« にゃん。 | トップページ | はっこね〜 »

2009年2月23日 (月)

オスカー!

「おくりびと」オスカー取りましたね!

この映画は観ている人の状況でいろいろな見方があると思うけど、泣けますね。

人の死って、本人もだとは思うけど、よりまわりの送る人の想いがたくさんあふれるものですよね。

いま、死ぬのは全然コワくないけど、送り出して下さる人には迷惑かけないようにしようとは思います。

もう一度観てみようかな。

「つみきのいえ」も短編アニメ賞とりましたね。
これはまだ観てないのです。
観たい!!

|

« にゃん。 | トップページ | はっこね〜 »

コメント

おくりびと、つみきのいえ、賞をとれて良かったですよね。
今日は、映画館もいっぱい、つみきのいえのDVD注文も多かったようです。
ニュースにでてました。
僕はまだ見てないので、そのうち見に行きたいと思います。
受賞おめでとう、ですね。

投稿: なつ | 2009年2月25日 (水) 23:04

もっくんとは生まれた県も
西暦も生年月日も
もしかして血液型も
同じ・・・
だから占いはシンジられな~い。

投稿: まこと | 2009年2月25日 (水) 23:37

なつさん
もともとアメリカのイベントなので、風習や考え方の違いなどなどでなかなか他国の作品が入ることが難しいものでしたけど、人の心に響くものって万国共通なんだな、と思いました。
映画館もこれでしばらくは上映期間がのびますね。
わたしも近々行ってきます〜〜!

投稿: みずおち ゆきこ | 2009年2月26日 (木) 09:35

まことさん
ということはバイオリズムも同じ。
ということは次回はまことさんもレッドカーペット歩くかもですね。
そのときはお供させて下さいね〜〜!

投稿: みずおち ゆきこ | 2009年2月26日 (木) 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« にゃん。 | トップページ | はっこね〜 »