« 渋滞です、、、 | トップページ | またまた、はっこね〜☆ »

2008年10月14日 (火)

10月のはっこね〜☆

Dsc03181_2 Dsc03190

毎月恒例ではあるけれど、先月は「怪し会」で来られなかったので、2ヶ月ぶりの箱根デス。

祝日なので電車やバスは激混みだと思って、レンタカーを借りて朝5時半に出発です。
今日はなかよしのみやみやと一緒なので、心強い!

と勇んで出かけたのに、予想に反して道路はガラガラ、朝7時すぎには芦ノ湖畔に到着しちゃいました。
あんまりにも早く着いたので、午後に予定していたことを先に済ませたりと、とっても余裕のある一日の始まりになりました。

最近ね、時間ギリギリにならないと動かなかった今までの自分を猛反省して、何事も早めにやりはじめるようにしています。
すると何事にも余裕ができて、スムーズに事が運ぶような気がします。
当たり前のことなんだけど、今まで何事にもついつい甘えが出てた自分を心から反省です。

さらに今日は、いつもは船で行くところを20分かけて目的地まで湖畔を歩いて行ってみました。
これがしたくて早く来たんだけどね。

Dsc03179
他に誰も歩いていなくて、小鳥のさえずりがたっぷりの湖畔の道をゆっくりと。
なんだか知らないけど涙があふれてきました。

船で一斉にやってくる人たちより先に着いたので、ここでもゆっくりとすごすことができました。

さて、ここからの帰りは遊覧船に乗って、恒例(?)の一人タイタニックをやって芦ノ湖を満喫です。

さらに今日のお昼はちょっと奮発して富士屋ホテルでランチ〜!
伝統のあるメインダイニングで、これまた「カレー伝説」という、伝統のカレーにスープ、サラダ、シャーベット、紅茶がついたセットを注文。

Dsc03226 Dsc03230 Dsc03234
薬味のセットのお皿にも寄木細工が使われていて、箱根気分も盛り上がります。
黄金のコンソメスープにお肉がゴロゴロ入っているビーフカレーでもう満足満足。

おなかいっ〜ぱいで、ここへ来るといつもいただくアップルパイアラモードはさすがにたのめませんでした。

しかし、、、
ここでゆっくりしたのがいけなかった・・・

この続きはきのうの日記のとおり、、、
連休を甘くみてはいけません、、、

でも車の中でたくさんいろんな話しができて、自分の気持ちも整理できた、かな。
久しぶりのドライブも、F1日本GP観た後だったから渋滞していない道では気分は富士スピードウェイを爆走気分だったし。
仙石原のススキはきれいだったけど、紅葉はもうちょっと先のようです。

|

« 渋滞です、、、 | トップページ | またまた、はっこね〜☆ »

コメント

箱根~sign01

昔は行ってましたなぁ。

ご飯旨そうsmile

投稿: 大将 | 2008年10月17日 (金) 16:13

大将さん
コメントありがとうございます。
箱根はいいところですよね。
湖をわたる風に、心が洗われます。
カレーはさすが”伝説”なだけあっておいしかったです!

投稿: みずおち ゆきこ | 2008年10月19日 (日) 08:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 渋滞です、、、 | トップページ | またまた、はっこね〜☆ »