« あんこう鍋 | トップページ | 満月と半影月食☆ »

2009年2月 8日 (日)

古武士のラーメン

Dsc05697

なんだかグルメ日記になってきてますね、、、

先日、日俳連外画動画部会の季刊誌「VOICE」の発送作業が無事終わって、お腹がすいたのでラーメンを食べにいきました。
セサミ仲間の鶴岡聡くん絶賛おススメのラーメンです!

いにしえの武士と書いて”古武士”

思い切った魚介ダシがガツンッときいてます!

席に着く時に麺の量を聞かれます。
並盛り、中盛り、大盛りがあるそう。

量がわからないので一番少ない「並盛りお願いします」ってかわいく言ってはみたものの、みんなが中盛りっていうのを聞いて「やっぱり中盛りで」って思わず叫んでしまいました。
はい、ラーメン大好きなもので〜

でも考えたらわたし以外みんな男子だったので、出てくるまでちょっと不安、、、

でも熱々の器がテーブルに運ばれてきた瞬間こそ「うわっ、多いかも・・」と思ってはみたものの、けっきょく最後の一滴の汁まで完食してました。
はい、ラーメン大ッ好きなもので。

ちなみに麺の量、並盛りは200g、中盛りは300gだそうです。
同じ値段というのがうれしいですね。

この日は寒かったのでらーめんにしたんだけど、次回はつけ麺に挑戦したいです〜!!


|

« あんこう鍋 | トップページ | 満月と半影月食☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あんこう鍋 | トップページ | 満月と半影月食☆ »