« 生きとし生けるもの。 | トップページ | あったかい。 »

2008年10月26日 (日)

つながってる。

Dsc03496 Dsc03511

先日京都で会った椿屋さんのブログで紹介されていた玉村ヘビオさんの「イラストレーター5人展 Vol.2【musica】」に行ってきました。

5本の線が五線譜を表していたり、音楽に関してのイラストが並びます。
かわいいんだけど、どこかにハッとするものが描かれてます。

そんなことを感じながら絵を観ていると、テーブルの上に見慣れたチラシが!

山像かおりさんと渡辺美佐さんの二人芝居ユニット”羽衣1011”の芝居のチラシが置いてありました。
がっちゃんとみささん、顔ひろいなぁ〜
とそのチラシを手に取ったところ、「この芝居、よかったらいらしてください」と声をかけられました。
もちろん観に行く予定だったわたしは「もちろん行きますよ〜。で、このチラシは何でここに?」と聞くと、「このイラスト、わたしが描いたんです」

えーーーっ!
よく聞くと、がっちゃんとお知り合いとのこと。
世の中狭いっっ!

彼女はオザワミカさん
愛くるしい笑顔がステキな美人さんです。

ヘビオさんのイラストを目当てにいったのに、ミカさんにヘビオさんを紹介してもらって、さらにビールやお菓子までいただいちゃいました。
ヘビオさんってば、これまたご本人と知らず最初ギャラリー内でお見かけした時モデルさんかしら?と思ったくらいのイケメンさんで、聞いたらやっぱりモデルもされてるとのこと。
天は二物を与えるもんなのね。

そうそう、写真に写ってる絵、がっちゃんがモデルだそう!
それもビックリ!
いや、なんか見た事あるなぁぁと思っていたの。

絵を描ける人って尊敬します。
やっぱりふたりとも繊細な手の持ち主でした。

おまけにお二人とも、初めて会ったのに初めてじゃないみたいな感覚。
誰かとどこかでつながっている。
人のつながりって不思議です。


|

« 生きとし生けるもの。 | トップページ | あったかい。 »

コメント

先日はありがとうございました!
ホントに人のつながりって面白いですね。
またどこかでお会いできるのを楽しみに過ごします。

投稿: ヘビオ | 2008年10月29日 (水) 00:34

ヘビオさん
わたしこそ、ありがとうございました!
またお会いできますように!
新たな作品も、楽しみにしています〜

投稿: みずおち ゆきこ | 2008年10月29日 (水) 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生きとし生けるもの。 | トップページ | あったかい。 »