« 酉の市。 | トップページ | FIRST KISS。 »

2008年11月30日 (日)

見世物小屋、観ちゃいました!

Dsc04465 Dsc04467

夕べの酉の市、人ごみを避けて夜遅くに行ったのに境内は人でいっぱいでした。
でもお祭りってやっぱり賑やかなほうが楽しい〜〜♪

小さいけど、「鳥がついてるものお願いします」って言って鶴がついているものを選んでもらいました。
それとやっぱり「大入り」!
役者稼業には必要でしょ〜
普通は小さいのにはつかないらしいんだけど、しっかりつけてもらいました。

初めてのMy熊手です。
神楽殿では獅子舞も見られてお祝い気分でいっぱいです〜

すると、奥まったところに何やらレトロなんだけど、オドロオドロしい看板がッ!

Dsc04456 Dsc04455
「見世物小屋」です!

お兄さんの呼び込みに引き込まれるように入っちゃいました。

入ると舞台の下手。
いきなり芸が始まってます。

エンドレスで見せ物が繰り返されていくので、小屋の中はところてん方式でお客さんの方が少しずつズレていきます。
遷都くんの出で立ちのお兄さんの芸をみて、少しずつ下手から上手の方へズレていたら、、、
ちょうど蛇女さんのところで真っ正面、そして前から2列目だったので思いっきり至近距離でみてしまいました。

蛇の生食いです。
バリバリ音がしています、、、

そして、最後に思いっきりわたしに向かって蛇、投げられてしまいました。
うぎゃーーーーー!

10年くらい前にみたときはかなりのご年配の蛇女さんだったけど、さすがに代替わりしたのか若くてとっても美人な小雪さんっていう蛇女さんでした。

遷都くんみたいな出で立ちのお兄さんと共にまさにカラダを張った芸、スゴいです。

見世物小屋っていうと歴史的には黒い部分もあるけど、今は芸なんで、気分悪くすることも無く、気が弱い人が観ても大丈夫かな。
でも蛇好きな人にはちょっと残酷かも。

あっ、これを観た後すぐ、焼き鳥とモツ煮込み食べちゃいました・・・。


|

« 酉の市。 | トップページ | FIRST KISS。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 酉の市。 | トップページ | FIRST KISS。 »