« 幸せの掴み方。 | トップページ | いってきま〜す! »

2008年10月 3日 (金)

キャッシュカードを落としてしまった!!

Dsc02999_2

きのう散々探してみつけられなかった、あの四ツ葉のクローバーを今朝のお散歩でみつけました〜〜〜〜〜〜!!!

きのうはあんなに時間かけて探したのに、今日はすぐにみつかったの。
不思議。
葉っぱはさらに傷がついてちょっとかわいそうな姿なんだけど、でもソコに生きていてくれたことがとってもうれしくて。

でももう茎が折れていたので、今日は感謝しながら摘ませていただきました。


でね、
そのあとラジオ体操仲間のみなさんとお茶している時に気がついたんです。

キャッシュカードがない!!!!!

お財布のカード入れのところにあるはずのカードが1枚だけない!!

公園でその四ツ葉のクローバーを摘んで、お財布の間にはさもうとしてお財布を開きながら歩いていたんです。
落としたとしたら絶対その時以外には考えられない、、、

すぐに目の前の交番に駆け込んで遺失物届けを出しました。
おまわりさんがとっても親切にしてくれます。
こういうときの親切な言葉ってなんて胸にしみわたるんでしょう。

まぁクレジットカードとは違って、銀行のキャッシュカードなんで悪用されたり暗証番号がわからない限りお金を下ろされる事はないとは思うんだけど、、
不幸中の幸い・・カナ。

実はきのう、長年愛用していたお箸を不注意から折ってしまって、なんか悪いことがおこらなければいいな、と思っていたんだけど、、、
このこと?(だったらこれでおさまってほしい!!)

四ツ葉のクローバーちゃんがこの分を打ち消してくれるといいなぁぁぁ。

ちょっと涙目な今日のわたしデス。


|

« 幸せの掴み方。 | トップページ | いってきま〜す! »

コメント

こんばんは。
財布関係は注意しないとですね。
不幸な事は忘れて、
幸せな事が起こると信じて。

では、ファンジニ15話。
仲良し五人組?で登場。
新キャラ登場。
ファンジニ16話。
子供が出来たので、みんな集合。
食べ過ぎじゃなく?

投稿: まさ | 2008年10月 4日 (土) 00:04

幸せを呼ぶクローバーを探していて落し物・・・。
あれ?デジャビュが(^-^;

キャッシュカードの再発行って意外と手間隙を食うん
ですよね。
財布落としたとかお金落としたとかでなくて不幸中の
幸い、と思うのがポジティブでよろしいかと。

投稿: 安全運転手 | 2008年10月 4日 (土) 00:37

まささん
ありがとうございます。
日記にも書きましたが、あのあとみつかったんです!!
とってもうれしかったです。
ファン・ジニ、いまもうそんな所まですすんでるんですね。
11日から地上波もOAなので、そちらもお楽しみに!


投稿: みずおち ゆきこ | 2008年10月 5日 (日) 09:47

安全運転手さん
そういえば、同じような事が・・・!!
思い出しました。
おかげさまで、カードも無事にみつかったのですけど、二度あることは・・・にならないように気をつけます。
本当に、気をつけないと、、、です。

投稿: みずおち ゆきこ | 2008年10月 5日 (日) 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幸せの掴み方。 | トップページ | いってきま〜す! »