« 京都の夜は、ジーク・ジオン! | トップページ | 京都PS。 »

2008年10月20日 (月)

そうだ、京都行こう。と思っているあなたへ。

Dsc03348 Dsc03354

「そうだ、京都行こう」のポスター、ホントよく見かけますね。
どこまでも赤いあの紅葉にはついつい引き込まれてしまいます。
わたしも京都行きの車中で、少〜し期待してました。

しかーーーーし!
京都に着いたところ、このところの温暖化のせい(?)か、街はもちろん山もまっさお!
いや真緑というのか。
なにしろ紅葉の”こ”の字もありませんっ、、
うわーん、ちょっとがっかり、、、
あのポスターの紅葉までには、あと1ヶ月くらいかかるみたいです。
これから紅葉目当てに京都に行く方は気をつけてね。

ちなみに写真は清水寺の舞台前にて。
真緑デス、そして日焼けしそうなお天気であっつい!
このもみじが紅葉したらそれはそれは綺麗だろうな。


そうそう、京都といえば「四ツ葉のタクシー」が有名なんですよね。
でも台数が少ないらしく、その姿を見られた人はラッキー!そしてそのタクシーに乗れた人はさらに幸せになれる!という噂!

四ツ葉ハンターのわたしとしては、これは何が何でも見つけなければッ!!

と意気込んで、京都の街を歩く時はそれこそ目を皿のようにして四ツ葉タクシーを探していたんだけど・・・

結局その姿は確認できず・・
ちょっと残念・・・

しょぼくれながら最終日の朝、ホテルをチェックアウトしようとしてエレベーターの中でふと手元をみたら・・

Dsc03473
なんと!
お部屋のキーホルダーに四ツ葉のクローバーが!!!

お部屋のキーについてるバーを入り口入ってすぐのところに差し込まないと部屋の電気がつかないシステムだったので、今まで気がつかなかったの、、

幸せって、あんがい身近なところにあるのかもしれない。
そして手の中にあっても、それがあたりまえだと思ってその幸せに気がつかないで過ごしてしまっていることが多いのかも、しれない。


|

« 京都の夜は、ジーク・ジオン! | トップページ | 京都PS。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都の夜は、ジーク・ジオン! | トップページ | 京都PS。 »