« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

虹色。

Dsc05169 Dsc05171

レインボーブリッジを走っていたら、ちょうどライトアップがレインボーになっていました。
今年はこんな虹のようにいろいろなことがあった一年でした。

来年はさらに虹のような夢のある年になるといいなぁ。

Dsc05188
なんて考えていたら、横浜ベイブリッジに近づくと、、
こちらも1時間に2回しかないブルーのライトアップになっていました。

何だかラッキー♪

| | コメント (2)

2008年12月29日 (月)

ラーメン

Dsc05191

最近ラーメンばっかり食べてます。

カラダが暖まってお腹がいっぱいになるラーメンって、寒い冬にはたまりません。
実は「横濱屋」さんを目指していたんだけど、すぐそばに「横浜屋」さんがあったのでこちらに。
空腹には耐えられないのデス、、

お店おすすめの黒味噌担々麺、グーです。
黒いラーメンに最近はまってます。

| | コメント (0)

2008年12月27日 (土)

まちどおしい。

Dsc05132

もーーーー!
来年が待ちきれなくてクリスマスにうかれちゃってる様子に笑ってしまいました。

| | コメント (2)

2008年12月26日 (金)

神の手と、天からのプレゼント。

Dsc05136

最近のあまりの不調さに、友達が共同でお誕生日プレゼントをくれました。
砂場理恵子先生エナジートリートメントです。
砂場先生は知る人ぞ知る、ゴッドハンドの持ち主。

私のあまりの心身のボロボロさに砂場先生もびっくりされて、今日は時間的に応急処置になってしまうけど、とにかく時間いっぱい手当しますからね、ということでゆっくりベッドに横たわると先生の手が悪いところを取り去りはじめます。

これは実際に受けてみないとわからない、ホント言葉にはできない不思議な感覚、カラダと心の大手術です。
お店はエステ店なんですけどね、明らかに違います。

で、カラダも正直。
目をつぶってしばらくすると、自分でもびっくりするくらい「痛いよ、つらいよ、助けて」って心の声が聞こえてくる。
そして何度も何度も繰り返しそう叫んでいたのに、先生の手が動くたびに黒いものが溶けていくような感覚があって、とにかく涙がズワーーーと後から後からあふれでてくるんです。
それが終わると目の前がパーーーッと明るくなって、心からでてくる言葉は「ありがとう」なんです。
もちろんずっと顔にはタオルがかけられているし、目も閉じているんだけど。
不思議なの、ほんとうに目の前が明るい光でいっぱいなの。

そしてあっという間に時間は過ぎてしまうんだけど、次に入っている予定の人が時間になっても来ないんです。
とにかくその方がいらっしゃるまでやりましょうね、と続けてくださったんだけど、予定から1時間以上たっても来ない。
その方は私も知ってる方で、締め切りをかかえてお忙しい方。
もしかして仕事が忙しくて急に来られなくなったのかも、ということで、そのまま私が延長してやってもらうことになりました。(そこまで続けてくださった先生もスゴいんだけど)

と、しばらくしてその方がひょっこりお店にやってきました。
聞くと、時間を間違えていたらしくて、本人もびっくり。
でその方はトリートメントの時間が少ししかなくなってしまったんだけど。

結局私は計4時間もトリートメントを受けられたわけです。

それだけの時間が必要なカラダだったから、これは神様のプレゼントかもね、先生がつぶやきました。

隣の部屋でトリートメント中のその方にお礼と共にそんなお話をしたところ、「遅れて来たのに何だか徳を積めたみたいでうれしいわ〜」ってなんとも明るい答えに、みんなが笑顔になりました。

クリスマスの奇跡、って本当にあるんですね。
そんな不思議な一日でした。
少しずつ元気もでてきました、みんなにありがとうです。

| | コメント (4)

2008年12月25日 (木)

くりすます。

Dsc05123 Dsc05128_2

今日はいろいろ不思議なことがありました。

クリスマスの奇跡って本当にあるみたいです。

| | コメント (0)

2008年12月24日 (水)

すてきなイヴに、Merry Christmas!

メリークリスマス!

ひきこもっている間に世の中クリスマスまっただ中ですね。
東京タワーが50歳のお誕生日を迎えたということで、イルミネーションが特別バージョンなんですね。
キラキラ大好きなわたしとしては見逃せません。
ちょうど近くを通りかかったので、タクシーを降りてこの記念すべきライトアップをしっかり見てきました。
というか、道路は大渋滞でまったく動きません・・。

それも時刻は20時少し前、そう、このお誕生日期間しか見られないという「ダイヤモンドヴェール・スペシャルレインボー」が始まる時間です。
その時を今か今かと待っていました。

Dsc05059
いつもの冬バージョン。「50」の文字がアクセント。

Dsc05062
20時ぴったりにパッとライトが消えて・・

Dsc05063
次の瞬間ぽわーっと光が

Dsc05065
だんだん光が大きくなってきます

Dsc05066
色がはっきりしてきました

Dsc05069
「スペシャルレインボー」のできあがり!

ここまで、ライトが消えてから約1分。
てっきりパッと一瞬で変わるもんだと思っていたので、ふわーっとした光の現れ方に心もふわっとしました。
レインボーは10分間だけなんだけど、とっても楽しかった〜

その景色や、匂いや、空気で、故郷に「帰って来た」と感じるものって誰にでもあると思うのです。
東京生まれ東京育ちの私としては、どこか遠くから帰ってきて新幹線の窓から、飛行機の窓から、車の窓からこの東京タワーが見えると本当に「あ〜帰って来た」とほっとするんです。
そんな心のふるさと東京タワーがこれだけたくさんの人に囲まれてるって、なんかうれしいな。

実はわたし、生まれてから一度もこの東京タワーに登ったことないのです。

小学生のころ近くの龍園さんの中華は食べたけど、タワー真下のテレ東さんのスタジオにも行ったことあるけど、社会人になってからはまたまた真下にある得意先に商談に出かけたりしてたけど、、、
あの遥か上空の展望台には行ったことないのです。
もうね、こうなったら生誕半世紀記念とか、もしくはうんとギガハッピー的な記念日に登ろうと決めました。

なので今日も人でいっぱいで歩くのも大変な地面から、50年変わらずにそして誇らしげに立っている東京タワーを見上げていました。
それにしても、、、まわりはカップルばっかりデシタ・・・

おまけ
Dsc05090
真下からみた図。
どこまでも登っていけそうです。

Dsc05105
「ダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンド」
20:10〜22:00までやってます
貴婦人がヴェールをかぶっているみたいです。

すてきなイヴを!


| | コメント (0)

2008年12月23日 (火)

最近の楽しみ。

Dsc05005 Dsc05007

仕事やお稽古以外の外出は極力ひかえているので、最近は食事が楽しみ。

ということで、近所の美味しいもの食べまくりデス。

カレーに焼き肉にコラーゲン鍋。

カラダ動かしてないのにこのカロリー、、、
でもレコーディングダイエットでがんばるッッ!

| | コメント (4)

2008年12月22日 (月)

しまった・・。

Dsc05036

きのうは冬至でしたね。

いつもは22日か23日なので、うっかりしてました、、、
今年はうるう年だから早いのかな、、、

ゆず湯入って、カボチャ食べましたか?

季節の行事ってきっと意味があるものだからなるべく続けていきたいんだけど、用意してなかった、、、
だからかな、今朝はちょっとノドが痛い、、、
「あの言い伝えはまことであった・・」

そしてゆうべはキャンドルナイトでしたね。

七夕と夏至と冬至の夜、電気を消してキャンドルの炎だけですごそうというイベントです。
電気は全部消せなかったんだけど、キャンドルに炎を灯してみました。

そうそう、高尾山ではこの時期ちょうど夕日が富士山の真ん中に沈む”ダイヤモンド富士”が見られるとか・・・
そしてクリスマスのディズニーランド・・・

うぅぅぅ、行きたいぃぃぃーーーーー!!

みなさんも風邪には気をつけてくださいね。

| | コメント (0)

2008年12月21日 (日)

かれーな日。

Dsc04979_2

ということで、先日から引きこもってます。

お誕生日は近所のカレー屋さんでひとり野菜カレーを食べてました・・・。

半年ぶりに食べたんだけど、変わらないお味にほっとしました。

| | コメント (0)

2008年12月20日 (土)

ちょっと落ち込んでます。

屋久島で歩き過ぎたところからちょっとづつ兆候はあったんだけど、いろいろな無理も重なって先週あたりから足の具合が悪くなってしまいました。

今までは右足だけだったんだけど、とうとう左足まで、、、

かなり落ち込んでます。

いつも行く病院は予約でいっぱいで、やっときのう受診できたのですけど、、

先生からはとにかく冷やして安静にして、なるべく固定しておくようにと言われました。

がーーーーーーーん、、、
先週からきのうまで、さすがに仕事やお稽古や必要最小限以外の外出は控えてたんだけど、肝心な足を、暖めて、おまけに固くなっちゃうといけない!と思って足首を年中ぐりぐりと回してた、、、

真逆なことをしていたわけです。

素人考えは、いけませんね、、、

| | コメント (2)

2008年12月19日 (金)

感謝、そして歌います!【ライブのお知らせ】

Dsc04983

きのうのお誕生日には心のこもったメールやコメントやメッセージ、本当に本当にありがとうございました!

最近体調も崩してしまったうえに精神的にも落ち込んでいたもので、お一人お一人の心がとってもうれしかったです。
今一度、ありがとうございました!!

お誕生日当日の夜は家でひとりでさびしくごはん食べてましたけど、、、がんばります!

本当はね、このお誕生日にあわせてバースディライヴ!!
をやる予定だったのですけど、日にちがずれて年が明けてからの開催になりました。

ということで、

”新春ライヴ”やります!!!

きのうのさびしいお誕生日をバネにハジケたいと思いますので、よかったらお誘い合わせのうえ皆さんいらしてください!

銀座です!今度は夜です!
平日なんですけど夜19時からなのでお仕事が終わってからでも間に合います!
お近くの方はぜひ〜〜〜♪


【8Vocal Night Live】
日にち:2009年1月8日(木)
開場:19時
開演:19時30分

場所:銀座TACT
中央区銀座6−9−15タクトワンビルB1F(交詢ビル前)
TEL:03-3571-3939
MusicCharge:2,500円(Drink別)

参加Vocalist
いましろ由子 木皿木崇史 小林志音 Sumiko Chiyoko 
峰岸真鈴 ヌマケン 水落幸子

Music Pf.Kayoko Bs.Marcy Dr.Junpei


e-Music Networksさんのサイトはコチラから。
このライブの詳細はコチラから(PDFです) 。

いらしていただける方はお手数ですが、日記コメントもしくは下記メールアドレスあてにお名前(ニックネーム可)と人数をご連絡いただけるととってもうれしいです。
当日受付にてチケットお渡しとさせていただきます。
yukiko.mizuochi@nifmail.jp

よろしくお願いします!!!


| | コメント (2)

2008年12月18日 (木)

心から感謝です。

メールやメッセージやお手紙やプゼント、みんなみんなありがとうございます!

お誕生日ってやっぱりうれしいものですね。

今日一日は笑顔ですごそうと思います。

今生きていられるのは周りにいてくれるみなさんのおかげです。
みんなの優しい気持ちがあるから生きてこられた。

ありがとう。

お誕生日ってみんなにお祝いしてもらえてとってもうれしい。
自分がうれしさでいっぱいになると、相手にも、そしてみんなにも感謝できる。

日々の生活の中では忘れがちだけど、改めて今生きている幸せをかみしめて、そして感謝できる、そんな日なんですね。

あなたに、心から感謝です。

| | コメント (4)

2008年12月17日 (水)

ゆっくりと。

Dsc04963

月イチのお楽しみ、サロン ド スウィンで田中由佳さんのヒーリングでした。

このところ体調が悪くてかなり落ち込んでいたので、ゆっくり時間をかけてカラダの氣を通してもらいました。
由佳さんの手は、ビーナスのようです。

| | コメント (4)

2008年12月16日 (火)

家政婦は・・・

Dsc04931_2

近所の駐車場の木陰にいたにゃんこに引き寄せられるように近づいていったら・・・
背後から視線が・・・!

| | コメント (0)

2008年12月15日 (月)

フォトアルバムつくりました。

写真、大好きです。

そして日頃、自然からいろいろ教えてもらうことがありがたくて。

フォトアルバム・自然”を作ってみました。

つれづれに撮った写真を少しずつアップしていきますので、よかったらのぞいてみてくださいね。
サイドバーにあります。

| | コメント (2)

2008年12月14日 (日)

12月のはっこね〜☆

Dsc04942 Dsc04946

毎月恒例、やってきました箱根です。

寒いかと覚悟して出かけたんだけど、思ったより暖かくて気持ちいいです。
でもちょっと曇っていたので、先月のようなどーーんとした富士山は残念ながら見られませんでした。
おまけに紅葉はすっかり終わってて、、、しょんぼり。

今日のテーマは”初心にかえる”
6月、7月、8月に来た時のことを思い返しながら同じところを歩きました。

ひとりタイタニック、そして久しぶりにおいしいニジマスいただきました。

| | コメント (4)

2008年12月13日 (土)

ありがとう。

Dsc04924

そろそろ忘年会も真っ盛りの季節ですね。
隔週で録る番組だとそろそろ今年最後の収録日だったりします。

「よいお年を」
年の瀬がせまってきます。

そんな忘年会の席で、たまたま隣に座った方に癒しの言葉をもらいました。
最近凹んでいたのでひとつひとつの言葉が胸にしみます。

しみじみその言葉をかみしめながら駅から家に歩いていたところ、先日一晩中語りあかした友達から電話がありました。
彼女もまた暖かい言葉をくれた。

やっと心が明るい光を見られるようになりました。
最近の負の渦巻きは何だったのだろう。
ここから学び取ったとき、また明るい明日が見えてくる、はず。

信じること、大切だな。

わたしはひとりじゃないんだね。

心が泣いている時って自分しか、いえ自分すらも見えなくなってるけど、そんな時もたくさんの人が周りにいてくれたんだね。
わたしが気づかなかっただけ。

ほんとうにありがとう。


さて、毎月恒例のあの場所へ、いってきます。
今日は満月だから安全運転でネ。


| | コメント (0)

2008年12月12日 (金)

最大満月。

Dsc04840

一ヶ月ってほんと早いですね。

今夜(13日午前1時37分)満月です。

そして13日午前6時39分に月が最も地球に近くなるらしいです。
ということは、今晩が今年一番大きい満月をみられるということですね。
楽しみ。

| | コメント (0)

2008年12月11日 (木)

たからもの。

Dsc04798

ちょっと元気でました。

女友達ってほんとうにありがたい。
一晩中語り明かしました。

ソウルメイトはいつも凹んでる時に現れてくれる。
大事な宝ものです。

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

きらきら。

Dsc04818_2 Dsc04833_3

先日は地上からだったのでその全貌がよくわからなかったのですけど、今日はついに上から見られました!

ミッドタウンのイルミです。

やはり無限に広がる大宇宙!
キラキラです。

そしてそばには江戸切り子をモチーフにしたというツリーがありました。

ツリーの中に入って見上げるとこんな感じ。

Dsc04829 Dsc04830_2 Dsc04831
少しずつ変わっていく色がとってもきれい。
綺麗な光を眺めているとイヤなことやツライこと、一瞬だけど忘れられる。


| | コメント (0)

2008年12月 9日 (火)

おもしろい。

Dsc04766

ふしぎなポットに出会いました。

カモミールティーをお願いしたら、ポットがこんな状態で置かれました。
お店の方に「1分ほど、このままお待ち下さい」って言われてじっとがまん。

お茶をカップに注いだら、角度を変えて置くそうで・・・

Dsc04767
普通のポットになりました。

| | コメント (2)

2008年12月 8日 (月)

反省。

先日、ちょっと落ち込むことがありました。
自分に。

ワインはやっぱり飲み過ぎるといけません・・・。

友達ってなんでも受け止めてもらえるとそう思ってしまって、
寄りかかりすぎていました。
いままで友達に甘えすぎてました。
心からごめんなさい。

| | コメント (2)

2008年12月 7日 (日)

おはよう。

Dsc04678

先日またあのひざ乗りにゃんこちゃんに再会しました。

癒されます。

| | コメント (0)

2008年12月 6日 (土)

シャアさまとアムロとキシリアさま(?)

Dsc04685

大先輩、池田秀一さんのお誕生日会でした。
池田さんとマネージャーさんと一緒に写真撮ってもらいました〜!

「それぞれの世代でがんばれ」
池田さんの言葉が胸にしみます。

そして会場はおもしろい方がいっぱいで、ずーーーーっと大笑いした、楽しい時間でした。

Dsc04700 Dsc04707
シャア芸人のぬまっちさんと。
そしてアムロな若井おさむさんとキシリ・・。

注)ぬまっちさんの衣装をお借りしました。
風邪をひいたわけではありません。(マスクは自前デス)


| | コメント (0)

2008年12月 5日 (金)

『WALL・E/ウォーリー 』みてね!

Dsc04680

最近がんばって毎日お部屋の掃除をしています。

そうです、わたしは捨てられない女デス。

とにかくカオスと化したこの部屋、先日高校時代に着てた洋服が出て来たのにはびっくり!
お洋服は地層となり、PCや電化製品の箱も捨てられないから山のように積み重なって、ホント今にも崩れ落ちてきそうな危険な状態に・・・
あぁ、どうしてこんなにモノがあるんでしょう、、、

このままではダメだ!と一発奮起!!

とにかく毎日”一カ所だけでもいいから片付ける”と決めて、毎日モノを捨てまくってます。
がんばれ、わたし。
年末までに終わるかなぁ。。。


ゴミ、といえば・・・

そんなゴミの片付けを700年間ひとりで続けるロボットのお話、
『WALL・E/ウォーリー 』が本日、全国ロードショースタートです。

日本語吹き替え版で、ちょこっとだけど”人間”役でしゃべってます。

あぁ、いつまでもこんな生活をしてはいけない!!
そんな反省をしつつ、一途なウォーリーに心があったかくなる、そんなステキなお話です。

それにこの作品に限っては”日本語吹き替え版”ではなくて、本当に”日本語版”なんです。

クレジットはもちろんだけど、コンピューターの画面の中や標識の文字も日本語になっているという細かい技があちこちに!
そんなところも楽しみながら見ていただけるとうれしいです。

そうそう最近ディズニーさんがお気に入り(?)なのか、『魔法にかけられて』にもでてきたあの”黒いお方”がまた出てきます。

でも、、、かわいい・・・ヨ。


| | コメント (2)

ひざ乗りにゃんこ。

Dsc04548_2 Dsc04527

きのう、その足でラジオ体操に行ってきました。

最近見かけなくて気になっていたあのひざ乗りにゃんこちゃんが、久しぶりに姿をみせてくれました。

よかった、生きてた!

「にゃ〜ん」って声をかけたら、タタタタターと寄って来た。

近くのベンチに座ると、当然のようにひざの上に乗って来て、そのまま丸くなって寝ちゃった。

Dsc04603
ときどきピクってするし、ぐりゅりゅって寝言(?)も言ってる。

ちょっと重いんだけど、このひざの上のぬくもりが、わたしの心もあっためてくれてるような、そんな気がしました。


| | コメント (0)

2008年12月 4日 (木)

11年目。

Dsc04667

今日は父の命日。

やはり夜中に目が覚める。
そして毎年、事故の起きたその時間にその場所に行ってみる。

まだ夜明け前。
こんなに暗かったんだ。

数年前まではもっと寒かったように思う。
たしか、はく息が白かった。
今年はフリースでも大丈夫。
温暖化?

もう11年経ったんだ。
すごく時間が経ったようなような気もするし、
ついきのうのような感じもする。

なんとか生きてます。
今年はもう二度とできないと思っていたけど、海で泳げたよ。
ゆっくりだけど山にも登れた。
いろんなところに行けた。
ありがたいね。

釣りが大好きだったパパ。
もっといろんなところに一緒に行けたらよかったね。

役者になるきっかけを与えてくれた父に感謝しています。

私は「交通事故にあったようなもんだよ」という言葉が大嫌いです。
一瞬です、本当にあと1秒ずれていればあんなことは起こらなかった。

すべての車を運転する人に、
どうか安全運転で。

             12月4日 AM5:45 駒沢通り

| | コメント (0)

2008年12月 3日 (水)

あたりますよーーーーーーーに!!

Dsc04489_2

インフルエンザ予防接種を受けてきた、その帰りに買ってきました!

年末ジャンボ宝くじ!!

時間がよかったのかな。
思いのほか空いていて、行列がほとんどなかったのでラッキーー☆

あたりますよーーーーーーーに!!!


| | コメント (4)

はずれますよーーに!

Dsc04488_2

ニュースでみましたけど、もう「流行のきざし」がきているようですね。

ヤバいです!

今日やっとインフルエンザ予防接種受けてきました。

抗体ができるのが早いか、流行が早いか、、、

現場でも必ず年に何人かインフルエンザにかかってしまう人がでるので、ほんと、注意しないとです。

インフルエンザ流行の予想だけは、ハズレてほしいものです。

| | コメント (0)

2008年12月 2日 (火)

あるていしあ。

Dsc04391 Dsc04483

ふとのぞいたお花屋さんで目に入った札。

一瞬、”アルテイシア”と読んでしまいました・・・ 。
”いい女”にならないといけません。


ポインセチアが店頭に並ぶと、クリスマスなんだなぁ…としみじみ感じます。

いろんなところでクリスマスイルミネーションが綺麗ですね。

こちらは東京ミッドタウンのイルミネーション。
そういえばついこの間ココでお花見したよなぁと、刻の移ろいの早さを実感しながらフラフラと。

蒼く広がる中に、星座や星雲が浮かんで来ます。
「無限に広がる大宇宙」ってコンセプトらしいんだけど、どこかで聞いたフレーズです。(アニメ好きならわかりますよね〜〜)
でもコレ、上から見たほうがいいかも。

あのビルの上の、あったかいお店でワイン飲みながら・・・
やってみたい。。。


| | コメント (0)

2008年12月 1日 (月)

FIRST KISS。

Dsc04487

山像かおりさん、渡辺美佐さん、郷田ほづみさん出演の舞台『FIRST KISS』を観に、乃木坂コレドシアターに行ってきました。

いつものがっちゃん、美佐さんの羽衣1011の芝居と映像とのコラボで、舞台だけでなく広がりを感じさせるおもしろい舞台です。

この二人の芝居はいつも身につまされるシーンや心にグサーーっと突き刺さる台詞が満載なんだけど、今回もキマした。
まだ来週もやってるのであんまり書けないけど、”甘い”のですよ、うん。

Dsc04472 Dsc04475
同じ回を観てた原嶋親分、田中真弓さん、宮島ちゃん、斉藤貴美子ちゃんと打ち上げまでの間にごはん食べながら芝居についてあれこれとお話しました。
郷田さん扮する役に、男女で見方が違う!
芝居の後はこういう話しがおもしろいのデス。

このあとの打ち上げではこの役に対して郷田さんを囲んであーだこーだとみんなで話し合いました。
こーゆー男、いるのよねーーーー(あくまでも役です)

女子のみなさん、甘い言葉には気をつけましょう、ネ。

あんまり楽しく話してたらがっちゃんや美佐さんや郷田さんと写真撮り忘れてしまった・・・。


| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »