« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

ジーク・ジオンっっ!

Dsc06180 Dsc06186

毎月ますます楽しみになってきました旭堂南半球さんの「ガンダム講談」行ってきました。
正しくは「ガンダム講談一年戦争~第六昼サイド6の章 東京方面軍」ですね。

前から地球方面(南半球さん的には大阪はジオン本拠地、東京は地球なんだそうです)でじわじわと浸透しつつあった「ガンダム講談」も先月yahoo!ニュースなどなどでとりあげられてから大変な人気で、当日は人人人!
会場はまるで戦場のような様相で、風邪菌攻撃に弱いわたしはずっとマスク防御したままでした。
これで白いメットかぶったらキシリアさまになれそうな?(キシリアさまファンの方、ごめんなさいっ)

前々から南半球さんのお話をしていて「いつか聞いてみたいものだな」(←ちょっと脚色アリ)とおっしゃっていた方もご一緒だったので、南半球さんもいつもよりさらにさらに熱演でした。
いつも通り小気味のいいテンポで、始まってすぐにグイグイと南半球さんの世界に引き込まれていくのですけど、さらにMSの戦闘シーンでは迫力も3倍に!

キャラのカットインがまた絶妙なんですよね。
リックドム(ガンダム占いで、わたしはリックドムなので親しみもひとしお)もたくさんだし、いや〜楽しかったです。
”間”の勉強をさせていただきました。

そしてそしてイベント終わりの「ジーク・ジオン!」は、今日この場にいた方限定のスペシャルバージョンで、戦場全体が本当にひとつになった瞬間でした。
感動しました!!

普段、間近でお聞きしている声なのに、やはりこのセリフは違いますね。
そこにいた皆さん全員が「生きててよかった」のジオン軍人共通の幸せな空気に満たされたのはいうまでもありません。

声ってスゴい。
あらためてそう思いました。
同じマイク前に立たせていただいていることが本当にありがたく、そしてさらに多くの方にもっともっと喜んでいただける仕事をしないと!と心をあらたにさせていただきました。

Dsc06194_2
その後の打ち上げの席ではジオン袴からジオンマントに着替えて颯爽と登場の南半球さん。
さすがに「ゆうべは寝られなかった」とおっしゃってたけど、戦いきったお顔が凛々しかったです。

打ち上げではいろんな方とお話しできて、さらに紙切り岡本さんの妙技を目の前で見せていただいてとっても楽し〜〜♪(岡本さんの話しはまたあとでネ)
ガンダムでいっぱいな一日でした。

半球さんの講談はこれからさらにクライマックスに突入していくので今から次回が楽しみデス!


| | コメント (0)

2009年2月27日 (金)

「第4回 千作・千之丞の会」

Dsc06168_2

国立能楽堂に「第4回 千作・千之丞の会」を観にきました。

演目は「舟船(ふねふな)」「彦市ばなし(ひこいちばなし)」「宗論(しゅうろん)」

「舟船」は比較的短い狂言で動きもあまりないので、入門してからすぐに教えていただくことが多いのですけど、とにかく動きがないセリフの掛け合いが主なので、正直いって演っててもあんまりおもしろくないんです。(師匠、スミマセン)

でも、千作、千之丞のお二人のおふたりの芝居がもう〜〜〜絶妙で!
おもしろくないのは役者の問題でした、、、
猛反省です。

「彦市はなし」は木下順二さんの原作の民話を元にした新作狂言とのことですが、50年ほど前(50年前でも新作なんですね〜)にこのお二人と万作さんで初めて演じられたそうで、めずらしく九州弁でのセリフまわし。
七五三さんとあきら先生、千五郎さんのそれぞれの個性がさらに楽しい芝居になっていました。

そして「宗論」は初めてみる”素狂言”です。
衣装も羽織袴、そして舞台の真ん中に座ったまま正面向いたままで演じるんです。

座ったままなのに千作さん千之丞師匠のお二人にかかると、その情景が浮かんでくるんです!
先日も「武家の狂言 町衆の狂言」で山本家とのコラボで「宗論」を観たばっかりなのですけど、それとはまた違ったおもしろさ。

セリフだけでここまで躍動感を出せる、そのスゴさに圧倒されてしまいました。

お二人とも芸歴80年あまり。
その深さにただただ感動です。

そしてこの国立能楽堂での発表会が6月27日(土)にあります。
この本当の”檜”舞台に立ちますので、お時間ある方、よかったらいらしてください。
初めての女役、の予定です。
また詳細がわかりましたら日記に書きますね。

| | コメント (2)

2009年2月26日 (木)

ジョーっ!!

Dsc06030_2 Dsc06149

先日の箱根は「WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え!シーズン4」の打ち上げ旅行でした。

主演のジャック・マローン役の声を演られているのは、あおい輝彦さん!!

ジョーです!矢吹ジョー!!
「あしたのジョー」はもう当時劇場版まで観に行ってたくらい大ファンなんです〜〜

この番組のシーズン1で最初にスタジオでご一緒した時は「ジョーがとなりのマイクに!!!」
と心臓はもうバクバク!とにかく緊張しました。

絶対本番ではトチってはいけない!と思えば思うほど緊張感は高まってきて、やってしまいました、、
本番でトチリ!うわぁぁぁ・・・
「すみません」とアセりまくるわたしに、にっこりと笑ってくださったあおいさんの笑顔が優しくて、もう申し訳なさとうれしさがごちゃまぜになったのを覚えています。

実は当時「あしたのジョー2」の音響監督をされていた方が、この番組のディレクターさんなのです。
そんなわけで、この前「40周年記念フィギュアつき復刻版 あしたのジョー」を近所のコンビニで見つけて即買い。
サインしていただいちゃいましたっっ!
うれし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
まっ白に燃え尽きそうです。

そして時代劇大好き、なかでも「水戸黄門」だけは再放送も欠かさず観てる母はさらに大喜びです。

家宝にします!!!

そうそう、あおいさん、鳥寄せがお上手なんです。
これは鳥好きでないとできませんからね〜
鳥仲間が増えてうれしい〜〜!

WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え!」も観て下さいね!
役者もスタッフの皆さんもとっても仲がよくて、スタジオでの収録もすっごく一体感があるんです。
たまにしか出ないわたしでもすんなり入って行ける、この雰囲気ってとってもありがたいのです。

そんな現場の和なごやかさとはうらはらに、ストーリはシリアスなものが多いんですけどね。
捜査といろいろな人間関係、社会問題が浮き彫りにされています。

いまSuper! drama TV!でOA中〜!そしてDVDも出てます〜!


| | コメント (2)

2009年2月25日 (水)

ただいま〜〜

Dsc06156_2 Dsc06163

箱根から帰ってきました〜〜!

お天気が雨だったので観光はしないで、そのかわりたっぷり温泉を満喫しました☆

帰りは新型のロマンスカー(VSE)で、この車両でしか販売してない特製オーガニックコーヒーをオーダー。
アテンダントレディがひとつづつ席まで運んできてくれるのがちょっとうれしい〜〜
そして帰りがけに買った富士屋ホテルのぶどうパンをみんなでいただいて、車内で優雅なお茶タイムとなりました。

ベーカリーで一番人気のぶどうパンは富士屋ホテル創業以来のレシピで、水を一切使わず牛乳だけで練り込んで作るそうで、甘い〜♪

最近箱根はひとりで行くことが多かったんだけど、みんなでワイワイする箱根は楽しくていいですね〜〜!
次回はゆっくり観光したいな。

| | コメント (4)

2009年2月24日 (火)

はっこね〜

Dsc05963 090224_202502_2

打ち上げ旅行に来ています。

これからビンゴ!

何が当たるかなぁ〜?

| | コメント (0)

2009年2月23日 (月)

オスカー!

「おくりびと」オスカー取りましたね!

この映画は観ている人の状況でいろいろな見方があると思うけど、泣けますね。

人の死って、本人もだとは思うけど、よりまわりの送る人の想いがたくさんあふれるものですよね。

いま、死ぬのは全然コワくないけど、送り出して下さる人には迷惑かけないようにしようとは思います。

もう一度観てみようかな。

「つみきのいえ」も短編アニメ賞とりましたね。
これはまだ観てないのです。
観たい!!

| | コメント (4)

2009年2月22日 (日)

にゃん。

Dsc04660_2 Dsc04554

今日は2月22日、にゃんにゃんにゃんでネコの日なんですね〜〜

でもネコちゃんはいつもと変わらない一日。

そういえば、鳥の日ってないのかな?

| | コメント (0)

2009年2月21日 (土)

空中散歩。

Dsc05928 Dsc05925

ここの美術館や52階のスカイラウンジはよく行くんだけど、初めてさらに上にあるスカイデッキに行ってきました!

そう、六本木ヒルズの屋上です。
前から行きたいと思ってました。

屋外です。
東京一望です。

風で飛ばされるといけないからなのか、携帯とカメラ以外持ち込み禁止。
荷物はすべてコインロッカーに。
ツバがある帽子もとるように、と厳しい持ち物制限があって、どんなに激風なんだろうと覚悟して昇っていったら、、、

うわーー
360度ぐるっと東京パノラマ!!
そして心配していた風、まったくありません。
気持ちいい〜〜〜〜〜♪

きのう雨だったからなのか、レインボーブリッジはもちろん遠くは海ほたる、筑波山(多分)まで見渡せます。

東京タワーもなんとなく小さく見えます。

高いところ大好きなうえにこの空気感。
サクがなかったらもっと楽しいのに〜〜〜!!(えっ

調子に乗って頭に東京タワーのっけてみました。

それにしても人間、よくこんなに大きなビルや道路や橋、作ったなぁ。
高いところから見ると本当にそう思います。
ゴジラになってグワッシャグワッシャとこの街歩いてみたい衝動に駆られました。


| | コメント (2)

道明寺。

Dsc05907

きのうのおやつです。

狂言のお稽古でいただきました。
今年初めて食べた道明寺。
わたしは葉っぱごといただきます。

道明寺と桜餅(長命寺)の違い、初めて知りました。

| | コメント (2)

2009年2月20日 (金)

笑った!

Dsc05911

「渋谷笑福漫動画祭(しぶやしょーとあにめふぇすてぃばる)2009」観てきました!

ショートアニメ、それもおなじみな作品からかなりマニアックな作品まで、70分間ランダムに一挙上映です。

上映作品は、
「エレキング the Animation」「ギャグマンガ日和」「北斗の拳25周年特別上映 DD 北斗之拳」「POPEE the ぱフォーマー」他日替わりシークレットアーティスト作品の数々。

うひゃひゃ〜〜〜と笑えるのからブラックな話しにクスっと笑えるものまで、本当にノンストップで次から次へと笑いの波状攻撃、うけちゃいました。

ヤラレターーーーーっっ!

毎日違うもの上映されてたとか。
毎日観たかった!!
そして、こういう作品やりたいなぁぁ〜〜

笑う角には福来る。

| | コメント (0)

2009年2月19日 (木)

背中です。

Dsc05800

鳥つながりで・・・って訳ではないけれど、、

先日いつもの遊歩道で出会ったカルガモちゃん。

後ろ姿、特に背中っていろんなもの語りますよね。

そうそう、カルガモって重いんです。
意外と大きいし。

| | コメント (4)

2009年2月18日 (水)

手乗りです。

Dsc05861_2 Dsc05866

先日、仕事が早く終わってお天気もよかったので、いつものパワースポットへ。

きのうはクリントンさんもいらしたそうですね。
いつもより念入りに掃除をしていたナゾが解けました。

でも本当に久しぶり。
足の具合もよかったので、今年初めてのお庭にも行ってみました。

平日の午後なので、清正井も静かです。
早速手をひたしてみました。

Dsc05874
ふわっと暖かい水でした。

何だかとっても落ち着きます。
いろんな悪いモノをきれいに流したからかな、心も軽くなりました。

そして今日こそは!
とピーナッツを手に、お庭に立ってみます。

しばらくすると・・・

来た来た!

Dsc05864
来ました〜〜〜〜〜!!!

Dsc05877
ちょうど夕方でお腹がすいていたのか、次から次へ集まってきました〜

Dsc05883
遠慮がちについばんでいくコもいれば

Dsc05863_2
と、すばやく持って行くコ

Dsc05889_3
じっくり選んでます。

Dsc05892_2
目線があってびっくりしてるし〜〜

とにかく野生のヤマガラちゃんが手にとまってくれるなんて〜〜
はぁぁぁ幸せ。

鳥好きにはたまらない時間です〜〜〜
楽し〜〜〜♪

| | コメント (2)

2009年2月17日 (火)

2月のはっこね〜☆

Dsc05837 Dsc05842

毎月恒例、といっても先月は行けなかったんだけど、、

ということで今年初めての箱根〜〜♪
九頭龍さまです。

朝、急に思いついて出かけたんだけど、この日はお天気が悪くてウチを出発する時は今にも降り出しそうな空模様、、、
おまけにナビに従って箱根新道ではいつもとは違う出口で降りたんだけど、、
なんだか旧道に入っちゃって、もうグルグルな道、おまけにいろんなウワサのあるお玉が池の脇を通ってしまいました。
朝でよかった!
でも距離は近いみたいで、無事に目的地に着きました!

箱根に着いたらちょっと雨に降られたけど、 でもそんなに激しくない上にすぐにあがってとっても気持ちのいい時間をすごせました。

帰りはいつも通り、ひとりタイタニックです〜

ね、まっ白でいつもの湖畔がまったく見えません、、、
そして風が強い!!!
さすがにここはちょっと寒かったです、、

で、冷えたカラダを暖めるべくいつものニジマスくんをいただいて、
はぁぁ満足満足〜♪


| | コメント (2)

2009年2月16日 (月)

サクラサク!

Dsc05856 Dsc05857

スタジオの近くの桜が満開〜〜!!

この2〜3日の暖かさでもう葉っぱがでてるし。
立春桜って品種みたいです。

でも夕方から寒くなってきましたね。
明日の朝は東京で0度かもしれないって。

あの桜たち、ちょっと心配です。

いま受験真っ最中の方もみんなが桜、咲きますように!!

| | コメント (0)

2009年2月15日 (日)

続・ちょこ。

Dsc05849

さて、先日のちょこ。
普段やり慣れてないことをすると意外に時間がかかるものです、、、

レシピや作り方を本で読んで、「これなら私にもできるッ!」
と思ったまではいいんだけど、最初はチョコ刻むのに1時間もかかっちゃったりして、、(><)
本には書いてないちょっとしたコツってあるものなんですね。
それは実際に自分でやってみないとわからないもの。

チョコも、何個も何個も作って同じ行程を何回も繰り返して、やっとだんだんコツがわかってきたんだけど、、

チョコ作りを通して思ったこと。
なんかね、芝居とおんなじだなぁ。
ううん、芝居に限らず何事にも普段からの準備や練習が必要なんだな、、って思いました。
そしてありっったけの心をこめる。

ちなみに完成品ですが、夢中でラッピングまでしてしまってから、写真撮るの忘れてたことに気づきました、、
心の余裕も大事です、ネ。


ということで、残ったチョコで落書き。

うーーーーむ。

修行してきます、、、


| | コメント (0)

2009年2月14日 (土)

ワイルドストロベリーのジンクス。

Dsc05851 Dsc05853

バレンタインですね。

街はハートであふれています。
おまけにあったかいし。

そんな時にみつけちゃいました。
もう、ひとめぼれ!

「バレンタインハーブ」ですって!

まず名前がいいじゃないですか〜〜

よく見ると品種は”ワイルドストロベリー”って書いてあります。

いちご!!

そしてポスターには「赤い実がなると、しあわせになれる」
あぁ、すばらしく心をくすぐるキャッチコピー!

よくみたら小さな白い花が咲いていました。

みんながしあわせになれますよーに!
すてきなバレンタインを!!


| | コメント (2)

2009年2月13日 (金)

ちょこと格闘中。

Dsc05834

ゴディバさんのバーチョコ、溶かしてみました。

やっぱり美味しい〜〜♪

いま冷やして固めてるところデス。

| | コメント (4)

2009年2月11日 (水)

ピエール・マルコリーニ氏ご本人っ!!

Dsc05732 Dsc05736

ドーナツの甘いものつながり・・・ではないけれど、、、

もうすぐバレンタインってことで、どこでもチョコの特設売り場ができてますね。

先日、渋谷でいつも通る道を歩いていたら、なにやらその特設売り場が騒がしい。
その店員さんの声がふと耳に入ってきました。

「ピエール・マルコリーニ本人が来てま〜す!」

えっ!

振り返るとそこにはまさにご本人がッッ!

きゃ〜〜〜!!
おまけにサイン&握手&写真まで一緒に!

わざわざベルギーから来日されて、今私の目の前に!!
こんな偶然、ステキすぎます!!!

彼の手は繊細かと思っていたら、、、
ふっくらと大きくて暖かい手でした。

わたしのボア帽子が気になったらしく、パフパフと触ってました。
パティシエって、やっぱり柔らかくて繊細なものがお好きなのかな〜
優しい笑顔が忘れられませんッ。

このチョコは、もちろん自分用です、はい。
偶然に感謝しながらいただきます。

| | コメント (0)

正解はっ!

Dsc05739

ということで、前日の日記の正解は・・・

Scotchさんの「メンディングテープディスペンサー」でした!!

まぁ、よーするにセロテープを切る、あのおなじみの道具ですね。
机に置くタイプの重いものから、プラスティック製持ち歩き用の軽いものまでいろいろありますが・・・

コレ、即買いしたのは、色も形もドーナツ!(名前もまさかの「ドーナツ」だっ!)
しかもわたしの大好きなストロベリ〜〜!!(他にもチョコやキャラメルなどあります)
なのはもっちろんなんですけどね、なんといっても蓋が閉まること!

ほら、よくこのセロテープ、長く使わないで置いておくとテープの輪っかからテープを切るギザギザのところまでの粘着面にホコリがついちゃったりしていません?
それだけでなく置き場所が悪いと、ぐるぐる巻きになっている側面にもホコリが・・・(ウチだけかな?)
そんなテープを貼ると、片側の線だけがみょーにウス黒くなってるのがどーーーも許せなくて。
まぁ、ウチではセロテープの出番があんまりないというのが原因ではありますが、、、

とにかく、このケースならばその問題点が一挙解決!
そしてお値段も200円ほど!
うきゃっ、安い!

と飛びついてはみたものの、替えテープはもちろん既存の物が使えると思っていたら・・・
ドーナツ専用の替えテープが必要だそうで、、、
でもかわい〜〜からユルス!!

そうそう、この、貼ると透明つや消しで上から字も書けるタイプのテープは、正しくは「メンディングテープ」というそうですね。
アセテートフィルムを使っていて、セロハンテープとは言わないそうです。
原料が違うみたい。
時間が経っても黄色く変色してパリパリしないところが私は好きです。

最近気になっているのはプチプチ包材とかにたまに貼ってある、ペリっとすぐに綺麗にはがせるテープ。
プチプチ大好きなわたしには、こんなテープを使ってる送り主を「やるなっ」と思ってしまうわけです。

こんな細かいお話におつきあい下さってありがとーー!


| | コメント (0)

2009年2月10日 (火)

これって?

Dsc05737

こんなもの見つけちゃいました〜
即買いデス!

さて、コレなーーーーんだ?

| | コメント (2)

2009年2月 9日 (月)

満月と半影月食☆

Dsc05755

本日! 2月9日 23時49分に満月です。

そして本日はめずらしい半影月食が起こります。
日本全国でみられるんだって。

皆既月食とは違って月がかける事はありません。

肉眼だと見にくいかもしれないけど、双眼鏡や望遠鏡で見ると色が変わっていく様子は見られるそうです。
21時37分頃から始まります。

今日はパワーストーンの浄化&パワーチャージにいいみたいですよ。
石だけじゃなく、人間にもね。

今夜、東京は曇ってるけど、ちょっと空を見上げてみませんか?

| | コメント (0)

2009年2月 8日 (日)

古武士のラーメン

Dsc05697

なんだかグルメ日記になってきてますね、、、

先日、日俳連外画動画部会の季刊誌「VOICE」の発送作業が無事終わって、お腹がすいたのでラーメンを食べにいきました。
セサミ仲間の鶴岡聡くん絶賛おススメのラーメンです!

いにしえの武士と書いて”古武士”

思い切った魚介ダシがガツンッときいてます!

席に着く時に麺の量を聞かれます。
並盛り、中盛り、大盛りがあるそう。

量がわからないので一番少ない「並盛りお願いします」ってかわいく言ってはみたものの、みんなが中盛りっていうのを聞いて「やっぱり中盛りで」って思わず叫んでしまいました。
はい、ラーメン大好きなもので〜

でも考えたらわたし以外みんな男子だったので、出てくるまでちょっと不安、、、

でも熱々の器がテーブルに運ばれてきた瞬間こそ「うわっ、多いかも・・」と思ってはみたものの、けっきょく最後の一滴の汁まで完食してました。
はい、ラーメン大ッ好きなもので。

ちなみに麺の量、並盛りは200g、中盛りは300gだそうです。
同じ値段というのがうれしいですね。

この日は寒かったのでらーめんにしたんだけど、次回はつけ麺に挑戦したいです〜!!


| | コメント (0)

2009年2月 7日 (土)

あんこう鍋

Dsc05713 Dsc05722_2

先日、とある集まりで神田の老舗いせ源さんであんこう鍋をいただいてきました!!

創業なんと1830年!
建物も東京都選定歴史的建造物ということで趣きがあるんだけど、それより何よりさすが老舗ならではのお味!
美味しいです。

あんこうといえば、学生時代の授業を思い出します。
調理実習で、なんとあんこう1匹まるごとを吊るして、職人さんが”あんこうの吊るし切り”をまさに目の前で実演してくださるんです。

あんこうの実物を見るのも初めて、さらにその解体なんてそれこそ生まれて初めてで、かなり印象深い授業でした。
いやーーすっごい迫力でした。

吊るし切られたあんこうは、すべてボールに入れられます。
「あんこうの七つ道具」といって、皮から内蔵まで全て捨てるところがないんです。

目の前でおろしたばかりの肝臓をもらって蒸してあん肝を作ったり、他は下処理をしてお鍋でぐつぐつと。

そんなことを思い出しながら、歴史のあるお部屋であんこう鍋をいただきました。

お鍋の後、出汁がきいたおじやもおいしかったです。
量がそんなに多くなくてダイエッターにはやさしい鍋ですね!
コラーゲンたっぷりで明日のお肌が楽しみ〜〜♪

食後は、いせ源さんの目の前にある甘み処 竹むらさんで甘いものを。
みんなはあんこうならぬアンコものを頼んでいたけど、わたしは一人ところてんをツルツルと。
Dsc05724
席についてすぐにでてきた桜湯にほっと一息。
はぁ、美味しいものって人を幸せにしてくれますね〜〜


| | コメント (0)

2009年2月 6日 (金)

カレーとプリン

Dsc05681_2 Dsc05680_2

試写会の帰りに寄っちゃいました、ボンディさんのカレーです。

いまお肉を控えているので、迷う事なく野菜カレーをオーダー!

テーブルに運ばれてきたお皿には思ってたより野菜がたっぷり、というかゴロゴロ入っていて、とっても食べごたえがありました。
そうそう、カレーの前にでてくるじゃがいもは食べ過ぎないように!

というのは今回初めて”なめらかプリン”をたのんじゃったのです。
前から食べたい食べたいとは思っていたんだけど、このカレーの前にでてくるじゃがいもをついつい食べちゃってお腹いっぱいになってしまうのデス。

今日はぐっとがまんしてじゃがいも1個にしたぞ!

そして食後にでてきたプリン。
スプーンを入れると・・
Dsc05685
うわ〜〜
表面はパリッパリ!
中はとろけるぅぅ〜〜

プリンとカレー、大好きなものお腹いっぱい食べられてにこにこでした。


| | コメント (0)

2009年2月 5日 (木)

「ザ・クリーナー〜消された殺人」

先日「ザ・クリーナー〜消された殺人」試写会に行ってきました。
最後まで誰を信じていいのかわからないサスペンス。
ドキドキしました。

映画が始まる前にイベントがあって、最近話題のオバマ大統領と麻生総理がいらしてました!!

もっちろん、ザ・ニュースペーパーのお二人なんだけど、オバマ大統領、迫力ありました。
どんどん進化してるみたいです。
英語の挨拶、格段に長くなってました(笑)

そして耳の後ろがあんな風になっていたなんて!
あっ、これは秘密でした。

映画の中でも一つのテーマだったけど、秘密、持ってもいいけど、人をだますのはいけないことですね。

| | コメント (0)

2009年2月 4日 (水)

「地下道のメロディー」

Dsc05705

仕掛け屋本舗 第2回公演「地下道のメロディー」観てきました。

水島裕さん演出です。
裕さんはじめ、みなさんそれぞれのキャラが立っていておもしろい〜〜!

「地下」という独特な舞台構成、アトラクションな導入も珍しくて、開演前からワクワクしちゃいました。
山本麻里安ちゃん、初舞台とは思えない!
いつものほわ〜とした雰囲気のまま、そしていろいろとある役、熱演してました。

わくわく、おかしい、ちょっとホロリな芝居でした。

| | コメント (0)

2009年2月 3日 (火)

節分なので

Dsc05710 Dsc05709

23時過ぎに家に帰ってきたので、いそいで恵方巻きいただきました。

このローソンさんの恵方方位磁石ってかなり便利です。

東北東に向かってバクッ!

・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・


ぐ、、ぐるじぃぃぃぃ・・・

これ、人前では無理です、、、
涙目になりながらとりあえず完食!!

お願いごとを叶えるには努力が必要なのね。

Dsc05708_2
さて、これから豆まきします。(←近所迷惑)


| | コメント (2)

2009年2月 2日 (月)

新年会は楽しいな〜

Dsc05655

先日、事務所の新年会がありました。
今年は創立25周年ということで、ダブルでお祝い!

ディズニーランドと同じ年にできたのね、とちょっと感慨深くお祝いの言葉をかみしめておりました。

とにかく年に一度の全員集合の日、先輩方にご挨拶できたり、みんなとおしゃべりできたりと楽しい時間です。
このメンバーがみんなスタジオで会う事ってなかなかないですもんね。

それにそれに、なんと!
ビンゴで、デジカメが当たりました〜〜〜〜〜〜!!

いやーーー、こーゆーのあんまり当たったことがなかったので、本当にうれし〜〜〜♪

毎年この場でいろいろやって下さる鳥海さんと鈴村さんのお二人、カメラを向けると、やっぱりやってくれました。
あまりの壊れっぷりに、みんな大爆笑でした!

| | コメント (0)

2009年2月 1日 (日)

幸せいっぱ〜〜い!

Dsc05499 Dsc05551_2

感激のブーケゲットのつづきです。

結婚式の主役は養成所時代の同期です。

そして新郎新婦ともエンターテイナーなものだから、披露宴はふたりの「みんなありがとーー!」の思いがあふれていて、歌ありダンスありと、とにかく夢のような一日でした。

もうみんなで
笑った!泣いた!! 感動した!!!

幸せがいっぱいあふれていて、一緒にいた仲間もみんな笑顔、笑顔、笑顔!!
夜中まで笑いっぱなしで、顔の筋肉と腹筋が痛いッ、、

それに何といってもブーケトスで花嫁のブーケをキャッチさせてもらったのが私には忘れられない思い出になりました。
この日を一生忘れないよーーーーー!!!
本当にありがとう〜〜

去年の春、同じ仲間の結婚式でブーケを受け取ったのが今日の花嫁。
そしてそのブーケのジンクスを受け継いで、わたしもがんばる!!
式は由緒ある教会で。
ステンドグラスがステキでした。

みんなの笑顔たっぷりな一日でした。

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »