« もやしもん。。。 | トップページ | ドライアイ日記。この方に言われたらわたし・・・ »

2009年1月13日 (火)

大漁ッ!

Dsc05429

お江戸来訪中のもっぴー少佐こと茂山宗彦くんのお誘いに、前々から行きたかったお堀端の釣り堀に行ってきました。

といってもわたし、釣りはほとんど素人なものでひとりでは心もとなくて、声優界のアングラー女王・一木美名子ちゃんと、一緒にいたぼんちゃんこと本田貴子ちゃんを仕事終わりにむりやり連れ出して、レディース3名でいざ出陣!

現地に到着すると、取材もかねて1時間あまり先に来て竿をたれていたmoppy少佐と、取材中ながらも一緒に釣りをしていたとっても付き合いのいい林大介さんが寒空に震えていました。
そんなお二人への挨拶もそこそこに、みなこ女史に教えてもらいながら針にエサをつけて投げ入れたその瞬間!

かかった!!
いきなりぼんちゃんの竿がしなる!!!

みなこ女史の手際よいサポートであっという間に玉網(たも)に入っちゃったお魚さん。(魚の種類もわからない私、、スミマセン)

その後もたて続けに5匹もつり上げるみなこちゃん!
サスガ女王です。
余裕の笑顔です。
ステキです。

Dsc05426 Dsc05430
全部で6匹の釣果に、釣り堀のおばさまも「こんな短い時間でそんなに釣れたの?!」と目を丸くしてました。
次回1時間分の無料券をもらってニコニコなわたしたち。

そのあとは寒さに固まったカラダをほぐすためにみんなでおいしい日本酒をいただきながら、釣り話しに花が咲きました。
といってもみなこ女王ともっぴー少佐の釣り専門用語だらけの高度なアングラープロ的会話がまるで宇宙語のようで、うんうんとうなづくことしかできなかったけど、、
新しい釣り番組ができそうな予感。

ひとつのことに精通してるってステキです。
何でも広く浅くなわたしとしては見習わなければ!

Dsc05435
この日もシメにはお店自慢のカレーうどんを。

そうそう、”アングラー”って「釣り人」特にルアーやフライの釣りをやる人って意味だそうです。
いわゆる「地下」とか「裏社会」の”アングラ”とは違いますよ〜

あっ、私?
もう少し暖かくなったらリベンジに行ってきます!
もっぴーももちろん行くよねーーー、、、

|

« もやしもん。。。 | トップページ | ドライアイ日記。この方に言われたらわたし・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もやしもん。。。 | トップページ | ドライアイ日記。この方に言われたらわたし・・・ »