« これって? | トップページ | ピエール・マルコリーニ氏ご本人っ!! »

2009年2月11日 (水)

正解はっ!

Dsc05739

ということで、前日の日記の正解は・・・

Scotchさんの「メンディングテープディスペンサー」でした!!

まぁ、よーするにセロテープを切る、あのおなじみの道具ですね。
机に置くタイプの重いものから、プラスティック製持ち歩き用の軽いものまでいろいろありますが・・・

コレ、即買いしたのは、色も形もドーナツ!(名前もまさかの「ドーナツ」だっ!)
しかもわたしの大好きなストロベリ〜〜!!(他にもチョコやキャラメルなどあります)
なのはもっちろんなんですけどね、なんといっても蓋が閉まること!

ほら、よくこのセロテープ、長く使わないで置いておくとテープの輪っかからテープを切るギザギザのところまでの粘着面にホコリがついちゃったりしていません?
それだけでなく置き場所が悪いと、ぐるぐる巻きになっている側面にもホコリが・・・(ウチだけかな?)
そんなテープを貼ると、片側の線だけがみょーにウス黒くなってるのがどーーーも許せなくて。
まぁ、ウチではセロテープの出番があんまりないというのが原因ではありますが、、、

とにかく、このケースならばその問題点が一挙解決!
そしてお値段も200円ほど!
うきゃっ、安い!

と飛びついてはみたものの、替えテープはもちろん既存の物が使えると思っていたら・・・
ドーナツ専用の替えテープが必要だそうで、、、
でもかわい〜〜からユルス!!

そうそう、この、貼ると透明つや消しで上から字も書けるタイプのテープは、正しくは「メンディングテープ」というそうですね。
アセテートフィルムを使っていて、セロハンテープとは言わないそうです。
原料が違うみたい。
時間が経っても黄色く変色してパリパリしないところが私は好きです。

最近気になっているのはプチプチ包材とかにたまに貼ってある、ペリっとすぐに綺麗にはがせるテープ。
プチプチ大好きなわたしには、こんなテープを使ってる送り主を「やるなっ」と思ってしまうわけです。

こんな細かいお話におつきあい下さってありがとーー!


|

« これって? | トップページ | ピエール・マルコリーニ氏ご本人っ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これって? | トップページ | ピエール・マルコリーニ氏ご本人っ!! »