« 裁判制度 | トップページ | ガンダム講談一年戦争に行ってきました! »

2009年1月24日 (土)

サクラサケ

Dsc05456

まだ足の具合はよくなってないけど、やっと外に出かけられる心の余裕がでてきました。

久しぶりにバス停まで歩いた道で桜の蕾をみつけました。

まだまだ固い蕾だけど、たしかに春に咲くその日を目指して毎日少しずつ力を蓄えてる。

きのうより今日、今日より明日。

桜の木は無言だけど、そんな声が聞こえたような気がしました。

|

« 裁判制度 | トップページ | ガンダム講談一年戦争に行ってきました! »

コメント

 こんにちは。
 今日の福岡は、雪。それもひどく降ったり止んだり。せっかく《砂姫》さんの事務所の近郊の友人宅で宴があるのに、私は出掛けるのを断念致しました。
 九州でも、またまだ桜の季節は先ですが、この寒さに晒されないと開花しませんからね。チューリップなどもそうですが、春の花は厳しい寒さに堪えてこそ綺麗な花を咲かせます。
 今は、心身共に厳しい冬のさなかかもしれませんが、それもいずれ来る春に、大輪の花を咲かせるための試練なのでしょう。明るい春を信じて、前向きにプラス思考で行きましょう。

投稿: ミドー | 2009年1月24日 (土) 17:05

ミドーさん
九州で雪って想像できないんですけど、降ることあるんですね。
でも滅多に降らないから、いざ降ると大変ですね。
宴に参加できなかったのは残念ですね、、

ありがとうございます。
ほんとうに。春の来ない冬はないですもんね。
暖かい春がはやく来ますように!

投稿: みずおち ゆきこ | 2009年1月26日 (月) 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 裁判制度 | トップページ | ガンダム講談一年戦争に行ってきました! »