« 南アルプス・・・。 | トップページ | 生きとし生けるもの。 »

2008年10月23日 (木)

本日!

本日!23日、今夜の木曜洋画劇場(テレビ東京 よる9時〜10:54)

『ドーン・オブ・ザ・デッド』

よかったら観てください。

実はかなり前に収録した作品なんですけど、今回やっと地上波に登場〜〜!

ちょっとエグイのがその理由なのか、、、
そう、ゾンビものです。

トラックでやってくる金髪の色っぽい女性なんですが、、、
スッゴイことになってしまいます。(あんまりにもだとカットされているかも?)
その辺はわたしもドキドキしながらみちゃいそうです。(←ソコッ?)

この作品についてちょっと補足です。
主人公のアナ役は「死ぬまでにしたい10のこと」のサラ・ポーリー。
1978年製作の「ゾンビ(原題は同じ『Dawn of the Dead』)」のリメイク作品です。
2002年制作の「28時間後」の影響なのか、ゾンビが速いです、走ります。

話しがそれますけど、「28時間後」の続編の2007年制作「28週後」も脚本がとってもよくて、私の中では2007年の映画ベスト5に入る作品。ゾンビはさらに速く全速力で走ってきます。

とにかくゾンビ映画の王道のこの作品、ただコワイだけじゃないので、よかったら観てね。

|

« 南アルプス・・・。 | トップページ | 生きとし生けるもの。 »

コメント

 拝見致しました。
 出番が少なく、ちょっぴり残念ですね。って、贅沢な亊を言っては罰が当たるのかもしれませんが…。

 ますますの、ご活躍をお祈りしております。

投稿: ミドー | 2008年10月24日 (金) 22:03

ミドーさん
観ていただいたんですか!
ありがとうございます!!
テレビ東京さんだったので、てっきり関東だけかと思っていましたが全国でOAされてたみたいですね、うれしいな。

放送時間があるので仕方ないのですけど、ビデオ版からけっこうカットされてましたね、、、
それも最期のシーンがばっさりと(泣)
もっと台詞がたっぷりな役をもらえるように精進します!

投稿: みずおち ゆきこ | 2008年10月26日 (日) 10:50

こんばんは。
録画したの見ました。
だめでした(笑)
おばさんの姿が脳裏に…

投稿: まさ | 2008年10月30日 (木) 00:34

まささん
観ていただいてありがとうございます!
だめですか・・・
ほんとうはハデに殺されているんですけど、残念ながらカットされてました・・
そこはカットされてて、かえってよかったかもしれませんね。。

投稿: みずおち ゆきこ | 2008年10月30日 (木) 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 南アルプス・・・。 | トップページ | 生きとし生けるもの。 »