« 入稿完了! | トップページ | HANAGATA狂言 in PARCO »

2009年1月17日 (土)

ぷりんトースト

Dsc05444 Dsc05447

ひさしぶりにカフェでゆっくりお茶。

代官山でふわっふわのぷりんトーストをいただきました。

一口いただくと口中にひろがるプリンの食感。
「まさか、トーストの中にプリンはさんでるのぉ?」と思うくらい!
ついついナイフでパンを半分に切って中を確認してしまいました。
理系のクセ、なのよね。
多分、卵とお砂糖と牛乳の絶妙なバランスがこの味をだしているんだと思うんだけど。
レシピ知りたいな。

さらに、はちみつやメープルシロップなどの15種類の”オリジナルソース”と、お砂糖やシナモンパウダーなどの5種類の”パウダー”、そして生クリームかチョコクリームのどちらかの”クリーム”をそれぞれ選べるので、全部で150種類のお味が楽しめちゃう。
この選択肢の多さは優柔不断なわたしにとってもつらーーーい!
結局お店の方におススメを聞いてそれをオーダーしました。

フォークにもニコニコマークがついていて、一口食べるたびに思わずにっこりしちゃいます。
おまけに、ぷりんトーストをすっかり食べ終わった後にわたしの大好物の梅昆布茶のサービスもあって、ついつい長居しちゃいました。

それにしても、全然業種のちがう方とのおしゃべりって本当に楽しい。
全く違う観点からの考え方や人生観にうなづくことばっかり。

わたしはある時から自分のカラダが楽な方楽な方にいくことに安らぎを見いだしてきたんだけど、その”楽な方”の視点が全く違うという、その方のその一言に目からウロコの連続でした。
前に向かっていくことは一緒なんだけど、どこまでも上を目指す、今より落ちないように最低でも現状を維持していこうとするその意識、見習いたいと思います。


|

« 入稿完了! | トップページ | HANAGATA狂言 in PARCO »

コメント

お・おいしそうーーーーー♪
それも「ぷりんトースト」だなんて、一口食べる毎に
幸せになりそう(笑)

価値観・考え方とか、自分と違うから面白い時もあり、
勉強させてもらう事もありますよね。

このブログを読んで、色々な意味で、「上を向いて歩こう!」
って思いました。

ありがとう♪

投稿: たら | 2009年1月19日 (月) 10:33

たらさん
本当にプリンなんです!
これはぜひ実際に食べてもらいたい食感です〜
自分を甘えさせないで真摯に生きていくって難しいことかと思っていたんですけど、自分の考え方一つなんだな、とつくづく考えさせられました。
たらさんのコメントにもいつも力づけられてます、ありがとうございます♪

投稿: みずおち ゆきこ | 2009年1月21日 (水) 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 入稿完了! | トップページ | HANAGATA狂言 in PARCO »