« 応援しました。 | トップページ | はっぴぃB! »

2008年8月25日 (月)

断水してます。

あさ9時から断水してます。

といっても、マンションの浄化槽の清掃のための断水。
もう一週間前から告知されていたので、お鍋や桶や洗面器やペットボトルに水を溜めておいたから別に問題はないんだけど、、、

何だか落ち着きません。

飲み水はミネラルウォーターが冷蔵庫に冷えてるから大丈夫だけど、とにかくトイレが使えないってコトが不便というか心理的に不安になります。

今回はウチのマンションだけだし短時間だからいいけど、これが自然災害で起こったことだったらきっとパニック!
もちろんその時って水道だけじゃなくて電気もガスもいっぺんにダメになりそうだし。
携帯も電話もつながらなかったらどうしよう、、、

防災の日も近いので、いろいろ考えてしまいます。
イザという時の備え、考えたら何にもしてない!

みなさんはどうですか?

とりあえず断水の終わるお昼まで、近所のスポーツクラブに避難してきま〜す。

|

« 応援しました。 | トップページ | はっぴぃB! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 応援しました。 | トップページ | はっぴぃB! »