« 地震と台風。 | トップページ | きーーーーん! »

2008年9月22日 (月)

クリキン!!

Dsc02878 Dsc02880

知り合いの会社の方皆さんが急に仕事が入ってしまって行けなくなったので、ということで急遽「クリスタルキング・ムッシュよしざきライヴ」に横浜・関内に行ってきました。

開演ちょっと遅れて会場に入ったんだけど、
とにかくとにかく圧倒的な声量です!!!
カラダにズンときます。

でもなんとっっ!今年で還暦だとか!!!!
いや、びっくり。
まずそのお歳にはみえないし。
1971年にバンドを立ち上げてから30数年、そして北斗の拳の主題歌を歌い続けて24年だそうです、”続ける”ってスゴいことです。
九州・佐世保のご出身だそうで、この前の九州に行ったばかりの私にはあまりにもタイムリーだったので親近感感じちゃいました。

そしてそして、やっぱり生音はいい!!
最近生音に飢えてた自分を発見。
舞台はキーボード、ギター、ドラム、ベースとスッキリとしたセッティングなんだけど、やっぱりカラダに直接響くライブな音はいいな。
こうやって音を浴びていると、今まで停滞していた細胞がフツフツ、プツプツプツッって動き出すような感じがする。

以前歌手のお友達がつぶやいた言葉を思い出した。
「音楽って仕事になっちゃうととにかく苦しいだけ。でも音楽って文字通り、音を楽しんで初めて人も楽しませることができるんだって、やっと気づいたの」

音楽だけじゃなくってどんな仕事でも、プロってそういうもの。
今になってそう思える。
まず自分の心が笑ってないと、心の、魂のこもったモノが出てこない。

最近心が沈んでいたので、自分でもどうしようもないくらい何にもできなかった、カラダが動かないの。
でも力強い音を浴びて、少し前向きになれました。

だから自分を無理矢理追い込んでみたり、というかそういう機会って自然とやってくるもんですね。

ということで、、ここでお知らせデス。

10月8日(水)銀座TACTにてAfternoon Tea Live やります!!!
今回は歌います♪

時間:12:30開場 13:00開演
チャージ:2,000円(1Drink付き)
場所:銀座TACT 中央区銀座6-9-15 タクトワンビルB1F(交詢ビル向かい)
   Tel 03-3571-3939
お問い合わせ:e-Music Networks Tel:03-3546-0101

平日の昼間なんでお仕事の方が多いとは思いますが、お時間ある方は銀ブラついでによかったらいらしてください。

魂からの歌、歌えるようにがんばります。
いらしてもらえる方はコメントでもメールでも、いつでもご連絡くださいませ。
さぁ〜〜選曲だーーー!(えっまだ?って言わないでーー)

ライブの音を全身に浴びながら、自分をいっぱい見つめられた時間でした。
Youはshock! 愛をとりもどーーせーーー!
ひそかに一緒に歌っちゃった♪

その後は久しぶりの横浜だったので、みなとみらいまでゆっくり歩いて夜景を堪能しました。
あぁぁぁーーはてしなくーー夢を追い続け〜〜〜て〜〜♪

|

« 地震と台風。 | トップページ | きーーーーん! »

コメント

「長崎の歌好き」改め「tak」です(もともとこっちを使う事が殆どなので)。
歌われるんですね!あ~、聴いてみたい!でも銀座は遠い(西の果てだし)・・・・。平日は仕事・・・・。一部でも音源をアップして下さると嬉しいんですが。あ、いろいろ問題あるようだったら無理なさらずに・・・。(権利関係やら何やら・・・)

失礼しました。

投稿: tak | 2008年9月24日 (水) 23:31

takさん
みなさんのあの歌のレベルまでにはまだまだ修行が足らないのですが、、
みなさんに触発されて(?)こんどのライブでは一曲ですけどアニソンを歌おうかな、と画策中です。
権利関係はいろいろありますもんね、、、音源up検討してみますね。
ありがとうございます!


投稿: みずおち ゆきこ | 2008年9月25日 (木) 05:24

takです。

ご検討ありがとうございます。でも無理なさらずに・・・・。

なんでしたらライブの終了後、セットリストを載せて頂くだけでも嬉しいです。会場には行けませんが、ご報告楽しみにしています。

投稿: tak | 2008年9月26日 (金) 00:07

takさん
ありがとうございます!
今回は出演する人数が多いので、曲は少ない予定です。
何歌おうかな〜〜〜♪

投稿: みずおち ゆきこ | 2008年9月26日 (金) 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地震と台風。 | トップページ | きーーーーん! »