« かれーな日。 | トップページ | 最近の楽しみ。 »

2008年12月22日 (月)

しまった・・。

Dsc05036

きのうは冬至でしたね。

いつもは22日か23日なので、うっかりしてました、、、
今年はうるう年だから早いのかな、、、

ゆず湯入って、カボチャ食べましたか?

季節の行事ってきっと意味があるものだからなるべく続けていきたいんだけど、用意してなかった、、、
だからかな、今朝はちょっとノドが痛い、、、
「あの言い伝えはまことであった・・」

そしてゆうべはキャンドルナイトでしたね。

七夕と夏至と冬至の夜、電気を消してキャンドルの炎だけですごそうというイベントです。
電気は全部消せなかったんだけど、キャンドルに炎を灯してみました。

そうそう、高尾山ではこの時期ちょうど夕日が富士山の真ん中に沈む”ダイヤモンド富士”が見られるとか・・・
そしてクリスマスのディズニーランド・・・

うぅぅぅ、行きたいぃぃぃーーーーー!!

みなさんも風邪には気をつけてくださいね。

|

« かれーな日。 | トップページ | 最近の楽しみ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かれーな日。 | トップページ | 最近の楽しみ。 »