« ピンクリボン。 | トップページ | キャッシュカードを落としてしまった!! »

2008年10月 2日 (木)

幸せの掴み方。

Dsc02992

この前見つけた傷だらけの四ツ葉のクローバー

ほんとうはあの後、あの四ツ葉のクローバーを自分のそばに置いていつも見ていたい!と思って、シャベルと小さい植木鉢を持ってもう一度あの公園にいってみました。
四ツ葉が生えている株からはまた四ツ葉が生える可能性が高いそうで、うまくすれば第2第3の四ツ葉のクローバーが生えてくるかもって思って。

でもね、傷だらけでも健気に地面に生えている姿をみたら、その場から掘り起こすのはどうしてもできなくて、、、

もしかして植木鉢に植え替えて枯らしちゃったらって思ったり、あとね、公園で四ツ葉のクローバーを見つけたときのあのうれしい楽しみもやっぱりとっておきたかったから。

だから土ごと掘って持って帰るのはあきらめて、それからは毎朝公園に行くたびにそのクローバーを眺めて楽しんでいたの。

ここ2日間は雨でお散歩をお休みしてたんだけど、今朝はすっきりした青空!
久しぶりに会えるのを楽しみにしていったんだけど、、、


ない・・・

目印に刺しておいた枝も倒れていて、そのまわりを散々探したんだけど、
やっぱり・・・ない・・・。

誰かに踏まれちゃったのか、摘まれちゃったのか、激しい雨に耐えられなかったのか、、、

やっぱり幸せって、目の前にあるその瞬間にしっかり掴まないといけないものなのかな。


そのかわりなのかはわからないけど、ゲストで行った番組のスタジオの給茶器のコップに四ツ葉のクローバーを発見!
何度も行ってるところなのに今まで気がつかなかった。


|

« ピンクリボン。 | トップページ | キャッシュカードを落としてしまった!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピンクリボン。 | トップページ | キャッシュカードを落としてしまった!! »