« ふた。 | トップページ | おっにゅ〜〜♪ »

2008年9月 4日 (木)

西新井大師の指輪。

Dsc02726

きのう友達の佐伯紅緒さんの日記を読んでいてもたってもいられなくなって行ってきちゃいました、西新井大師まで。

縁結びに強力な力を持つと、今、巷で評判な指輪を手に入れるためにです!!

境内の露天でお坊さまが売っているという不思議な指輪。
思い立ったのが午後だったので辿り着いた時にはもう夕方になってしまったものだからお店が閉まっていて一瞬がっくりしたんだけど、そのお店の前には「指輪に御用の方はこちらへ」って携帯番号が書いてあります。
さっそくかけるとすぐやさしそうなおば様が迎えにきてくださって、そこからほど近くのマンションの一室に。

ふつうのリビングに仏壇があって、その前に袈裟を着たお坊さまが。

大きな水晶に手を乗せさせられて、お坊さまのお経?呪文?を唱えてからおもむろにお坊さまの手で指輪をはめてくれる。
その水晶が暖かかったのが印象的。
水晶って、触るとひやっとすることが多いのにね。

干支と住所だけ聞かれてそれ以外は何にも聞かないのにいろいろアドバイスしてくださいます。
不思議なお坊さまでした。

指輪って必ずいただいたものを大事につけるんだけど(←一応ポリシー)、もうそんなこと言ってられません。
初めて自分で買っちゃいました、指輪。
これは指輪ではなくてお守りネ!(そう思おう)
お値段、お財布に入れるお守り付きで、金3,000円也。(リーズナブル!)


帰りに名物の草団子をいただきながらその日記を書いた紅緒さんにお礼の電話をしたところ、それからお茶をすることに。

久しぶりに会ったのでべにべにお勧めのオサレなお店でたっぷりとお話を。
作家さんはやっぱり視点が違いますね。
楽しい時間でした〜〜♪

四ツ葉のクローバーに指輪パワー、さあ、幸せよいらっしゃ〜〜〜〜い☆

「西新井大師の指輪」で検索するといろいろ出てくるので、興味のある方は調べてみてくださいね〜〜
縁結びだけじゃなくて仕事運upとか厄払いとかのご利益もあるそうです。
もちろん男性もOKです!

追加情報:
毎月4、14、24日は巣鴨のとげ抜き地蔵尊に出張されるそうです。

|

« ふた。 | トップページ | おっにゅ〜〜♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふた。 | トップページ | おっにゅ〜〜♪ »