« 道明寺。 | トップページ | にゃん。 »

2009年2月21日 (土)

空中散歩。

Dsc05928 Dsc05925

ここの美術館や52階のスカイラウンジはよく行くんだけど、初めてさらに上にあるスカイデッキに行ってきました!

そう、六本木ヒルズの屋上です。
前から行きたいと思ってました。

屋外です。
東京一望です。

風で飛ばされるといけないからなのか、携帯とカメラ以外持ち込み禁止。
荷物はすべてコインロッカーに。
ツバがある帽子もとるように、と厳しい持ち物制限があって、どんなに激風なんだろうと覚悟して昇っていったら、、、

うわーー
360度ぐるっと東京パノラマ!!
そして心配していた風、まったくありません。
気持ちいい〜〜〜〜〜♪

きのう雨だったからなのか、レインボーブリッジはもちろん遠くは海ほたる、筑波山(多分)まで見渡せます。

東京タワーもなんとなく小さく見えます。

高いところ大好きなうえにこの空気感。
サクがなかったらもっと楽しいのに〜〜〜!!(えっ

調子に乗って頭に東京タワーのっけてみました。

それにしても人間、よくこんなに大きなビルや道路や橋、作ったなぁ。
高いところから見ると本当にそう思います。
ゴジラになってグワッシャグワッシャとこの街歩いてみたい衝動に駆られました。


|

« 道明寺。 | トップページ | にゃん。 »

コメント

 う〜ん、楽しそうな場所ですね。《高所狂喜症》の私としては、興味があります。《何とかと煙りは高いところに昇る》って言いますから…。f^_^;
 吊り橋で跳びはねて顰蹙を買うくらいですから、実際に出向いてしまうと、ちょっと危ない行動をとってしまうかもしれませんがね。
 4月に、九重町(大分県)にある《夢大吊り橋》に行く事になってますが、自分を押さえられるか心配です。

投稿: ミドー | 2009年2月25日 (水) 08:28

ミドーさん
わたしも高いところ大好きなので、ここは楽しかったです。
本来はヘリポートってだけで、その周りをぐるっと歩けるってそれだけのものなんですけど、ガラスに囲まれていないオープンな空間なのがいいですよ〜〜!
夢大吊り橋、いいですね。
ハイジのブランコみたいに思いっきりゆらしてみたいのは、決してわたしだけではないはず、ですよネ。

投稿: みずおち ゆきこ | 2009年2月26日 (木) 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 道明寺。 | トップページ | にゃん。 »