« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

見世物小屋、観ちゃいました!

Dsc04465 Dsc04467

夕べの酉の市、人ごみを避けて夜遅くに行ったのに境内は人でいっぱいでした。
でもお祭りってやっぱり賑やかなほうが楽しい〜〜♪

小さいけど、「鳥がついてるものお願いします」って言って鶴がついているものを選んでもらいました。
それとやっぱり「大入り」!
役者稼業には必要でしょ〜
普通は小さいのにはつかないらしいんだけど、しっかりつけてもらいました。

初めてのMy熊手です。
神楽殿では獅子舞も見られてお祝い気分でいっぱいです〜

すると、奥まったところに何やらレトロなんだけど、オドロオドロしい看板がッ!

Dsc04456 Dsc04455
「見世物小屋」です!

お兄さんの呼び込みに引き込まれるように入っちゃいました。

入ると舞台の下手。
いきなり芸が始まってます。

エンドレスで見せ物が繰り返されていくので、小屋の中はところてん方式でお客さんの方が少しずつズレていきます。
遷都くんの出で立ちのお兄さんの芸をみて、少しずつ下手から上手の方へズレていたら、、、
ちょうど蛇女さんのところで真っ正面、そして前から2列目だったので思いっきり至近距離でみてしまいました。

蛇の生食いです。
バリバリ音がしています、、、

そして、最後に思いっきりわたしに向かって蛇、投げられてしまいました。
うぎゃーーーーー!

10年くらい前にみたときはかなりのご年配の蛇女さんだったけど、さすがに代替わりしたのか若くてとっても美人な小雪さんっていう蛇女さんでした。

遷都くんみたいな出で立ちのお兄さんと共にまさにカラダを張った芸、スゴいです。

見世物小屋っていうと歴史的には黒い部分もあるけど、今は芸なんで、気分悪くすることも無く、気が弱い人が観ても大丈夫かな。
でも蛇好きな人にはちょっと残酷かも。

あっ、これを観た後すぐ、焼き鳥とモツ煮込み食べちゃいました・・・。


| | コメント (0)

酉の市。

081130_010601

いま酉の市に来ています。

初熊手、買っちゃいました!

開運、招福を願って!
幸せ、やってきてください〜〜〜!!

オマケに、招き猫をつけてもらってラッキーでした。

あぁそして、屋台がわたしを呼んでいる〜

| | コメント (0)

2008年11月29日 (土)

足をのばしてみたら。

Dsc04432 Dsc04420

ニュースでみて気になっていたので、今朝はお散歩の足をのばして神宮外苑まで歩いてきました。

黄金色に色づいた銀杏並木がとってもきれい〜〜〜♪

道は落ち葉で、これまた黄金色の絨毯になってます。
その上を歩くと何ともいえないフカフカ感

うわぁ、寝っころがりたい!!

さすがに公道で寝ころぶわけにもいかず(わたしがやると中島みゆきさんの歌みたいに見られそうでコワい)、ぐっとガマンしてお散歩続行中です。

まわりには朝早くから一眼レフに三脚もったカメラマンがいっぱい〜
ちぃ、わたしも持ってくればよかった。

Dsc04450
それにしても、近所の公園までのつもりで家を出たので、ポケットには517円しか入っていません。
さすがに帰りは電車に乗りたいんだけど、温かい紅茶を飲むか、電車賃にするか、うーーーん、悩む…。

| | コメント (0)

2008年11月28日 (金)

久しぶりのパワースポット。

Dsc04397 Dsc04399

この時期は毎年病院での検査が続きます。
今日はひとつ結果がでて、問題無し!とのこと。
わ〜〜〜い!

気分がいいので、帰りに寄ったいつものパワースポット。
光がとってもキレイです。

Dsc04400 Dsc04396_2
久しぶりにお庭の中まで行って、井戸のパワーをたっぷりもらってきました。
また今日も結婚式がみられたのでらっき〜♪

そして今日は友人の結婚パーティーがあったんだけど、残念ながら出席できなかったので衛星回線でお祝いの言葉を届けました☆

幸せオーラ、伝染してくれないかなぁ〜〜

| | コメント (0)

2008年11月27日 (木)

『第14回東京茂山狂言会』に行ってきました。

Dsc04388 Dsc04380

『第14回東京茂山狂言会』に行ってきました。
演目は『二千石(じせんせき)』『通円(つうえん)』『木六駄(きろくだ)』
どれも普段あんまりみられない演目ばかりで、見応えのある舞台でした。

正邦さん初挑戦の『木六駄』では雪の中で牛をおうシーンがあるんだけど、これはやはり冬でこそ、の演目ですね。
雪、少し降ってる感じが好きなのよね〜

終了後に舞台の前で写真を。
来年2009年6月27日(土)この舞台に立ちます!
恒例の千之丞師匠の社中「タンポポ会」の社中会です。
よかったらいらしてくださいね。

| | コメント (0)

2008年11月26日 (水)

ほかほか。

Dsc04372


お散歩の帰り道にコンビニでみつけた”コーンポタージュまん”

ポタージュ好きなわたしは、朝食前なのに思わず「コレくださいっ」って叫んでいました。

カイロがわりにフリースのポケットに入れて家まで急いで帰って、すぐにパクっとかぶりつく。

うん、コーンポタージュだ〜〜!(あたりまえだけど)
うまうま、ほかほか。

んっ、これなら缶のコーンポタージュと違って、コーンの粒が全部食べられる〜(はぁ〜しあわせ)

この時期はついつい、レジのところであったかいもの、買っちゃいます。

| | コメント (0)

2008年11月25日 (火)

チョコDE『CHAR』

Dsc04374_2

いただきました!

シャアさまとユキコ船長のツーショットがチョコに!!!

そう、あの『C.D.A.』でユキコ船長の目がハート型になっている(ように見える)あの場面。
わざわざ注文してくださったそうです。

うきゃ〜〜〜〜
感激、感動、感涙ものです。
あぁ幸せ♪

でも、あーーん、もったいなくて食べられませんっっ

シャアさまとの甘〜〜い時間、ゆっくり楽しみたいと思います。
ありがとうございますッッ!!

そういえば、『機動戦士ガンダム C.D.A. 若き彗星の肖像』コミックス第12巻が明日発売されますネ!
わ〜〜い、まってました!
この前Amazonさんで予約注文したから、明日届くよ〜。

シャアチョコ食べながら12巻を読むなんて、うふふ、幸せですぅ〜〜〜♪


| | コメント (0)

2008年11月24日 (月)

早いけど・・

Dsc04201

もうっっ??
年々早くなっていくと思うのは私だけ?

でもキラキラって大好き。

| | コメント (0)

2008年11月23日 (日)

幸せオーラいっぱい。

Dsc04283

友達の結婚式。

いやーーー、結婚式ってほんと、いいもんですね。

淀川さんチックになってしまいましたが、幸せオーラをたっぷりいただいてうるうるになって参りました。

幸せそうな友人を見ていると、最近かなりすさんだ生活をしていた自分を激しく反省、そして心を入れ替えなくちゃとしみじみ。

一番気合いをいれていた(?)花嫁のブーケ争奪戦にはまたしても思いは届かなかったけど、でも我らが仲間Hちゃんがもらえたから、よかったよかった!
またまたそのブーケを借りて、せめてもと自分写真撮りまくりました、、、

披露宴のあとは近くのカフェで話し込むこと6時間!
それでもまだ話し足りないのよね。
この仲間はほんとに宝物デス。

やっぱりね、会って話す、って大事ですね。
みんなの笑顔がステキな、そんな一日でした。

| | コメント (0)

2008年11月22日 (土)

変身中〜♪

Dsc04220

友達の結婚式に出席の為に、髪の毛をアップしてもらってます。

いつも担当してくださる美容師さんが以前にいたヘアサロンTUCCI(ツッチ)で、今日はSUMIさんに担当していただきました。

スタイリッシュに仕上げてもらえたので、うっきうきです〜♪

| | コメント (0)

イチからやりなおし。

Dsc04219 Dsc04216

最近、体調も悪くてさぼっていた朝のお散歩、再開しました。

いやーーー、ちょっと歩かないだけで体力って落ちますね、、、
いつもの公園の怪談、いや、階段を(”かいだん”と入力すると”怪談”が最初に変換されるのもびみょーです・・)登るのもゼーゼーです。

体力増強計画、またイチからやりなおさねば・・・

さて、やっぱり朝のお散歩は気持ちいい〜〜

朝日はキラキラ。
いつの間にか公園の木も紅葉してるし。
富士山もとってもきれいに見えます。

きのう髪の毛、切りました。
髪の毛って人にさわってもらうと何であんなに気持ちいいんでしょう〜

| | コメント (0)

2008年11月21日 (金)

屋久島日記・その3 生きもの編

Dsc03804 Dsc03733

屋久島で出会った生き物たち。

屋久島、といえばやはりヤクシカとヤクザルですね。
ヤクザルは普通に道路にいます。
車が来ても毛づくろいに夢中で動きません。
でも考えたら、排気ガスを振りまく自動車で彼らの住む場所を汚しているのよね、、
お邪魔してしまって、ホントごめんなさい、、、

そしてヤクシカ、今回も鹿さんは何回か会えたんだけど、動きが速すぎて残念ながら写真に撮れなかったの、、。
かわりに赤蟹です〜
水場の近くにいるんだけど、とっても恥ずかしがりやさんですぐ穴に入っていってしまうので、ゆっくりみられないのが残念、、
やはり赤いだけあって3倍速い!?

Dsc03669 Dsc03697 Dsc03705
そしていつもは海の中にあって、一日に二回引き潮の時だけ入れる宮内海中温泉で、引き潮にのれず潮溜まりに取り残されていた魚さんたち。
水からあげられて、ちょっとびっくりしてました。ゴメンネ。

Dsc03735 Dsc03866
そういえば・・・
東京ほど見かけなかったネコちゃん。
魚が美味しいので、たくさん生息していそうなんだけど…。
そして完全無農薬の屋久島茶を販売している八万寿茶園さんのワンちゃん。
やさしく私たちを迎えてくれました。

Dsc03867 ここの抹茶ソフトは絶品です〜

Dsc03582_3 Dsc03745
そしてそして、みっちゃんの愛息レンくん!
断崖絶壁の上でも全然へっちゃらな姿に、やっぱり男の子だなーっと妙に関心しちゃいました。

自然が豊かな屋久島、動物もやっぱりゆったりすごしていました。

つづく

| | コメント (0)

2008年11月20日 (木)

屋久島日記・その2 滝編

Dsc03794_2 Dsc03791

屋久島、といえば「1ヶ月に35日雨が降る」といわれるくらい水に恵まれています。

島なのに九州一高い山があるので、滝や沢もたくさんあって、湧き水もあちらこちらにあって、本当に水が豊富、そしてとってもパワーがある水なんです。

写真は龍神の滝。
滝壺に龍の頭がみえます。
”見える”人が見ると小さい龍がたくさん飛んでるそうです。
うーーーん、見えない・・・。

Dsc03861_2 Dsc03800
そして大川(おおこ)の滝。
スグそばに銘水百選に選ばれた大川湧水があって、ここで汲む水がこれまたおいっし〜〜のデス♪
島にいる間はずっとこのお水を飲んでいました。

Dsc03786 Dsc03785_2 Dsc03781
千尋(せんぴろ)の滝。
あの「ファイトいっぱーーーーつ!」のCMのロケ地だそうです。
そしてそして左の岩、なんと花崗岩の一枚岩です。
写真だとその大きさがわかりづらいと思うんですけど、ホント巨大デス!
ぜひ実物を自分の目で見てもらいたい景色です。

この滝の手前に、モッチョム岳に登る登山道の入り口がありました。
初心者にはとてもムリだと聞いたんだけど、いつか登ってみたいなぁ。
そんな不思議な、そして圧倒的な雰囲気でそこにそびえ立っている山です。

Dsc03559
そしてみっちゃんのお家の裏にある川、まさにプライベートリバー!!
ここで屋久島到着直後に裸になって泳いじゃいました。
カラダや心に染み付いたいろんな汚れを、まさに洗い流してくれるの。
そんな不思議な力のある水が屋久島にはいっぱいです。

つづく

| | コメント (0)

2008年11月19日 (水)

屋久島日記・その1

Dsc03774 Dsc04199

先日の日記にも書いたツキ指・・・
帰ってきてすぐ接骨院に行ったら、横方向にムリな力が加わって靭帯がのびてますって診断で、テープで固定となりました、、とほほ。
まだちょっと痛いです。

放っておくとノドにも影響があるとかで、しっかり治さないとね。
あと、履き慣れないトレッキングシューズをずっと履いていたもので、足の甲が擦れて痛みが・・・
うぅぅ、ひ弱な自分が情けない...

でも屋久島の自然は、そんなことを吹き飛ばすくらいすばらしいものでした!

屋久島の自然に惚れ込んで、今年の始めにアメリカから移住してきたみっちゃんこと美津子Cannonさんの案内で連れて行ってもらったガジュマルの原生林で野生児になるわたしたち。

熱帯ジャングルに迷い込んだみたいな道をテクテク歩いてたどり着いたその場所は、まるで自然のジャングルジム!
本当は素足の方が滑らなくていいそうで、みんな靴を脱いで思い思いに木をよじ上っていきます。

わたしは靴が脱げないので、ターザンごっこなどを・・・
ということで問題のターザンな瞬間。

Dsc03766Dsc03767
この直後、ひ弱な腕力と握力では自分の体重を支えきれずにズズズズッと落っこちてしまいました。

絡まってるツルがデコボコしているので、指に無理な力が何回も加わった・・らしい。
マジ、爪が剥がれるかと思った、、、
爪の中は繊維がつまってしまって痛いのなんの、、
飛び降りればよかったんだけど、下は岩とコケで下手に飛び降りたら脚を怪我するかも!って思って、生きた心地しませんでした、、、

しかし、そのあとでもめげずに靴のまま木に登るわたし。
なんだかオラウータンみたいだ。

みんなはというと・・

Dsc03764
かずちゃんとみっちゃん、木とお話してるのかな?木に溶け込んでるみたい。

Dsc03771
あれよあれよという間にとんでもなく高いところまで登っていってしまったちゃっぷさん。見えるかな?
野生に目覚めた瞬間!?

しなやかなんだけど大人が何人も登ってもビクともしないガジュマルの木に、自然の強さを感じます。
そしてナウシカやトトロがまさにソコにいるような、そんな自然がいっぱい。

Dsc03779
屋久島ではみんな自然と一体化してしまいます。

つづく


| | コメント (2)

2008年11月18日 (火)

切り絵。

Dsc04381

ガンダム講談のゲストでいらしてた”紙切り岡本さん”の紙切り作品をいただきました。

会場内の女子優先とのことで、図々しくも手をあげたらいただけちゃって、感動です。

すごく恥ずかしがりやさんの岡本さん(女性です)、こんな作品をあっという間に仕上げてしまうんですけど、これをフリーで切っていくってスゴい〜〜

ありがとうございました!!
会場でちゃんとお礼できなかったのが心残りデス、、、

| | コメント (0)

2008年11月17日 (月)

ガンダム講談にいってきました。

Dsc04182 Dsc04178

先日、前から気になっていた「ガンダム講談」に宮内尊寛さんのお誘いで行って参りました。

旭堂南半球さんの講談です。
それも一年戦争、ランバラルの章!

ババンバンバン!
の拍子とともにMSがグワシャーン、ウィーン(もちろん自分の声で)。
そして「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」の名台詞。

講談の拍子が心地よくて、しびれます!
まさにジャパニーズガンダム!日本人でよかった!!

打ち上げの席でも南半球さんの熱い想いをたっぷり聞けて、楽しい一日でした。
あと日本の伝統芸能でガンダムをやってないのは狂言だそうで・・・
ムムム。

それにしても、もう続きが気になるんですけどぉーー!
12月20日に今日の続き、第4弾があるそうで、行けたらいいなぁ〜

写真、真ん中が南半球さん、右は宮内さん。
舞台ではジオン家紋の和服がキマってました!

| | コメント (0)

2008年11月16日 (日)

黒い行列。

Dsc04161 Dsc04162

先日事務所からの帰り道、いつものパワースポットへ行ってきました。

平日なのに2組の結婚式があげられて、幸せパワーももらってきました。
ここで結婚式をみられると縁起がイイらしいです。

と、なにやら向こうから白い砂煙をあげながら近づいてくる真っ黒なかたまりがッ!

Dsc04156 Dsc04158
明治神宮野球大会出場の選手の行列でした。
全国から選りすぐられた高校野球の精鋭たち、かっこよかったデス。


| | コメント (0)

2008年11月15日 (土)

はじめての替え玉。

Dsc04151

年に一度の健康診断なんだけど、前日の夜から何にも食べてなかったので検査中からお腹がグーグーしてました。

病院から出てフラフラ歩いていたんだけど、こういう時にはやっぱりすぐに食べられるラーメン屋さんに引き込まれてしまいます。

博多天神 お茶の水店さん。
ランチは替え玉が無料だそうで勢いでたのんでしまいました、替え玉。

うぅぅ、お腹いっぱいですぅぅぅ〜〜

| | コメント (4)

2008年11月14日 (金)

あなたに、ありがとう。

Dsc02361

今、
息してる。
立って歩ける。
美味しいもの食べられる。
マイクの前に立てる。
こんなにありがたくて幸せなことはありません。
わたしを救ってくれたのは、みんなの暖かい心。

いま、わたしの周りにいるすべての人に感謝しています。
心から、 ありがとう。

ちょうど一年前にも全く同じことを思った。
その一年前にも。
そしてその一年前は眠っていた、一日中。
足の具合は年々大変になってきてるけど、でもそれも全部わたし自身なんだな、と最近思えるようになってきました。
歩けるだけでもありがたいのにね。
でもやっぱりみんなに迷惑かけたり心配かけたりしてる。
どうにかしないとね。

足のことだけじゃなくて、ほんとうに周りにいてくれるみんなには助けてもらってます。
一緒にいてくれてありがとう、話しを聞いてくれてありがとう、生きる勇気をくれてありがとう、自分を振り返るきっかけを与えてくれてありがとう。
一生できないと思ってたけど海で泳げたよ、ちょっとだけど走れたよ、山にも登れたよ、
そして夏が怖くなくなった。

すべての出会いに感謝します。
この宇宙のなかであなたと出会えた奇跡と、そして今生きている奇跡に感謝します。

みんなが幸せになりますように。
あなたが毎日楽しく笑ってすごせますように。

すべての人にありがとう。

心から、ありがとう。

| | コメント (2)

2008年11月13日 (木)

11月のはっこね〜♪

Dsc04053 Dsc04086

毎月恒例の箱根です〜

今回は用事がすんでから、ひとりで気ままに湖畔でアイスを食べながらゆったり過ごしました。
アクアパッツァテラスさんの”佐藤さんのイチゴ”といういちごの風味たっぷりのジェラートです。
うまうま〜〜〜♪

で、ランチは久々にニジマスなどを〜
…と思っていたら木曜日だったのでお店がお休みでがっくり。

でも、どこまでも真っ青な空に誘われるように、久しぶりにロープウェイに乗って駒ヶ岳頂上まで行ってみたら・・・

Dsc04061_2
まっ白な雪をかぶった富士山がドーーーーン!
これこれ、コレが見たかった!

そして湖からも。
Dsc04092_2

富士山ってやっぱり大きい。
すべてを包み込む、大きな力を感じます。

Dsc04049 Dsc04064 Dsc04058
すべてがキラキラ。
今日は満月なので、ここでお財布フリフリしました。
今月はイイことあるかな〜〜♪

あんまりお腹がすいたので、お土産に買った大湧谷の黒玉子、ペロっと2つも食べちゃった。
14年寿命が延びたかな。
でも考えたら今日のごはん、これだけかも・・・

そして帰りは平日なのに渋滞・・・
これはやはり帰り道を考えた方がいいみたいデス。


| | コメント (0)

2008年11月12日 (水)

バンビ。

Dsc04025

今日は月一の楽しみサロン・ド・スウィンの日。

ちょうど屋久島で歩き回って、脚がパンパンになっていたのでカラダの気をゆっくり流してもらいました。

そこで、北海道からお取り寄せしたという”生キャラメル”をいただきました。

初生キャラ。

うわーーーっ!とける!!!

そして箱には”バンビ”が!
屋久島でシカと会ってきたばっかりだったので、なんだかとっても親近感感じちゃいました。

| | コメント (2)

2008年11月11日 (火)

ただいま〜〜

Dsc04017_2 Dsc03804

一時、飛行機が飛ばず、延泊か?
と思ったけど、無事に帰ってきました。

さすが世界遺産登録の島、楽しかった!うれしかった!わくわくした!キラキラした!そして涙した。

8月に行ったときとほぼ同じ行程だったけど、今回は屋久島に惚れ込んで今年のはじめにアメリカから移住してきて、いま屋久島在住しているみっちゃんの地元民ならではの場所やお店につれていってもらいました。

思い出のリセットと、浄化の旅。
のつもりだったけど、とにかく食べて笑って感動した、そんな旅でした。
写真日記、これからちょこちょこと書きますね。

写真は屋久島空港(アメリカの地方にぽつんと建ってるガソリンスタンドみたいだと思いませんか?)
とヤクザル。
道路のまんなかで身繕いしてるの!

| | コメント (0)

2008年11月10日 (月)

飛べるのか?

081110_174601

最終日。
今日は風が強いです。

プロペラ機なんで、風で欠航ということがよくあるそうです。

もしかして飛ばないかも、、、と言われ、トビウオ丼を食べながら空港でずっと待っていました。
「帰りたくないッ」というみんなの思いがそうさせたのでしょうか。

でも何とか飛びそうです。

月と飛行機。

| | コメント (0)

もののけ姫の森。

Dsc04010 Dsc03988

『もののけ姫』の舞台のモデルになった森、白谷雲水峡に入る、ココが入り口です。

このすぐ手前で鹿がひょっこりわたしたちの前に出てきてくれました。
あんまりにも突然のことで写真撮れなかったのが残念、、、

でも、入り口すぐでこの景色!

往復4時間山を登って、やっとたどり着く、神秘の森です。

歩いている間中、「もののけ姫」のテーマ曲が頭の中をぐるぐるするよ。

| | コメント (0)

気持ちいい〜

Dsc03671 Dsc03673_2

平内海中温泉。
海底から湧きだしています。

普段は海の中にあります。
そして一日に二回、引き潮の時にだけこうやって入れるんです。
だから毎日入れる時間が違うの。

Dsc03695_2
わたしの島一番のお気に入りスポットです。

写真だとわかりにくいけど、赤い旗が立っているところが湯船、そしてすぐ目の前の石の向こうは海です。

波の音、磯の香り、硫黄の匂い。
超〜気持ちいい〜〜〜!!

自然に感謝デス。


| | コメント (4)

2008年11月 9日 (日)

痛いぃぃ…

081109_131601

きのうガジュマルの木でターザンやろうとしたら・・・
ツキ指しちゃいました。
痛いよぉぉ

| | コメント (0)

2008年11月 8日 (土)

晴れたッ!

Dsc03781 081107_183601 081107_195602

やったーーーー!
晴れてます!

でも時々曇って、雨もふります。

世界遺産の島、屋久島に来ています。

| | コメント (6)

2008年11月 7日 (金)

晴れてるよ〜

Dsc03547 Dsc03552

とりあえず乗り継ぎです。

曇りだけれども、でも天気予報に反して雨はやんでるよ〜

そして南へ行くほどに陽の光がキラキラと。

てるてる坊主つるしたかいがありました。

天に感謝。

| | コメント (2)

いってきます〜!

081107_074701 081107_075201

お願いっ!

晴れて〜〜〜〜!!

| | コメント (0)

2008年11月 6日 (木)

稽古の合間に。

Dsc03541

今日は狂言のお稽古。

お稽古場の窓から見えた景色がとってもきれいでした。

あーーー、
台詞、はやく覚えなきゃ〜〜

| | コメント (0)

2008年11月 5日 (水)

『怪し会』ありがとう!

Dsc03535_2 Dsc03531

9月に行われた『怪し会』の反省会です。

おかげさまで、満員御礼の大入り袋をいただきました。

それにしても、あれからもう2ヶ月も経っているなんて!
はやいっ、早すぎます。

久しぶりにみんなと会えて、いろんな話しして、たくさん笑って、ステキな時間でした。

そして来年もまた会える!
そう誓いあいました。

また来年も『怪し会』やります!
今回いらしてくださった方々も、残念ながらいらっしゃれなかった方も、来年、お会いしましょ〜〜♪

| | コメント (0)

2008年11月 4日 (火)

はぁとのあな。

Dsc03141

| | コメント (2)

2008年11月 3日 (月)

かれー。

Dsc03530

おかげさまで、一日おとなしく寝てたら微熱、治りました。
よかった。

ということで、とある劇場公開作品の試写会へ。
劇場用は、収録の時にはなかった効果音やエンディングなど、完成してはじめて観られるものもあるので、また新たに感動します。
大きな画面で観るってやっぱりいいですね。
12月公開です。改めてお知らせします〜

試写のあとにカレーをいただきました。
欧風カレーボンディさんのビーフカレー(中辛)です。
ここの味は忘れられない美味しさ。
深いんです。

大きいビーフがごろごろ。
そしてカレーの前に出てくる丸ごとのじゃがいも。
これには気をつけないといけません。

美味しいからついついバクバク食べちゃうんだけど、いい気になって食べ過ぎるとメインのカレーが入らなくなっちゃう!
要注意デス。

| | コメント (0)

2008年11月 2日 (日)

やっぱり。

朝起きたら、やっぱりちょっと熱っぽい?

計ったら37.0度。
びみょーーー。

今日はオフなので、一日静かに寝ていることにしました。
学園祭、行きたかったんだけどなぁ。

| | コメント (0)

2008年11月 1日 (土)

とろ〜り。

Dsc03525_2

今日は長いお仕事で、おまけにスタジオの大きさに比べ、はるかに出演者が多い日でした。
久しぶりに体育座りな人もでたほど。

そんな日にスタジオに行くまでにちょっとアクシデントもあったりして、着いたのがギリギリ。
当然、空いている席はモニター側の、別名”北極席”。
エアコンの風が直接吹きおりて来て、冷え冷えになる席です。
風邪ひきませんように。

そんな日のランチ。
このスタジオに来ると必ずこのお店に行きます。
卵がとろ〜りの親子丼。
カラダもあったまり、風邪を遠ざけてくれそうです。

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »