« ちょっと足をのばして。 | トップページ | そんな時間。 »

2008年8月 5日 (火)

『ファン・ジニ』!

Dsc02192_2 Dsc02209_2

ただいまOA中の『ファン・ジニ』、これから物語りは佳境に入りますが、収録はとうとう最終回を迎えました。

韓国の王朝時代に両班(ヤンバン)という王族や貴族をもてなすための教養豊かな芸妓、”妓生(キーセン)”の華やかな世界を舞台に、愛と芸の間で苦悩する伝説の妓生、チニの生涯を描いたお話です。
そのチニ(妓生名はミョン・ウォル)のライバル側の側近でウォリャンという役の吹き替えを演らせていただいてます。
妓生なのでとっても美人さんです。
そしてライバル側なので、主人公にいろいろイジワルなことをしちゃいます。
感情に正直なんだけどちょっと考えが足りない、っていうところが自分自身にも重なるところがあって、回を重ねるごとにウォリャンが愛しくなってきました。
だから最終回、本当はちょっと残念、、、

物語りも、もう涙なくしては観られない。
そして感動の結末がまっています。
よかったらNHK BS2 日曜日午後9時〜観てください!

この番組、外画にはめずらしく女性の方が多く、さらに大先輩がズラリとお揃いで、スタジオの中も華やか、そしてひとつひとつのセリフにじーーーーーんときてしまう、本当に楽しくてすてきな現場でした。

最終回収録後はスタッフのみなさんや今までの出演者が勢揃いして打ち上げパーティーです。
写真はディレクターの尾崎順子さん、チニ役の本田貴子ちゃん、タンシム役の藤谷みきちゃん。
そして憧れの大大大先輩、藤田淑子さんと。

そしてこの日、怒濤の最終回に相応しく(?)それとも妓生の涙なのか、午後から記録的な豪雨。
電車も止まってしまうくらいの豪雨で、なんと打ち上げ会場のホテルのパーティールームが浸水してしまうというハプニングがっっ!
予定していたお部屋は使用できないということでそのウェイティングルームで開催するというコトになりましたが、みんなの熱気でそんなハプニングも吹き飛んじゃうくらい楽しかったです。

Dsc02224 Dsc02203 Dsc02212
女楽(じょがく)チーム、行首(ヘンス)メヒャン役の高島雅羅さんと、プヨン役の安藤麻吹さんと。
持ってる剣は「剣の舞」に使うホンモノ。
画面の中ではこれをクルクル回しながら華麗に舞ってるんだけど、これ、手に当たったらかなり痛いデス。

スタッフの方が劇中で妓生が踊る舞いを完全に再現されたのにはみんな大盛り上がり、そして翻訳の方の本場仕込みの舞いにみんなため息でした。

主人公チニ役のぼんちゃんと。
美味しいもの大好き仲間、この番組でさらに仲良しになっていろいろ遊びにいったね〜。

この雰囲気が番組を通じて届くといいな。

えっ?BSがみられない??
そんな方にもお知らせです!

『ファン・ジニ』地上波OA決定〜!

HNK総合で毎週土曜 午後11時10分~深夜0時05分
10月11日(土)スタートです。
よかったら見てくださいね!
ハマリますよ〜〜☆


|

« ちょっと足をのばして。 | トップページ | そんな時間。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっと足をのばして。 | トップページ | そんな時間。 »