« 最近の楽しみ。 | トップページ | くりすます。 »

2008年12月24日 (水)

すてきなイヴに、Merry Christmas!

メリークリスマス!

ひきこもっている間に世の中クリスマスまっただ中ですね。
東京タワーが50歳のお誕生日を迎えたということで、イルミネーションが特別バージョンなんですね。
キラキラ大好きなわたしとしては見逃せません。
ちょうど近くを通りかかったので、タクシーを降りてこの記念すべきライトアップをしっかり見てきました。
というか、道路は大渋滞でまったく動きません・・。

それも時刻は20時少し前、そう、このお誕生日期間しか見られないという「ダイヤモンドヴェール・スペシャルレインボー」が始まる時間です。
その時を今か今かと待っていました。

Dsc05059
いつもの冬バージョン。「50」の文字がアクセント。

Dsc05062
20時ぴったりにパッとライトが消えて・・

Dsc05063
次の瞬間ぽわーっと光が

Dsc05065
だんだん光が大きくなってきます

Dsc05066
色がはっきりしてきました

Dsc05069
「スペシャルレインボー」のできあがり!

ここまで、ライトが消えてから約1分。
てっきりパッと一瞬で変わるもんだと思っていたので、ふわーっとした光の現れ方に心もふわっとしました。
レインボーは10分間だけなんだけど、とっても楽しかった〜

その景色や、匂いや、空気で、故郷に「帰って来た」と感じるものって誰にでもあると思うのです。
東京生まれ東京育ちの私としては、どこか遠くから帰ってきて新幹線の窓から、飛行機の窓から、車の窓からこの東京タワーが見えると本当に「あ〜帰って来た」とほっとするんです。
そんな心のふるさと東京タワーがこれだけたくさんの人に囲まれてるって、なんかうれしいな。

実はわたし、生まれてから一度もこの東京タワーに登ったことないのです。

小学生のころ近くの龍園さんの中華は食べたけど、タワー真下のテレ東さんのスタジオにも行ったことあるけど、社会人になってからはまたまた真下にある得意先に商談に出かけたりしてたけど、、、
あの遥か上空の展望台には行ったことないのです。
もうね、こうなったら生誕半世紀記念とか、もしくはうんとギガハッピー的な記念日に登ろうと決めました。

なので今日も人でいっぱいで歩くのも大変な地面から、50年変わらずにそして誇らしげに立っている東京タワーを見上げていました。
それにしても、、、まわりはカップルばっかりデシタ・・・

おまけ
Dsc05090
真下からみた図。
どこまでも登っていけそうです。

Dsc05105
「ダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンド」
20:10〜22:00までやってます
貴婦人がヴェールをかぶっているみたいです。

すてきなイヴを!


|

« 最近の楽しみ。 | トップページ | くりすます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近の楽しみ。 | トップページ | くりすます。 »