« 屋久島日記・その2 滝編 | トップページ | イチからやりなおし。 »

2008年11月21日 (金)

屋久島日記・その3 生きもの編

Dsc03804 Dsc03733

屋久島で出会った生き物たち。

屋久島、といえばやはりヤクシカとヤクザルですね。
ヤクザルは普通に道路にいます。
車が来ても毛づくろいに夢中で動きません。
でも考えたら、排気ガスを振りまく自動車で彼らの住む場所を汚しているのよね、、
お邪魔してしまって、ホントごめんなさい、、、

そしてヤクシカ、今回も鹿さんは何回か会えたんだけど、動きが速すぎて残念ながら写真に撮れなかったの、、。
かわりに赤蟹です〜
水場の近くにいるんだけど、とっても恥ずかしがりやさんですぐ穴に入っていってしまうので、ゆっくりみられないのが残念、、
やはり赤いだけあって3倍速い!?

Dsc03669 Dsc03697 Dsc03705
そしていつもは海の中にあって、一日に二回引き潮の時だけ入れる宮内海中温泉で、引き潮にのれず潮溜まりに取り残されていた魚さんたち。
水からあげられて、ちょっとびっくりしてました。ゴメンネ。

Dsc03735 Dsc03866
そういえば・・・
東京ほど見かけなかったネコちゃん。
魚が美味しいので、たくさん生息していそうなんだけど…。
そして完全無農薬の屋久島茶を販売している八万寿茶園さんのワンちゃん。
やさしく私たちを迎えてくれました。

Dsc03867 ここの抹茶ソフトは絶品です〜

Dsc03582_3 Dsc03745
そしてそして、みっちゃんの愛息レンくん!
断崖絶壁の上でも全然へっちゃらな姿に、やっぱり男の子だなーっと妙に関心しちゃいました。

自然が豊かな屋久島、動物もやっぱりゆったりすごしていました。

つづく

|

« 屋久島日記・その2 滝編 | トップページ | イチからやりなおし。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 屋久島日記・その2 滝編 | トップページ | イチからやりなおし。 »