« 「新耳袋63」 | トップページ | 渋滞です、、、 »

2008年10月13日 (月)

東京ゲームショウ2008

Dsc03165 Dsc03175

行って参りましたっ、東京ゲームショウ2008!

まずは『ツキビト』制作発表の応援です。
朝までしゃべり通しだった木原さん、そしていつも元気な松嶋初音ちゃんの司会で、楽しいひとときでした。
鈴木一也さんが監督、MONSTER SOUPさんがデザイン、弘田佳孝さんが音楽、James Wangさんがラインプロデューサー、とこの顔ぶれだけでも期待でワクワク。
不思議な世界観で、でもとってもかわいいキャラがいっぱいで、ハートフルなゲームになりそうです〜
映像も見られたのでうれしかったけど、あの京極夏彦さんデザインのTシャツほしかったなぁぁぁ、、
自分のじゃんけんの弱さにがっくり、、、

その後は会場内をひとりでぶらぶらと。
どこも凄まじい行列なので、ただの見物人になって歩いていました。

と、行き交う人のなかにジオン軍うちわを持っている人を発見!
これは手に入れねば!とそれらしきブースに行ってみるもガンダムの絵柄しか配ってない、、、
勇気を出して近くにいたジオンうちわを持った人に「どこで配ってるんですか?」とたずねたら、笑顔で親切に教えてくれました。
こういう時のやさしい言葉はとってもうれしいデス。

そしてこのジオンうちわ、やはりタダモノではなかった、、、
ガンダムのオンラインゲームを体験した者のみがその栄光を勝ち得るらしい。

ブースにたどり着いた時には、ラッキーな事に行列もそんなに激しくなくて10分ほどですんなりと。
もちろん機体はあこがれのシャアザク!!!

初めてやるゲームなので、結果はまあ置いといて、、、
見事ジオン軍うちわを手にしてにっこり。
「こんなにうれしいことはない!」
本日の任務完了!(えっ

そーいえば、、
会場に行く時結局一睡もできずにそのまま幕張に出発したので、京葉線で座席に座れた瞬間に眠りに落ち、、、
そのまま蘇我まで運ばれていってしまいました、、、(泣)
目が覚めた時、一瞬どこにいるのかわからず頭の中はまっしろに、、
普段乗り馴れていない路線だから余計に。
こういう時ってほんと焦りますよね。

|

« 「新耳袋63」 | トップページ | 渋滞です、、、 »

コメント

ジオンのウチワだsign01

…しかも赤い…。
sign01ヤツだ…sign01赤い彗星…の…sign01

投稿: 大将 | 2008年10月17日 (金) 16:16

大将さん
3倍はやく確保できたらよかったんですけど〜〜

投稿: みずおち ゆきこ | 2008年10月19日 (日) 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「新耳袋63」 | トップページ | 渋滞です、、、 »