« ワレワレハ・・・。 | トップページ | ぺこ。ぺこぺこ・・・。 »

2008年6月 9日 (月)

良薬口に辛し。

Dsc01243

週末からノドにちょっとした違和感があって気をつけてはいたんだけど、、、
この前スタジオで冷房がキツくて寒い席に座ってしまい、ちょっとマズイかなって感じがしたので、その帰りに薬局に寄ってカコナール2を買ってその場で一気飲み。
そして家の近くでラーメン屋さんに。

そう、熱々ラーメンにネギのトッピング。
そしてカウンターに置いてあるおろしニンニクを大さじ山盛り5杯、七味唐辛子(本当なら豆板醤がよかったのにこのお店にはなかった)大振り5回、黒コショウもこれでもか!ってたーーーーーーっぷりかけて一気に食べる。
名付けて”お薬ラーメン”。

2〜3口食べた辺りから毛穴が開いて汗がダラダラ。
よっしゃーー!
これで明日の朝は大丈夫!!
と思ったら・・・


ダメ、、
次の日起きたら、のど、腫れてました。
熱もないし、のどだけなんだけどなぁ、、
人間、一番ヨワいところに症状って出るもんですね。。

きのう予定してた親戚の法事も申し訳ないけどキャンセルして、一日おとなしく寝てました。
まぁ、このカラダからかもしだされるニンニクの香りで、誰ともデートできませんケド。。。
今日、病院にいってきます。


|

« ワレワレハ・・・。 | トップページ | ぺこ。ぺこぺこ・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワレワレハ・・・。 | トップページ | ぺこ。ぺこぺこ・・・。 »