« 預言カフェに行ってきました。 | トップページ | 「新耳袋63」 »

2008年10月11日 (土)

「ファン・ジニ」観てね。

Dsc03154

本日午後11時10分〜深夜0時04分、NHK総合で韓国ドラマ『ファン・ジニ』第一話がOAされます。

韓国王朝時代の妓生(キーセン)、日本でいうところの芸妓それも芸だけでなく高い教養も必要な、女の世界で生きる主人公チニのお話です。

いやーーー、韓国モノはハマります!
収録中のスタジオでもこの先はどうなるの?という話題で盛り上がっていました。

悲恋あり陰謀あり、女の戦いあり、男のズルさや純愛もあり。
華やかな芸の世界の中で、いろんなものてんこ盛りです。
役者として芸に対する姿勢に共感したり、なかなか上手くいかない恋愛に自分を投影したり、と仕事中なのにみんなで泣いちゃったりして、かなり思い入れのある作品です。

吹き替えの現場は圧倒的に男性が多いのが普通なのですけど、この作品に限っては反対に女性が多くて、さらに大好きな先輩がたくさんいらしたので、毎週の収録がとっても楽しみでした。

特に初めてレギュラーでご一緒した大先輩、藤田淑子さん、島本須美さん、高島雅羅さんの芝居を目の前で聴けて、感激。
出演者みんな仲良くて、 でも本番になると物語の中のように芝居でお互い切磋琢磨したり、先輩の胸を借りたり、とスタジオの中では緊張感いっぱい。
そんな雰囲気も伝わるといいな。

主人公のライバル、プヨンの先輩というかお姉さん的なウォリャン役の声を演らせていただいてます。
美人さんなんだけど、ちょっとKYな感じが性格キャスティングな気も?
今日OAの第一話は姿はあるんだけどしゃべってません、、、
おまけに物語の最初のうちは無口なんだけど、、、

あっ、妓生(キーセン)の髪型も必見!
首が痛くならないか心配です。

よかったら観てね!


|

« 預言カフェに行ってきました。 | トップページ | 「新耳袋63」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 預言カフェに行ってきました。 | トップページ | 「新耳袋63」 »