« そうだっ。 | トップページ | そうだ、京都行こう。と思っているあなたへ。 »

2008年10月19日 (日)

京都の夜は、ジーク・ジオン!

Dsc03329 Dsc03330

京都といえば京のプリンス、狂言師のもっぴーこと茂山宗彦くん。
ご存知、ジオン同志でもあります。

いつも全国をとびまわってて忙しい身なんだけど、今回はちょうどスケジュールが空いていたということで、京都ナビをお願いしました。
とにかく京都に着いてさっそく下鴨神社に連れてってもらい、目的の一つを達成。
ちょうど前日にもっぴーが日本酒普及の功績を讃えられ「酒サムライ」の称号をもらったとかで、「ココで叙任式やってんねん」と教えてくれました。
うーーーん、もう一日早ければよかったなぁ。

そして楽しみの京ごはん。
いつも美味しいところに連れてってもらえるんだけど、今回はもっぴー行きつけの中華屋さん。
一人では絶対たどりつけないような細い路地を入ったところにあります。
京都ってこういうお店がいいのよね。
シュウマイが絶品!
ご主人が「暑い夏には作らない」という季節限定・こだわりの一品。
うま〜〜!
いままでシュウマイは横浜!と思っていたけど、さすが歴史のある京都デス!

ここで、今までサイト上でしかお話したことのなかったもっぴーのブログの管理人さんをされている椿屋さんとも初めてお会いできました。
とっても楽しい方で、とにかくアニメ話しに盛り上がる盛り上がる!
好みの方向がおんなじで、初めて会ったのにすっごい親近感かんじちゃいました。
ジオン軍人のもっぴーでさえ、かなりおいてきぼり状態です。
いやー楽し〜〜〜!

そのノリでさらに前々から約束してた”隠れ家”に突入〜!
とそこには偶然、茂山童司くんがっ!
同じくジオン軍人であります。
絆話しで盛り上がり、バドガールならぬジオンガール(ジオン国民のみなさん、すみませんッ)させてもらってさらに大騒ぎ。

さらにこのお店の主ケンさんはもっぴーの親友&ジオン命なお方。
飲み物どうします?にいきなり「”赤い彗星”お願いします!」っていうわたしのお願いをにっこりきいてくださって、スッと出てきたのがこのもっぴー専用”坊やだからさ”グラス!
サスガです!

Dsc03334
ケンさん渾身のザクと、おみやげに持っていった『C.D.A』と先日のゲームショウで手に入れたジオンうちわを前に「ジーク・ジオン!」と叫びつつ、京都の夜は更けていきました。


|

« そうだっ。 | トップページ | そうだ、京都行こう。と思っているあなたへ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そうだっ。 | トップページ | そうだ、京都行こう。と思っているあなたへ。 »