« 目が覚めたら。 | トップページ | 良薬口に辛し。 »

2008年6月 8日 (日)

ワレワレハ・・・。

Dsc01229

先週「エイリアン展」を見に、お台場の日本科学未来館に行ってきました。

私が前から「行きたい〜〜!」って言っていたところ、『ファン・ジニ』仲間のディレクターの尾崎順子さんとチニ役の本田貴子ちゃんが一緒に行ってくれたの。二人ともやさしい。

Dsc01219_3 Dsc01222_2
うわぁ、いきなり入り口入ったところでエイリアン・クイーンのお出迎えです。
そしてロズウェルで捕獲されたグレイ・エイリアンの死体(?)も間近でみられる。
プルプルしてて、まるでホンモノのような質感です。
うふふ、らぶり〜♪

写真ではふざけてるけど、「世界の科学者が最新の研究から考える地球外生命(=エイリアン)の可能性に迫る! 」っていう展示なので、いたって真面目な内容です。
科学者みたいな根拠はないけど、私もこの広い宇宙には絶対絶対”宇宙人はいる!って思ってる。

そしてもう一つのお目当てのプラネタリウム「ドームシアターガイア」で星空を満喫〜☆
‥‥のはずだったんだけど、解説のお兄さんのアルファー波たっぷりな声に、3人とも途中から瀑睡・・・#
次回は最後まで見るぞ!!と3人でリベンジを誓いました。


入り口にある大きな地球(これ、今日の宇宙から見た地球の様子が映し出されるそう)を見てると、この広い宇宙の中でこうやって同じ星に生まれて、同じ時代に生きて、一緒の時間を過ごしている私たちって、なんてスゴイ偶然、いや必然で出合わされているんだろう、ってそう思ったらちょっとウルウルしてしまいました。

みんな、いっしょにいてくれてありがとう。
今これを読んでるアナタも、この出会いをありがとう。

いつか宇宙から地球を見てみたいな。
そしていつか宇宙人と会ってみたい。
そんな一日でした。

Dsc01231


そんなことを思いながら地球と遊ぶワタシ。
”重力に魂をとらわれない”ようにしないと、ね。

|

« 目が覚めたら。 | トップページ | 良薬口に辛し。 »

コメント

こんばんは。
相変わらず素敵な日々を過ごされているようで、
なによりでございます。
宇宙人会いたいっすよね~
確かにいる確率の方が高いです。
それに宇宙が出来てから現在までの道のりとか、
どこの宇宙に何が存在しているのかとか…
あ~知りたい(笑)
宇宙観光とか楽しみ。
「今日は木星で~っす、明日は土星なので、
これから十分お休みくださ~い」
地球は奇跡の星、
それぞれの人に出会えた事も奇跡です。
ずっとずっとありがとうです。
そしてファンジニ9話と10話。
叶わぬ恋や未練。ヘンス様!?
ああっ、謎の液体が。
実は坊ちゃんも体調を悪く…
私がやるわ。今日だけは思いっきり泣かせてください。
美しく着飾るのも大変。
そして新しい男が登場し、身に余るお言葉です。
朝鮮の未来がかかってます。ヘンス様!
という感じでこれからもなんとなく報告します(笑)

投稿: まさ | 2008年6月11日 (水) 20:12

宇宙旅行楽しみですね。
意外と早く叶うかもしれません。
『ファン・ジニ』観ていただいてありがとうございます!
一度観るとハマりますよね。
これからの展開はさらに・・・
どうぞお楽しみに!

投稿: みずおち ゆきこ | 2008年6月12日 (木) 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 目が覚めたら。 | トップページ | 良薬口に辛し。 »