« ただいま〜〜 | トップページ | 「第4回 千作・千之丞の会」 »

2009年2月26日 (木)

ジョーっ!!

Dsc06030_2 Dsc06149

先日の箱根は「WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え!シーズン4」の打ち上げ旅行でした。

主演のジャック・マローン役の声を演られているのは、あおい輝彦さん!!

ジョーです!矢吹ジョー!!
「あしたのジョー」はもう当時劇場版まで観に行ってたくらい大ファンなんです〜〜

この番組のシーズン1で最初にスタジオでご一緒した時は「ジョーがとなりのマイクに!!!」
と心臓はもうバクバク!とにかく緊張しました。

絶対本番ではトチってはいけない!と思えば思うほど緊張感は高まってきて、やってしまいました、、
本番でトチリ!うわぁぁぁ・・・
「すみません」とアセりまくるわたしに、にっこりと笑ってくださったあおいさんの笑顔が優しくて、もう申し訳なさとうれしさがごちゃまぜになったのを覚えています。

実は当時「あしたのジョー2」の音響監督をされていた方が、この番組のディレクターさんなのです。
そんなわけで、この前「40周年記念フィギュアつき復刻版 あしたのジョー」を近所のコンビニで見つけて即買い。
サインしていただいちゃいましたっっ!
うれし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
まっ白に燃え尽きそうです。

そして時代劇大好き、なかでも「水戸黄門」だけは再放送も欠かさず観てる母はさらに大喜びです。

家宝にします!!!

そうそう、あおいさん、鳥寄せがお上手なんです。
これは鳥好きでないとできませんからね〜
鳥仲間が増えてうれしい〜〜!

WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え!」も観て下さいね!
役者もスタッフの皆さんもとっても仲がよくて、スタジオでの収録もすっごく一体感があるんです。
たまにしか出ないわたしでもすんなり入って行ける、この雰囲気ってとってもありがたいのです。

そんな現場の和なごやかさとはうらはらに、ストーリはシリアスなものが多いんですけどね。
捜査といろいろな人間関係、社会問題が浮き彫りにされています。

いまSuper! drama TV!でOA中〜!そしてDVDも出てます〜!


|

« ただいま〜〜 | トップページ | 「第4回 千作・千之丞の会」 »

コメント

 うわぁ〜、ジョーさんだぁ。
 今でも覚えていますよ。2になって、絵が綺麗になりすぎて、ちょっと違和感がありましたけどね。《段平》さんは、もう鬼籍に入ってしまわれましたね。

 《あおい》さんって、必殺で派手な芝居の立ち回りをやっておられませんでしたっけ?。

投稿: ミドー | 2009年3月 3日 (火) 14:39

ミドーさん
わたしも最初のザラザラした感じの絵が好きだったんですけど、でもジョーに変わりはなく、ワクワクして観てました。
あおいさんは本当にお優しくて、鳥がお好きなんです。
もうその時点で鳥好きな私としては鳥話しで盛り上がってしまいました。
必殺もでていらっしゃったのですね。
ノーチェックでした。
今度観てみます!

投稿: みずおち ゆきこ | 2009年3月 3日 (火) 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ただいま〜〜 | トップページ | 「第4回 千作・千之丞の会」 »