« オーラ竜巻。 | トップページ | かれーな季節。 »

2008年6月26日 (木)

白バイ物語り。

Dsc01422

前から気になっていた「おまわりさんキューピー」ちゃんをいただいちゃいました!!
それも制服バージョンと白バイバージョン!
なかなか入手できない超レアアイテムなんです!!!めっちゃらっきぃ〜〜〜☆

他にも白バイグッズいっぱい。
なかでもポリスマグネットのキャッチコピーにくぎづけ。
「そこのメモ、とまりなさい!」
このコピー、読んでる分にはには笑えるんだけど、このセリフは聞くと心臓がドキドキします。

学生の頃、原チャリでいい気になってフルスロットルでR246を走っていたら、いつのまにか後ろに白バイがいて「その原付、とまりなさい!」って言われてしまいました。
まだ免許取りたてだったわたしは白バイに追いかけられるなんて人生初めてのことに、もうパニック。
瞬間に頭をよぎったのは、「あぁぁぁ‥‥わたし逮捕されちゃうんだ」ってことだけ。(←ドラマの見すぎ)
手錠をかけられ連行されて行く自分の姿が脳裏をよぎる。

心臓がバクバク。

こういう時ってアタマ真っ白になってしまって、カラダが動かないんですね。
ブレーキかけることもできずにそのまましばらく走ってしまいました。
とうとう赤灯がまわってもう一度「とまりなさい!!」って言われて、やっと我に返ってブレーキをかけて止まりました。
もう失神寸前のわたしに、その白バイのおまわりさんはいきなり
指3本を立てて前につきだし、

「原付は30kmだ、気をつけなさい」

そういうと颯爽と去っていきました。

てっきり逮捕されちゃうんだ、と思っていたわたしは246の路肩でボーゼン(←危ないし)。
逮捕されなかった(当たり前だけど)安堵感と、そのさわやかな後ろ姿にヤラれました。
ソレ以来、サングラス&白いヘルメット姿にヨワイんですよネ。

でもやっぱりバックミラーに赤灯が見えると心臓に悪いです、、、
今日もみなさん安全運転を。

|

« オーラ竜巻。 | トップページ | かれーな季節。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オーラ竜巻。 | トップページ | かれーな季節。 »