« 箱根〜♪ | トップページ | 野生の王国? »

2008年6月14日 (土)

新しい電車。

Dsc01321 Dsc01326_2

副都心線が開通しましたね。

さっそく乗ってきました。
電車も駅もピカピカです。

渋谷駅は吹き抜けがあって空気が通って明るいし、イイ感じです。
外の自然の風が循環されるらしくて、とってもエコなんだとか。

Dsc01324この写真は渋谷駅の模型です。
宇宙船をイメージしているらしいんだけど、こんな風になってるの、あんまりわからなかったなぁ。

今日はまだ新しい出口や乗り換え口に慣れてないから、みんな右往左往してました。
土曜日だからのんびりはしていたけど、明日の月曜日、通勤通学の人達はちょっと大変かもです、通る人は気をつけてね。


なにしろホームは地下5階、乗り換えに面倒なのでしばらくは今まで通り山手線を使うと思うけど、東新宿や西武線沿線のスタジオに行くのには便利そうです。

それにしても「副都心線」って・・。
略語のアルファベットの関係っていうのはうわさで聞いたけど、もうちょっとなじみやすい名前の方がよかったような気がするなぁ。。

|

« 箱根〜♪ | トップページ | 野生の王国? »

コメント

こんばんは。
お偉いさん方は、
中々意見を取り入れ辛いような。
新東京タワーは、
スカイツリーという名前に決まったそうで。
ツリーって何?(笑)
これもどこかで名称が使われているようなのは、
除外されるとかなんとかで。
私の中では「大江戸タワー」と呼びます。
という訳で、30分遅れの前回のファンジニ。
ばかばかしい。
心を込めない舞なんて舞とは言えない。
舞いを教えてくれませんか?ヘンス様っ!?
相手を倒せ!舞バトル!危険なメヒャン様。
という感じでよろしいですかね?(笑)

投稿: まさ | 2008年6月17日 (火) 23:31

まささん
私は素直に「新東京タワー」でいいように思いました。
ネーミングって難しいですね。
『ファン・ジニ』観て下さってありがとうございます。
ウォリャンはメヒャン様のおそばで、これからまたいろいろと・・・。
どうぞお楽しみに♪

投稿: みずおち ゆきこ | 2008年6月18日 (水) 02:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 箱根〜♪ | トップページ | 野生の王国? »