« 新しい電車。 | トップページ | 青いハワイ。 »

2008年6月17日 (火)

野生の王国?

Dsc01338

最近体調が悪かったのでお休みしていた朝のお散歩を、今日やっと再開しました。
うぅぅ、ちょっと歩かない間に筋力落ちてるし・・。
また少しづつ鍛えないと。

久しぶりの公園をゆっくり歩いていると・・・。
んっ、見慣れないシルエットの鳥がいる。

首が長い。
まさか、白鳥!?

・・なワケないか。
じゃあ、アヒル!?

どうしても気になって、そーーーーーっと遠巻きに近づいていくと、、
なんと、カルガモ!!!

いつも川の中にいるのにね、草の中のカルガモってちょっとおもしろい。
最初はこっちを警戒してたんだけど、ずーーっと静かに見ていたら羽づくろいを始めてリラックスムードに。
ほのぼのしていたところに上空からカラスが舞い降りてきた!
いきなりの緊急事態にカルガモちゃんたちはバッと身を伏せ、ほふく前進。

こんな大きなカラダのカルガモでもカラスには弱いのね、、、
でも人間がいたからかな、カラスくんは素通りしました。
『野生の王国』みたいな1場面が目の前で見られてちょっと驚き。

しばらくカルガモちゃんたちを見ていたら、近くにハトが歩いてきました。
枝をくわえてるんで、巣でも作ってるのかな、と微笑ましく見ていたら、どうも様子がおかしいの。

Dsc01366
ずっと見ていたら、その枝がくちばしにくい込んでいて、口から離れないみたい。
本人(いや本鳥かな)も気になるのか、首をブンブン振ってるんだけど全然取れない。
でもこのままじゃエサも食べられないし、羽づくろいもできないだろうし、、
なんとか取ってあげたいんだけど、やはり野生なんで近づくと逃げちゃう。
アセって手を出したらとうとう飛んでいってしまいました、、、

あのハトちゃん、気になるなぁ。

|

« 新しい電車。 | トップページ | 青いハワイ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しい電車。 | トップページ | 青いハワイ。 »