« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月27日 (水)

ふた。

Dsc02604 Dsc02607

先日携帯の裏のフタがなくなりました。

そうあのバッテリーが入っているところです。

どこで落としたのか全然わからず、、、
やっぱりフタがないとバッグの中に入れててもちょっとした衝撃でバッテリーがはずれてしまうので、応急処置としてセロテープでとめてました。
ちょっと恥ずかしい姿デス。

でもなかなかショップに行くヒマがなくて、約2週間そのまま、、、
屋久島で全身雨に濡れてバッグの中までびっしょりになった時はもうダメかも、、、
って思ったけど、携帯の水濡れサインはそのままクッキリしてて無事。
一緒に濡れたお財布はくにゃくにゃになっていたのに。
意外と丈夫なのね。
というか助かりました、今携帯お高いですもんね。

で、待望のフタが届いたんだけど、、、

バッテリーはこれで安心なんだけど、キラキラがないとなんかさみしい、、、
でも真っ白もシンプルか…な…。
キラキラをもう一度貼りたいと思ってはいるんだけど、ただいま思案中デス。

| | コメント (0)

2008年8月26日 (火)

はっぴぃB!

Dsc02681 Dsc02672 Dsc02674

よっちゃんのお誕生日イヴ会!

食欲おう盛な女子5人でとん豚テジさんで豚焼肉三昧です〜〜☆

お腹いっぱいになったらオサレなカフェでHappy Birthday Tea〜〜♪
有機栽培のお茶と、小さい中にエッセンスがぎゅっとつまったケーキにみんなニコニコです。
わたしはダマスクローズのお茶で最近足りない女子力upを!

なによりみんなの笑顔が大好きだ!
最近食欲が全くなくてバテてたんだけど、みんなといると心から笑えるからありがたいな。
あきちゃん、ひろえちゃん、ひとみちゃん、ありがとう!

Dsc02675
そしてよっちゃん、お誕生日おめでと〜〜〜♪


| | コメント (0)

2008年8月25日 (月)

断水してます。

あさ9時から断水してます。

といっても、マンションの浄化槽の清掃のための断水。
もう一週間前から告知されていたので、お鍋や桶や洗面器やペットボトルに水を溜めておいたから別に問題はないんだけど、、、

何だか落ち着きません。

飲み水はミネラルウォーターが冷蔵庫に冷えてるから大丈夫だけど、とにかくトイレが使えないってコトが不便というか心理的に不安になります。

今回はウチのマンションだけだし短時間だからいいけど、これが自然災害で起こったことだったらきっとパニック!
もちろんその時って水道だけじゃなくて電気もガスもいっぺんにダメになりそうだし。
携帯も電話もつながらなかったらどうしよう、、、

防災の日も近いので、いろいろ考えてしまいます。
イザという時の備え、考えたら何にもしてない!

みなさんはどうですか?

とりあえず断水の終わるお昼まで、近所のスポーツクラブに避難してきま〜す。

| | コメント (0)

2008年8月24日 (日)

応援しました。

Dsc02664

朝早く起きて出かけました。

初めて目の前で見るスポーツって興味深いです。
選手の息づかいまで感じられるって応援するのも思わず力が入っちゃいます。

帰りにいつものパワースポットで心を落ち着けようと思ったら、、、

よさこい祭りで大音響デシタ。

| | コメント (0)

2008年8月21日 (木)

【告知】『怪し会(あやかしかい)』【お寺で怪談】

Titles

9月13日(土)みなさんおなじみの実話怪談蒐集家・木原浩勝さん原作のお話を朗読をさせていただくことになりました。
それもお寺で。
怪談。
残暑もふっとびそうです。
でもどれもイイお話ばかりです。

今回は美味しい日本酒と日本酒専門店のマスターが腕によりをかけた肴もついて、残暑の暑さを涼しくすごしていただこうとの趣向です。

今までの朗読会とはちょっと違った世界を体感してみませんか?

怪談が好きな方、お酒が好きな方、実話怪談って初めてだけどどんなもの?なんて思って下さる方、お時間がありましたら是非いらしてください。


・・・・・


『怪し会(あやかしかい)』〜異界を読む〜 
     怪談朗読を肴に旨い日本酒を舐める会

企画・演出:茶風林
原作:木原浩勝 「新耳袋」「隣りの怪」

出演:茶風林・百々麻子・水落幸子・寺島拓篤・鶴岡聡・吉岡奈都美・杉浦奈保子・國分克己

日時:2008年9月13日(土)夕方の部16時〜/夜の部19時〜

開催場所:梅上山 光明寺(港区虎ノ門3-25-1)
     東京メトロ・日比谷線「神谷町駅」3番出口徒歩2分
     地図はコチラ
     (お寺への直接のお問い合わせはご遠慮ください)

入場料(酒肴代・税込):前売り 4,500円(当日5,000円)

プロデューサー:堀口聖一
制作協力:T2メディアパル有限会社
制作著作:株式会社タンバリンプロデューサーズ


入場料には美味しいお酒と肴がついてます。
いまお稽古中デス。

いっちょ聴いてみるか〜って方は
コチラからチケットをご購入ください。
みなさん、お待ちしています。

| | コメント (0)

2008年8月20日 (水)

愛するということ。

愛するって何なんだろ?

まず自分を愛する、自分を大切に出来ない人は人も大切にできない。
らしい。


ある時から自分に正直に生きることにした、

でもそれが人にはワガママとうつることもあるんだ、

そんなことを思い知った。

| | コメント (0)

2008年8月18日 (月)

ガンダムEXPO東京2008に行ってきました。

Dsc02568

ガンダムEXPO東京2008に行ってきました。

今年はシャアさまの展示が多くてとってもうれしかった〜〜
『C.D.A.』の展示コーナーもあって、心の中ではずーーっときゃ〜きゃ〜行ってたんだけど、そこはオトナ、ぐっと押さえてました。
でも顔にはでちゃいますね、にっこにこで写真撮りまくってました。

Dsc02598 Dsc02597
ガンダムとZガンダムの実物大コックピットもあって、しっかり乗っちゃった。
「ユキコ、いきま〜〜す!」
めっちゃめちゃうれしかった!

| | コメント (0)

2008年8月17日 (日)

新耳袋62。

Dsc02552 Dsc02554_2

行ってきました、木原浩勝presents『新耳袋62』
深夜の怪談トークライブです。

今回もたっぷりイイお話が聴けました。
写真はイベント終了後の木原さんと。
朝7時です、元気です。

そして木原さんはイベントのためにこれからまた大阪にトンボ帰りだそうです。
お気をつけて〜〜
関西方面の方々お楽しみに♪

さっき家に帰ってきたんだけど、まだお墓参りに行ってなかったので、暑くなる前にこれからお墓に行ってきま〜す。

| | コメント (0)

2008年8月13日 (水)

8月のはっこね〜♪

Dsc02508 Dsc02510

先月、先々月に引き続き、箱根に来ました〜♪

Dsc02520 Dsc02515_2
パワーがあるといわれているお水でパワーストーンを浄化して、ペットボトルにもしっかり汲んであとでいただきます。
お昼はいつも行列してるアクアパッツァテラスさんでピザ&パスタでランチ。

Dsc02536
そしてそして今日は初めて芦ノ湖のボートに乗っちゃった。
足でこぐ白鳥のではなくて、正真正銘オールのついた手漕ぎのボートです。
鳥居をスグそばで見られて満足満足!!
すっごく楽しかった!
ありがと!


| | コメント (0)

2008年8月 7日 (木)

いってきま〜す!

080807_102701

搭乗口からめずらしい色の飛行機を発見!
日本に一機しかないという「エコ機」だそうで、JALなのにグリーンでカラーリングされてます〜

| | コメント (0)

2008年8月 6日 (水)

そんな時間。

Dsc02240

行きつけサロンの「heaka」で髪の毛切ってきました。

ココは使っているシャンプーとか全てが自然素材から出来ている物を使っているので、肌がヨワイわたしも安心なの。

でもいつもあんまり変わらない髪型の私。
髪の毛切っても、母親でさえ気づいてくれないのよね。
今回は誰が一番最初に気づいてくれるカナ。

しかし、人に髪の毛触られるって、気持ちいい〜〜〜♪
カットとカラーとトリートメントしてもらってゆったりリラックス。
そんな時間ってイイですね。


ちょっとお知らせです。

9月13日(土)お寺で怪談を語る、その名も『怪し会(あやかしかい)』に出演させていただきます。
時間は16時〜と19時〜の2回。
場所は都内某お寺。
前売料金4,500円(この日のための特別にご用意した美味しい日本酒&肴付き)。
美味しい日本酒と、美味しい肴を召し上がって頂きながら夏の名残の残るお寺で怪談を聴いて頂く、そんな会です。
原作は実話怪談蒐集家の木原浩勝さん、演出は茶風林さん。

あとちょっと先のお話ですケド、
10月、12月に歌のライヴやる予定です。
そして来年(鬼が笑いますね)の6月27日国立能楽堂で狂言の舞台に立ちます。

お時間ある方、よかったら観にきてください。


| | コメント (2)

2008年8月 5日 (火)

『ファン・ジニ』!

Dsc02192_2 Dsc02209_2

ただいまOA中の『ファン・ジニ』、これから物語りは佳境に入りますが、収録はとうとう最終回を迎えました。

韓国の王朝時代に両班(ヤンバン)という王族や貴族をもてなすための教養豊かな芸妓、”妓生(キーセン)”の華やかな世界を舞台に、愛と芸の間で苦悩する伝説の妓生、チニの生涯を描いたお話です。
そのチニ(妓生名はミョン・ウォル)のライバル側の側近でウォリャンという役の吹き替えを演らせていただいてます。
妓生なのでとっても美人さんです。
そしてライバル側なので、主人公にいろいろイジワルなことをしちゃいます。
感情に正直なんだけどちょっと考えが足りない、っていうところが自分自身にも重なるところがあって、回を重ねるごとにウォリャンが愛しくなってきました。
だから最終回、本当はちょっと残念、、、

物語りも、もう涙なくしては観られない。
そして感動の結末がまっています。
よかったらNHK BS2 日曜日午後9時〜観てください!

この番組、外画にはめずらしく女性の方が多く、さらに大先輩がズラリとお揃いで、スタジオの中も華やか、そしてひとつひとつのセリフにじーーーーーんときてしまう、本当に楽しくてすてきな現場でした。

最終回収録後はスタッフのみなさんや今までの出演者が勢揃いして打ち上げパーティーです。
写真はディレクターの尾崎順子さん、チニ役の本田貴子ちゃん、タンシム役の藤谷みきちゃん。
そして憧れの大大大先輩、藤田淑子さんと。

そしてこの日、怒濤の最終回に相応しく(?)それとも妓生の涙なのか、午後から記録的な豪雨。
電車も止まってしまうくらいの豪雨で、なんと打ち上げ会場のホテルのパーティールームが浸水してしまうというハプニングがっっ!
予定していたお部屋は使用できないということでそのウェイティングルームで開催するというコトになりましたが、みんなの熱気でそんなハプニングも吹き飛んじゃうくらい楽しかったです。

Dsc02224 Dsc02203 Dsc02212
女楽(じょがく)チーム、行首(ヘンス)メヒャン役の高島雅羅さんと、プヨン役の安藤麻吹さんと。
持ってる剣は「剣の舞」に使うホンモノ。
画面の中ではこれをクルクル回しながら華麗に舞ってるんだけど、これ、手に当たったらかなり痛いデス。

スタッフの方が劇中で妓生が踊る舞いを完全に再現されたのにはみんな大盛り上がり、そして翻訳の方の本場仕込みの舞いにみんなため息でした。

主人公チニ役のぼんちゃんと。
美味しいもの大好き仲間、この番組でさらに仲良しになっていろいろ遊びにいったね〜。

この雰囲気が番組を通じて届くといいな。

えっ?BSがみられない??
そんな方にもお知らせです!

『ファン・ジニ』地上波OA決定〜!

HNK総合で毎週土曜 午後11時10分~深夜0時05分
10月11日(土)スタートです。
よかったら見てくださいね!
ハマリますよ〜〜☆


| | コメント (0)

2008年8月 4日 (月)

ちょっと足をのばして。

Dsc02188 Dsc02159

湘南台まで車で行く用事ができました。

ひとりで運転するの、本当に何年ぶりかな、、
最初はウインカーは右で〜、ワイパーは左で〜、えっサイドブレーキどこ?
なんて言って、ペーパードライバー丸出し。
車の持ち主の顔色がちょっと青くなったのは見て見ぬふりをしてしゅぱ〜〜つ。

でもね、自転車と同じで走っているうちに勘って戻ってくるもんですね。
運転が楽しくなってきちゃった♪
自分のiPodをつなげてガンダム曲をガンガン流しながら、湘南の道をスイスイ。
でもって用事をすませたらまだお昼。

調子に乗って江ノ島まで足をのばしてしまいました。
本当は毎年楽しみにしている江ノ島の花火が明日あるんだけど、長尺のお仕事が入っているので断念。
その思いもあって来ちゃった。

夏休だから混んでるかな、と思ったけど結構空いててラッキー!と思ったんだけど、、、
海水浴ならいいんだけど、江ノ島はやっぱりやっぱり暑かった。
日傘をさしてエスカーに乗って頂上をめざします。
汗だく。。。

でもその甲斐あってか、おみくじは大吉!!
・・なんだけど「金難あり」って・・・。

Dsc02165
気を取り直して遅いお昼にお刺身定食を堪能しました。
お腹いっぱいです〜

| | コメント (2)

2008年8月 3日 (日)

あっつい。

Dsc02152_2 Dsc02150

毎日あっついですね。
溶けちゃいそう、、、暑いの苦手です。

でもそんな暑さに負けず、いつものパワースポットへ。
ここは敷地に入った瞬間からスーっと涼しい空気に変わるの。
天然のエアコン、木ってスゴイですね。
でもさすがにこの暑さ、鳥の姿があんまり見られなかったのがちょっと残念、、
きっとどっかで涼んでるのかな?

今日もお昼は麺類。
渋谷の「唐そば」さん、まろやかな豚骨スープにチャーシューがおいしいです。
いっつも飲んだ後に来ることが多いんだけど、今日はめずらしくランチです。
最近お昼は麺類が多いなぁ。

でもやっぱり外はあっつい・・・。
Dsc02153_2
そんな時にはアイスクリームです。
今月いっぱいトリプルでもダブルのお値段とのことで、ここは迷わずトリプルで!
大好きなストロベリーと抹茶とラムレーズン。
うまうま〜

| | コメント (0)

2008年8月 2日 (土)

暑い日に。

Dsc02149

先日ある劇場版の試写会がありました。
収録でも、もちろんお家でリハして何度も観ているのに、やっぱり大きな画面で観るのはいいですね。
公開できるようになったらお知らせします。

その試写会の帰りに同じ事務所の宇乃音亜季ちゃんとマネージャーさんと3人で「つるとんたん」さんでランチしました。
そう、このお店は夏木マリさんプロデュースのお店で、いっつも行列しててなかなか入れなくて毎回お店の前であきらめて帰るばっかりだったんだけど、今日はちょっと時間が遅かったせいかすぐ入れてラッキー!
お店おすすめの暖かい明太あんかけ玉子とじのおうどんと数量限定海鮮丼をたのんで、海鮮丼は3人で仲良く分けていただきました。
暑い日に暖かいうどん。
冷房で冷えたカラダにイイですね。

そのあと宇乃音ちゃんが今度浴衣を買いたいのでちょっとお店のぞいていいですか〜?っていう声に誘われて私もお店に。
この日はなぜか浴衣を着ている人を多くみかけて、何だかわたしも浴衣スイッチが入ってしまったみたいで、宇乃音ちゃんそっちのけで浴衣を物色。
すてきな色の浴衣に一目惚れして買っちゃいました!
さて、いつ着ましょ。

| | コメント (0)

2008年8月 1日 (金)

☆新月情報☆

今日は新月です!

今夜19:13です。

新月のお願いごとしなくちゃ。
あと爪のお手入れも、ネ♪

それとそれと、今日は皆既日食があったそうです。
もちろん日本では見られないケド。
モンゴルとか中国あたり。
一度でいいから皆既日食、見て見たいなぁぁ。

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »