい〜〜〜☆

そしてこの会はお宝ワインが次から次へと出てくるのです。
このワイン、なんと1970年もの。

年季が入ったものってステキです。

| | コメント (0)

2009年3月 5日 (木)

ぷちっ。

Dsc06380

今日は長時間のお仕事でした。
こういう時は夕食がとれないので、夜はお腹が空くんですよね。

そんな現場にかわいい差し入れが!!

その名も”鯛プチ”

ちっちゃ〜いタイヤキです。

おまけに中身がアンコだけではなくてカスタードやヨーグルトやキャラメルなどいろいろなお味があって、ついついパクパクいただいちゃいました。

人形焼きか今川焼きに近いけど、このおサカナ姿にキュンときちゃいました。

いや、めでたい!

マネージャーさん、ありがとうございます〜〜♪

| | コメント (0)

2009年3月 4日 (水)

雪。

Dsc06341

きのう、ひさしぶりに都内は雪が降りました。
もしかしたら夜のうちに積もるかも、という予報だったけど、、、

雪、つもりませんでした。

あんまり降り積もると交通機関とかいろいろ影響があるので困るけど、うっすら、うっすらでいいから白い世界が見たかったな。

| | コメント (0)

2009年3月 3日 (火)

おひなさま。

Dsc06372_2

今日は楽しいひなまつり〜〜♪

ということで桜餅と草餅をいただきました。
関西方面のみなさま、このクレープみたいにくるりんと巻いたものが桜餅(長命寺)でございます。

あんこと皮が分離できる和菓子、大好きです。
あっ、今はちゃんと一緒にいただきます。
オトナですもん。

子供のころはアンコが苦手だったので、くるるんとアンコをはずしてピンク色の皮をおいしく食べられるこの桜餅が大好きでした。
どら焼きは皮をはがすのが一苦労なんだもん。

そして、あぁぁぁ
おひな様、今年も飾れませんでした。

これは片付け遅れると・・というジンクス以前の問題ですね・・・ひぃぃぃぃ。
来年こそは!

| | コメント (0)

2009年3月 2日 (月)

継続です、やっぱり。

Dsc06178

最近お気に入りのコスメ、シスレーさんで、本場パリのプロメイクアップアーティストのアレキサンドル コライアニさんにメイクしてもらっちゃいました〜〜!

やっぱりプロは違います!
で、メイクだけではなくて、圧巻なのはその前の段階のスキンケア。

普通はこういうのって横からマッサージなんだけど、アレキサンダーさんは椅子に座っているわたしの真後ろに立ち「楽にして」とわたしの首をうしろに倒し、自分のウエストで支えます。
例えると美容院でシャンプーしてもらっているような感じ。
まるでエステにいるようでした。

さらになんと彼は”キャットストローク”と言われる手の持ち主!

流れるようにしなやかに顔の上をその手が滑るんだけど、でも肉球のようなしっかり優しいタッチで、肌の奥まで栄養を叩き込んでくださいます。

はぁ、しあわせ。

ほんと人の手っていいですね。
うっとり。

すっぴんでもツルピカしっとり!!
自分の肌じゃないみたいな仕上がりに、毎日やってもらいたいと心から思いました。

さらにメイクも繊細なんだけど手早い!
いろんな裏技教えてもらいました。(もちろん通訳さんがいらっしゃいました。英語もっと勉強しておくんだった・・)

メイクもスキンケアもね、いつもちゃちゃちゃと済ませてしまう自分を反省デス。
最後はアレキサンダーさんと一緒に。
いつもよりちょっと大人っぽいわたくし。

日々是決戦
継続は力なり

スキンケアって、受験勉強と似てる?


| | コメント (2)

2009年3月 1日 (日)

紙切りっっ!

Dsc06192_2

紙切り岡本さんです!
もしかして、ご自身のブログでも顔出しされてないんじゃないかな。
でも許可もらったので写真だしちゃいます。

だってかわいいんですもん。
そしてその指先から次々と生み出されていくMSたち!

もう圧巻です。

思えば初めて出かけたガンダム講談で、「女子優先!」という声に図々しくも自分から手を挙げて作品をいただいちゃったんですよね。
あの時以来ひそかにファンなんです。

とにかく下絵もなしにいきなり切っちゃうんですよ!
MSたちを!
このハロなんてほんとあっという間に目の前で切ってくださって、打ち上げ中にジオン女子チームで岡本さんを囲んでみんなで大喜びでした。

そしてそして!!

Dsc06375
わ〜〜〜〜〜〜いっっ!
前月に「シャアほしいなぁ」とボソッとつぶやいた(自分ではつもりなんだけど、もしかして大きな声で叫んでいたのかもしれません、、)その一言を覚えててくださって、私にあのシャアさまを切ってきて下さったのです〜〜〜
あぁ、私だけのシャアさまです。
にっこり笑いかけてくれてます。(私にはそう見える)
しあわせ。

それに見て!
私の名前もちゃんと切り絵になってる。
つながってるんですよ!
”落”なんて左右対称じゃないうえに画数も多いのに!!

シャアさまはもちろんなんですけど、岡本さんの気持ちがとってもとってもうれしかったデス。
本当にありがとうございました!
大切にします〜〜〜〜!!
ジーク・ジオン!!

| | コメント (6)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »