« 10月のはっこね〜☆ | トップページ | 癒しと戦いと。 »

2008年10月16日 (木)

またまた、はっこね〜☆

966031981_5 966031981_225

朝までカラオケやったそのノリで急に思い立ってそのまま箱根にでかけてしまいました。

お天気がよくってね。
雲ひとつない抜けるような青く高い空に、たった一筋の飛行機雲がスーーーーっとまっすぐのびていきます。
思わず深呼吸。
体中の細胞が生きかえる感じがします。

道路もね、東名の集中工事で高速は少し混んでたけど、箱根に入ったら連休の時の混雑がウソのようにガラッガラ。
特にターンパイクでは前も後ろも車がいなくて快適 。
久しぶりのエンジン全開〜!!はレンタカーなんでできなかったけど。

先日は道路が混んでてたどり着けず断念、さらにその前はそこまで行ったのに売り切れててお目にかかれなかった”黒玉子”を訪ねて行って参りました。

大湧谷の駐車場で車から降りると、いきなり硫黄の匂いに襲われます。
その匂いにむせかえりながら少し山を登ってやっとたどり着きました、黒玉子茶屋〜。

966031981_89
小屋の前で、さっそくその真っ黒な殻をむきます。
まだ熱っつくて、ハフハフ言いながら食べます。

うんまい!!
一個食べると7年寿命が延びるらしい。

芦ノ湖まわりをぐるっとして、ランチはまたまた富士屋ホテルで。

最近、前に行ったところをたどっていくことが多いな。
巡礼・・・なのかな。

|

« 10月のはっこね〜☆ | トップページ | 癒しと戦いと。 »

コメント

こんにちは。
ええ、かわいい笑顔です。

本当に、日々全力で生きて、全力で休んで。
面倒な事からがんばるような感じですねぇ。

卵、幸子さんは100年以上生きれそうですかね?(笑)

という事で、ファンジニ17話:イエジョパンソ様。
髪型も衣装も大変です。夜逃げ会議。真の舞。
18話:ヘンス様!
19話:ミョンウォル!もう二度と離さない!
20話:リニューアル。束の間のラブラブ。
21話:そして再び。
22話:楽にしてあげろ。
23話:私達が預かりましょうか?
所詮、その程度。プヨン様、誉めまくり。
24話:修練のため。あの子がミョンウォル。
以上です。心に残るお話でした。

投稿: まさ | 2008年10月19日 (日) 15:00

 こんにちは。
 またまた、箱根ですか。良いですね。
 とはいっても私は、箱根はおろか、関東まで足を伸ばしたことがありませんので、よくわかりません。箱根駅伝くらいしか…。

 情報通の知り合いから聞いたのですが《富士屋ホテル》のカレーを使用した《カレーパン》を近くのパン屋さんで売っているらしいですね。そちらで良いから、食べてみたいです。

投稿: ミドー | 2008年10月19日 (日) 15:58

まささん
おいしいものを前にすると、ついつい笑顔になっちゃいます。
「ファン・ジニ」の要約ありがとうございます。
地上波も先週から始まったので、よかったらまた最初から観てみてください。
ここがこうつながるのかーー!とか再発見できておもしろいですよ〜

投稿: みずおち ゆきこ | 2008年10月20日 (月) 09:45

ミドーさん
こんにちは。
そう!あの箱根駅伝の道をたどっていきます。
車でもけっこうきつい登り道を走って登るなんて、本当に信じられない!それくらいの山道です。
それに今回はよらなかったのですけど、日帰り温泉施設が充実していて日帰りで気軽に楽しめるのがいいところです。
富士屋ホテルの敷地内にピコットというパン屋さんがあって。カレーパンはそこで買えますが、すぐ売り切れてしまうんです。
レストランのカレーはたしかレトルトで売られてますよ。
でも、やはりチャップリンやジョン・レノンがそこにいたというレストランで食べると感慨もひとしお。
関東にいらっしゃる機会がありましたらぜひ〜

投稿: みずおち ゆきこ | 2008年10月20日 (月) 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月のはっこね〜☆ | トップページ | 癒しと戦いと。 »