« ミステリーツアー | トップページ | 続☆続☆ミステリーツアー »

2008年7月22日 (火)

続☆ミステリーツアー

Dsc01920 Dsc01926_2

特急電車に揺られること3時間、着きました、松本〜〜〜☆

先発隊が、美ヶ原からわざわざ山を下りて迎えにきて下さいました。

しっかし、長野だから涼しいかと思ったら大間違い、、
あっづい。

そんな暑さには負けず、まずは松本城へ。
お城って外から見るとカッコイイんだけど、中に入ってその重厚な柱に触ると、当時の合戦の様子が感じられます。
やはりホンモノの歴史の前には圧倒されますね。

お城を出ると合戦の重たい空気から一転、敷地内の木陰で絽のお着物を楚々と着つけたお姉さんに点てていただいた冷たい日本茶をいただいて癒されました。

お昼には馬刺とおそばに舌鼓。
馬刺がこのあたりの名物って、初めて知りました。

Dsc01941
このサシの入り方!
うまうまです〜〜


つづく。

|

« ミステリーツアー | トップページ | 続☆続☆ミステリーツアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミステリーツアー | トップページ | 続☆続☆ミステリーツアー »