« くりすます。 | トップページ | まちどおしい。 »

2008年12月26日 (金)

神の手と、天からのプレゼント。

Dsc05136

最近のあまりの不調さに、友達が共同でお誕生日プレゼントをくれました。
砂場理恵子先生エナジートリートメントです。
砂場先生は知る人ぞ知る、ゴッドハンドの持ち主。

私のあまりの心身のボロボロさに砂場先生もびっくりされて、今日は時間的に応急処置になってしまうけど、とにかく時間いっぱい手当しますからね、ということでゆっくりベッドに横たわると先生の手が悪いところを取り去りはじめます。

これは実際に受けてみないとわからない、ホント言葉にはできない不思議な感覚、カラダと心の大手術です。
お店はエステ店なんですけどね、明らかに違います。

で、カラダも正直。
目をつぶってしばらくすると、自分でもびっくりするくらい「痛いよ、つらいよ、助けて」って心の声が聞こえてくる。
そして何度も何度も繰り返しそう叫んでいたのに、先生の手が動くたびに黒いものが溶けていくような感覚があって、とにかく涙がズワーーーと後から後からあふれでてくるんです。
それが終わると目の前がパーーーッと明るくなって、心からでてくる言葉は「ありがとう」なんです。
もちろんずっと顔にはタオルがかけられているし、目も閉じているんだけど。
不思議なの、ほんとうに目の前が明るい光でいっぱいなの。

そしてあっという間に時間は過ぎてしまうんだけど、次に入っている予定の人が時間になっても来ないんです。
とにかくその方がいらっしゃるまでやりましょうね、と続けてくださったんだけど、予定から1時間以上たっても来ない。
その方は私も知ってる方で、締め切りをかかえてお忙しい方。
もしかして仕事が忙しくて急に来られなくなったのかも、ということで、そのまま私が延長してやってもらうことになりました。(そこまで続けてくださった先生もスゴいんだけど)

と、しばらくしてその方がひょっこりお店にやってきました。
聞くと、時間を間違えていたらしくて、本人もびっくり。
でその方はトリートメントの時間が少ししかなくなってしまったんだけど。

結局私は計4時間もトリートメントを受けられたわけです。

それだけの時間が必要なカラダだったから、これは神様のプレゼントかもね、先生がつぶやきました。

隣の部屋でトリートメント中のその方にお礼と共にそんなお話をしたところ、「遅れて来たのに何だか徳を積めたみたいでうれしいわ〜」ってなんとも明るい答えに、みんなが笑顔になりました。

クリスマスの奇跡、って本当にあるんですね。
そんな不思議な一日でした。
少しずつ元気もでてきました、みんなにありがとうです。

|

« くりすます。 | トップページ | まちどおしい。 »

コメント

ゆきちゃん

しばらくです。
体調、良くなかったんだね・・・
大丈夫?
でも、トリートメント受けられて良かったね

身体 大事にしてね・・・heart01

投稿: ロコ | 2008年12月28日 (日) 02:34

クリスマスの素敵な奇跡が起きて良かった♪
私も自分の事の様に嬉しくなってしまいました。

ゆっくりでも大丈夫、心身ともに元気になっていって下さいね。

回復を心より祈っています☆

投稿: たら | 2008年12月28日 (日) 02:40

ロコさん
ご心配ありがとうございます。
カラダは大丈夫なんですけど、足が悪化してしまったみたいです。
動かないとついつい精神的に落ち込んでしまいますね。
でも、新しい年が明けるまでには復活したいと思っていますheart01
ロコさんもよいお年をお迎え下さい!


投稿: みずおち ゆきこ | 2008年12月29日 (月) 01:13

たらさん
いつも暖かい言葉ありがとうございます。
どん底は通り過ぎたみたいです。
これも皆さんの励ましのおかげです。
少しずつ、無理しないようにがんばります!
たらさんにも素敵なことがたくさんありますように。

投稿: みずおち ゆきこ | 2008年12月29日 (月) 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« くりすます。 | トップページ | まちどおしい。 »